A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/10/13 <天神スマホ決済キャンペーン 神ットク! TOUCH the QR祭>イベント HKT48小田彩加、田中奈津美、本村碧唯、荒巻美咲

昨夜、今日午前の帰りの飛行機欠航のお知らせ。


9時過ぎ

新幹線も混みそうだから、早めに駅に行こうとホテルを出ようとしたら、タイムラインになっぴのツイート。

 
ん?


あおいたんさんも。


あ、なんかいろいろやるみたい。

せっかくだし、行きたいな。。

でも、とりあえず、帰りの足の確保が先。

 
博多駅で、新幹線の予約状況を確認。

13時以降で予約できた!


ということで、行くことにする。

 

■ノース天神入口

10:55

せまっ!w

狭いスペースに人が密集してるw

30〜50人くらい。

オレンジ色の生誕Tを着たなつみかんオタが多い!

 
11:00

車から、なつみかん、あおいたん、おでぃが降りてくる。

昨日ぶり。

かわいい。 


軽めの自己紹介

スマホ決済の話

 
滞在時間、5分。

え、もう?

まあ、でもタダだし、文句は言えませんわ。

さあ、次!

  

■イムズプラザ

福岡で働いてた時に、お客さんいたなあ。。

 
11:28

なんか、買い物してたらギリギリに。

 
ギリギリ?

 
あ、今日、あきちゃんいなかったw

今度のスペースはちょい大きめ。

50〜100人くらい、ステージ前に並んでる。

 
自己紹介

スマホ決済の話

 
なつみかんとなつみかんオタが盛り上げてる。

 
「あのオレンジのTシャツの人たち、ファンの人?」

 
(そうです。あのTシャツ、私がデザインしたんです。)

 
なつみかん、得意げ。

 
これはオタたち、うれしいだろうなあ。。

あったけえなあ。。

 
質疑応答でつないで、なんとか15 分もたせる。やっぱこういう時のなつみかんはすげえ!

適材適所。

  

さあ、次が最後じゃ!

 

■大丸 エルガーラ・パサージュ広場

おお、ここか。

人でいっぱい。

前の二つを捨てて、ここ並んでた人も多いんだろうなあ。

 
しかし、その少数派が神イベだったりすることも多いし。。

アイドル外イベ、奥が深いぜ!

 
見回すと、300人ちょっと。

 
12:05

メンバー出てきた!

ステージが低いのと、みんな小さいのとで、、顔もよく見えない!

爪先立ちとポジショニングでなんとか。。

 
まずは、いつものスマホ決済の話し。

 
となりにテンションの高い女の子二人組がやってくる。

そのちゃん、そのちゃん言ってる。

そのちゃん好きな女子、多いよなあ。。

たしかに、今日もきれい。

 
お、いよいよ!

 
【出演】

荒巻美咲、運上弘菜、小田彩加、田中奈津美、渕上舞、宮﨑想乃、本村碧唯渡部愛加里

 
1.早送りカレンダー

なっぴ、あかりちゃんのダブルセンター。

みんな、かわいいわあ。。

熊本コンサートの昨日の今日だから不思議な感じ。

 

2.12秒
みんな、かろうじて顔が見えるくらい。

なぜか、みるんがよく見える。

なんか、楽しそうで、かわいい。。

 
あおいたん先輩のラスト曲紹介。

 
3.メロンジュース

こっち側にそのちゃん。

隣の二人組の女の子が、

「手を振ってくれた!」って、騒いでる。

分かる、分かるぞ、少女たちよ!!

勝手に親近感。

 
またも、楽しそうなみるんに目を奪われる。

こういう時のみるん、最強だよな。

 
ミニライブ終了。

楽しかった。。

 
さて、帰りの新幹線の時間が迫っておる!

急がねば!

 

 

楽しかった!!

ありがとう!!