A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

21/10/03 TIF2021 #HKT48 #上島楓

10/2 夜、寝る前


推しからメール着信。

久々のお見送り復活の有観客公演後。

テンション高め。


「公演からのイベント  最高」


とある。


ん?

明日、なんかあったっけ?

明日、TIFやんけ!

すっかり忘れてた!!

 

チケットは?

公式サイトを見る。


売り切れ。。

tifでこんなこと今までなかったのに。。

コロナだから制限かけてるのか?

 

 

は!そういえば。。

楽天チケットにログインしてみる。


あった!!


そう、@JAMのオンラインチケット買った時に、テンション上がった勢いのまま買っておいたんだった!

あの時のおれ、神!

天に心からの感謝を捧げる。。


ベッドから起き上がって、まず、タイテの確認。

なこみく11:30 ドールステージ

HKT 13:15 スマイルガーデン

か。


タイムラインでTIFの状況を探る。

今回はコロナ対策で入場規制がかなり厳しいとのこと。

ドールステージは、3年前にAKBのフレッシュ選抜、ギリギリで見られなかったところやないか!


充実していたあの夏。。


そういえば、monogatariって熱いアイドルいて、香山あむってセンターがすごかったよな。


2年前に卒業。

その後すぐ、グループ解散。。


3年という月日が重く肩にのしかかってくる。。

 

は!

明日の準備をしなくては!


なこみくのドールは捨てて、スマイルガーデンのHKT集中やな。


急いで寝る。


10/3

 

2時間前に会場着。

ここか。

懐かしいなぁ。。


リストバンドもらって。


11:30

スマイルガーデン前着。


荷物検査受けて中へ。


こういう感じなんや。

迷路みたいだな。


ステージに直角に、1メートル間隔で腰の位置くらいに場を仕切る紐があって、地面に交差するようにビニール紐が一人分間隔で張ってある。


前方10列分がキラキラ貴族スペースか。

平民のおれは、そこには入れない。

一般のステージもその後10列目くらいまで埋まっている。


とりあえず、通算30列目くらいに空きがあってそこに落ち着く。


なんかやってる。

BenjaminJasmineって言うグループらしい。

歌上手いなぁ。


さて、ここからどう前に行くか。。


11:40 DIALOGUE+


見ていると、グループとグループの間に迷路に入ってくる人がいっぱいいる。

なるほど。


最後の曲フリ。

素早く動く。


12:00 ukka

20列目くらいまで上がってこれた。

この子ら、スペック高いな、と思ったら、スターダスト系。


旧さくらエビーズとのこと。

聞いたことあるな。

普通にかわいい。

芸能界の奥深さを感じる。


12:25 なんキニ!

この子らは知ってる。

かわいい。


ちょっと足が疲れてくる。

グループとグループの間のタイミングでくればいいよな、と、席を離れて後方の芝生スペースに向かう。


12:45 LinQ

最後の曲。

腰を上げる。

「ありがとうございました」と同時に前方に突き進む。

空いてない。。

他の空きを必死で探す。


下手40列くらい。。


やってもうた。。


さっきのとこで待機しとけばよかった。。

しばし、呆然とする。


双眼鏡を持ってきたのがせめてもの救いか。。

周りに双眼鏡を持っている人は誰もいない。。

フェスに双眼鏡は似合わないが、背に腹は変えられんのじゃ!


聴き慣れたOvertureが流れる。


1.12秒 中央

おお、いた!

ポニテ

かわいい!


そうだよな。HKT目当ての人ばっかりだもんな。。

なめてた。。

イベント勘の衰えを感じる。


2.ぶっ倒れるまで 下手


3.メロンジュース 上手

周りが沸く。

しかし、上手は日当たり良くて暑そうやな。

でと、夏感がほとばしっている。


4.ウインクは3回 下手

今日もぴょんぴょん飛んでいる姿にジーンと来る。

こっちに手振ってくれた!(気がする)

救われました。。


5.しぇからし 上手


6.早送りカレンダー 上手

またも会場が沸く。

やっぱり有名な曲は反応がいい。


推しが楽しそうでほっこりする。

汗だくの前髪に、夏を感じる。

そう、これだよこれ!


7.空耳ロック 右→中央

「知らない曲だ」

周りから聞こえる。

近場一帯が静まる。

前の方は沸いてるみたいだけど後方は静か。カップリングだし、ライブとかでもあんまりやらないし、そりゃそうだよな。

でも、HKTの隠れた名曲なのは間違いない。

聴いてて泣きそうになる。。

聴いてる人、だれかに届け!と心の中で祈る。


ん?推しメンがなんかおかしい。

隣りに村重。

卒業近いし、ぐっと来たのかしら。。

 

8.君とどこかに行きたい 中央


よく見える。

やっぱ、この曲、好きだわぁ。。


9.最高かよ 中央右寄り

再び周りが沸く。

これぞ、沸き曲!


メンバーたちが帰っていく。


来てよかったとは思うが、席でミスったショックが尾を引いている。

 


さて、どうしようか。。


チーム8やAKBが気になるが、この日差しの中、夕方まで並ぶのは。。

 

家路を急ぐ。(弱い)


電車の中で彼女の笑顔を反芻する。

そう、やっぱり現場ですよね。。


久々のワクワクをありがとう!