A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

2022/5/1・2 ASPリリイベ@タワレコ渋谷店・八王子店

5/1 タワレコ渋谷店


土日動きすぎて疲れが。。

寄る年波には。。


いや、そんなことはない!

行くぞ!


12時過ぎ


運命の抽選箱。

おぉ!悪くねえ!


■ミニライブ


13:30

整列開始。


入場。

 

14:00

開演。


1. ITSUMO KOKOKARA


音楽の音がめちゃくちゃ大きくなる。

会場が一瞬暗くなり、また明るくなる。


そうか、この空間、ライブだけの空間なのか!


当たり前のことに、なんか、感動。

これまで、売り場の一部だったりして、音とかも控えめだったしな。


おぉ、照明!

大音量、いい!!


なんか、その空間に没頭できる。

まわりの人たちの熱も上がってるのを感じる。


今週末からライブハウスでやるツアーライブ、楽しいだろうなあ。。


MC


「もう早いもので、5月ですよ。お披露目から一年ですよ!」


「ツインズは去年の5月、何してた?」


「家で麻雀してました。」

「ポン」

「チー」

「ロン」


めっちゃ息があってるw


ウォンカがまたなんか微妙なことを言う。

微妙な雰囲気で曲へw

 

2. SPiT OUT


やっぱ、楽しいわぁ。。


あの挙動不審な双子が、ステージの上ではあんなに堂々とかっこいいパフォーマンスしてる姿に、人間って不思議だなって思う。


3. BOLLOCKS


観客の女の子たちがガッツリ踊ってる姿にグッとくる。

なんか、合宿見てるみたい。

この中から、合宿受ける子もいるんだろうなと思うと、もう、エモい。

(気が早すぎw)

ちなみに、今日も、はいっに全力。


4.M

 

僕が狂ったのは君のせい
それでも
君に会えてよかった


刺さるわぁ。。

 

新メンバーが呼び込まれる。


ユメカ 「ビジュよっ!」「ビジュよっ!」


ユメカ     「好きな男性のタイプを聞いてみたいと思いまーす!」


新メンバーがユメカに耳打ちする。


チーチー「店員さんにタメ口きかないひと」


リオンタウン「優しくて、男らしいにおいのする人」


においw


気づくと、後ろの方まで見られるように、みんなしゃがんでくれてる。。

ASPだけじゃなくて、ASPのオタクも好きにったわ。

 

特典会準備のため、会場から出される。

階段で待機。


■特典会


はっ!!


あの、BiSリリイベでのアクリル版の恐怖が蘇る。。


列が動き始める。

再び、会場に入る。


恐る恐る、チェキを撮っている方を覗き見る。

ビニールシートだ!!


・チッチチチーチーチー


・・・


「いい感じ?」

(うん。)

「ありがと」

 

いい。。

 

 

 

5/2  タワレコ八王子店


ゴールデンウィークとはいえ、平日なので、仕事。

しかし、テレワークでいいとのこと。

 


行かねば!(チョロい)

現地近くにいれば、2部はなんとかいけそう。


電車の中は私服姿が多い。

平日だぞ!どいつもこいつも浮かれやがって!

(リリイベワンチャンのために、八王子にまで行ってテレワークしているおまえが言うなw)

 

店を移動するついでにCD購入。

もう2回目で、勝手知ったるエスカレーターを下る。


ん?


ふわっ!


びっくりした!!


気持ちを落ち着かせて業務再開。

 


15:30

1部開始の時間だが、テレビ会議しながらはさすがに無理。w

 

フライング気味に上司に終了報告を入れてタワレコへ。


17:40

入場開始。

なんとか間に合った。。


1. BOLLOCKS


お、一曲目からってひさしぶり。


MC

自己紹介


新曲のMVを八王子で撮った話。


2.SPiT OUT


うむ。

今日も楽しい!


3. the MAN CALLiNG


うむ。

この曲もイントロで分かったぞ。


4.叫べ


いっしょに拳を振り上げる。


泣きそうになる。

これ、いっしょに叫べたら、ヤバいだろうなぁ。。

コロナが憎い。

 

 

最後、新メンバーが呼び込まれる。

モグさんの変なイントネーションの呼び込みに、チーチー吹き出す。w


今日も、要所でみんなしゃがんでくれる。

いい現場やで。。


・・・


仕事終わりにこんなに楽しいことが待ってる日々。。

プライスレス。(年がバレる表現w)

 

 

はっ!


帰り道で歩いていると、SPiT OUTの手振りを小さくしている自分に気づく。

仕上がってきてるな!w


今日も楽しかった!!

ありがとう!!!