A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/6/5 ASP ASOツアー@柏パルーザ

柏駅に降り立つ。


ここ、来たことあったっけ?

なさそう。

会社の同僚が住んでるとか言ってたっけ。

名前はよく聞くけど、来ることなかったなぁ。

船橋とか、幕張とか、成田とか、けっこう行ったけど、意外と行かないもんだな。。


なんてことを思ってたら、目的地。


ライブ=遠征みたいな感じだったから、在来線でふらっと行けるって変な感じ。(助かる)


CD販売列に並ぶ。


ライブハウス内の階段を上る。

タバコの匂いになんかいろいろ混じってるにおい。

ライブハウスって感じ。


ASP券を確保して、開場を待つ。


ん?

 


今回は何のお知らせだろう?

 

開場。

問題は立ち位置なんだよ。。

 

後方だけど、段差すぐ!見やすい!


大阪より全然いい。

ま、あれはあれで後ろを気にせず、全開で踊れてよかったけど。


先日、ウォンカがケガでしばらくお休みという発表があった。

昨日の横浜はチケットが取れなかったんで、6人体制を見るのは初めて。

はたして、どんな感じなのか。。


マネの深谷さんの注意事項。

昼のWagg見てから来た人もけっこういるみたい。


今日も円陣の声が聴こえる。

いよいよ!

 

0. 体操


前と変わってる!

しかし、相変わらず、けっこうキツいw


1. BE MY FRiEND 


2. the MAN CALLiNG 


ここまで、ウォンカの不在を強く感じる。


3. BOLLOCKS 


見せ場のソロ、マチルダ

ウォンカの存在を感じる。

双子って、、すごいな!


MC

自己紹介


チルダ、狂気のラップ。

今日もキレてるわぁ。(褒めてる)

ウォンカの足はボッキボキ

は、聞き取れましたw


4. Just Do it 


リオン

「私たちは、チーバくんで言うと、鼻筋にいるらしいです。」


「みんな鼻が高くなっちゃうライブに、忘れられない日になったらうれしいです!」


5. WASTED TEARS 


6. 日々是虚無也 


7. DiVE 


8. ITUMO KOKOKARA 


うぉ!ナイ氏がパワーアップしてる!


9. TRUST MYSELF 


10. 被害者ぶるな 


チルダの、ウォンカ不在の自爆ピンタが、なんかエロい。


MC


ユメカ

「千葉って、出席番号がお誕生日順って本当ですか?」


パラパラ手が上がる。

そうなんや!


「お誕生日といえば、ASPもお披露目から1年目となりまして。」


MCの入りがめちゃくちゃうまいな。


・・・

 

チーチー

「私、リオンと同じオーディションだったんですけど、リオン、ギャンパレ好きって言ってたんですよ。」


リオン

「ナイすんはBiSって言ってた!」


リオン、ナイ氏とモメるw


「そんな二人をつなげてくれたことに感謝して、ほら、二人で握手して!」


握手する二人。


リオン「痛い!」

「握力41kg!」


(笑)


もはや、ショートコントだなw


チーチー

「一つになる曲いっぱいあるので!」

「いっしょに中指立ててくれますか?」


大きな拍手


11. いつでもファッキュー♡ 


12. Let’s go as a weirdo 


13. WARRiES 


14. マジ無いです。 


楽しい。暑い。楽しい。


MC


ユメカ

「なんと、日比谷野音ワンマンライブ決定しました!」


「それだけじゃなく、メジャーデビューも決定しました!」


「で、知ってる?野音、でっけーのよ!」

「ガラガラとかだったら契約解除になるかも。。」


「チーチー、メジャーデビューしたいよね?メジャーデビューしたら、したいことある?」


チーチー「みんなで朝ドラ出たい。」


夢、でかっ!w


ユメカ「理由は?」


チーチー「ばかだからかな。理由はない。」


会場に気まずい空気が流れる。w


「理由なんていらないの!私たちのパフォーマンスが皆さんの心臓にブチ刺さって、抜けなくしたい!」


「楽しい事に理由なんていらないの!そうですよね!」

会場から拍手。

なんか、選挙演説みたいになってるw


しかし、MC、クォリティ上がってきてるなぁ。。

そのうち、ネタ、つきるんちゃうか。。

いや、『もう出ない!』って思ったところからがスタートなんや!そこから先が真のクリエイティビティなんや!

(ただ、レポしたいだけw)


15. NO REASON 


やっぱり、チルさんのアゴの角度が一番好き。


いつも通り、リオンのシャウトに震える。

ユメカとチーチーのシャウトも熱くて。

心が震える曲だよなぁ。。


16. NOW or NEVER 


17. SPiT OUT 


チーチーとゲボ吐き。

ナイ氏もめちゃ楽しそうや。。


序盤はまばらだったフリコピが

ここではみんなの手が上がってる。

この一体感。。

不思議だなぁ。


18. The Emperor’s New Clothes 


からの、聴かせる系。

揺すぶるなぁ。。。


19. SAKEBE 


いつも以上に拳、握りしめたわ。

熱かった。


MC


チルダ

「あと2曲なんですけど。体操してからここまであっという間。」

「光の速さかって。」

「異常なんですよ。」

「私、時間を縮められる力を持ってるみたいです!」


ユメカ「持ってねーよ。」

「持ってねーよ!」

 

ユメカさんwww


ナイ「ユメカが言うなんて相当だよ。」


(笑)


チルダ「体感3秒でした。」

「これからもいっしょに過ごせたらなって思います。」


あら、かわいい。

緩急使いやがって!(童貞脳)


20.  GAZE


21. M 


この一体感。。


メンバー退出。

汗でTシャツが重いw


アンコール


MC


ナイ氏

「ここでライブができて、心が幸せでいっぱいです。」

「千葉は、みんないっぱい手を上げていっしょに踊ってくれてる感じ、ですわ。」


ですわw


「そうですわ」他のメンバーがイジるw


「いつも、ならず者のみんなのことを考えてしまって。」

「振り付けはメンバーみんなで考えてるんですけど。みんな、踊ってくれるかなっていつも考えちゃいます。」

「楽しめてくれてたらうれしい。私たちも楽しかったです。」


「いっしょに中指立ててくれるし」

「下ネタも引かないし」

「下ネタも引かないし」

(笑)

 

「またどこかで会えたらな、って思います。」


ナイさんのMCは、沁みるわぁ。。

 

EN.1 A Song of Punk 


ケチャに力が入る。


EN.2 拝啓 ロックスター様


最後の力を振り絞って踊る。


楽しい。。


最後のポーズ!

前回と変わらず。

ウォンカの立ち位置がぽっかり空いてる。

それを見て、思わず涙ぐんでしまう。。


初日に次ぐ大きな拍手。


メンバーみんなうれしそう。


あいさつ 


ユメカ

「みんなの熱気で、雲できそうだよ!」

見上げると、頭上が曇ってる。

マジそれ。


過去イチ汗だく。。


あいさつが始まる。左→右→正面


メンバーの視線が、おれの近くで止まる。

 

同時に、一部の人の視線がある客席に向かう。


ん?


おれもそちらを見る。


え!!?

近くに、合宿ファイナリスト!


あの、合宿の感動の日々が蘇ってくる。

しかし、マジかわいいのな。

 

ステージでは、メンバーから最後のあいさつ。

ええライブやった。。


外の個別チェキ列に並ぶ。

少し雨がパラついてるけど、傘をさすほどじゃない。


再び会場内へ誘導される。


『お願いします!買ってください!』

スタッフさんが今日もがんばってグッズの呼び込みをしている。

自分を含め、並んでいる人々はスマホなどを見て取り込み中を装う。


『待ってる間にグッズお願いします!』

『列、そのままでいいんで!』


今日も、その頑張りを心の中で称賛する。


『ウォンカの牛乳代ください!』


たまらず吹き出してしまうwww

周りの人々も笑いをこらえきれずw


ボーナス出たら、余ってるのなんか買おうと決める。w


お。

会場から例の彼女が出てくる。

『応援してます。待ってます。』

心の中で声をかける。


合宿って、すごいな。。

 

■特典会

・チーチー

(ピースで。)

「いっつもピースじゃん!」

(さーせん。なんかある?)

「じゃあ、これで。」

(あ、はい。)


こういうのも、いい。。(キモい)


(今日もめちゃ楽しかったわぁ。)

「よかった。」


・・・


今日もかわいい。。


会場を出て駅へと向かう。

この心地よい疲労感とライブの余韻。。

 

今日は序盤、ウォンカの不在感を感じちゃって、なんか切なくなったけど、後半から巻き返して、過去イチクラスの盛り上がり。

からの、ロックスターでの感動。。


すごかったわぁ。。

メンバーみんな好きだわぁ。


そして、合宿ファイナリストのおまけ付き。

 

 

 

 

 

 

 


家に帰って編集。

あ、もうすぐ21時や。

なんやろ?

 


泣ける。。

 

 

 

 

 

 

みんな、仲いいなぁ。。


今日も素敵なライブをありがとう!

お疲れした!