A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/6/11 ASP ASOツアー@北海道 SPiCE

じゃあ、行くか!

お、まだ降ってない。

 


新千歳空港着。


涼しい!

てゆーか、ちょっと肌寒い!


前回、リリイベで来た時、帰りにここで挙動不審なツインズと遭遇したことを思い出す。。


今回はその二人とも負傷で欠席。。


寂しい。。


ウォォォォー!

今日は二人の分まで踊り狂うぞぉぉぉぉぉぉ!

 

会場到着。

もう整列しとる。

お、ナイさんから。

 

ホールへの階段を下る。

今日も彼の声が聞こえる。


「ナ前ナ以の悲しい顔は見たくないんです

「ウォンカの牛乳代とマチルダサロンパス代になります!」


今日もがんばっとる。


(ごめん。今日の航空券、なんかめちゃ高かったんです。また来月!)

と、心の中で詫びる。

 

後ろの方。でも、後ろに背の低い人とかいないから、全力で手を上がれそうなのはいい。

 

そろそろか。


『あ、あ』


『あ』


ん?

なんか、マイクチェック漏れてるのか?


『あ、あ』

ツインズから注意事項の説明。
うぉ!

会場が沸く。

『守れない人は私たちの松葉杖でボコボコににしますよ!』

元気そうだw

「北海道といえば海鮮。海鮮といえば◯◯◯◯」

なんか、迂闊に口にできないような猟奇的なこと言ってるw

『今日はバッキバキに楽しんじゃってください!』

なんか二人がいないのは寂しいけど、二人いっしょに傷を癒やしてるかと思うと、少し安心する。

BE MY FRiEND のイントロが流れる。

0. 体操

 

今回も内容変わっとる。

そして、相変わらずキツい。。w

あ、リオンのポニテがかわいい。


1. BE MY FRiEND 


2. the MAN CALLiNG 


3. BOLLOCKS 

 

MC

自己紹介

リオンが、最後に自己紹介した後、突然、ソーラン節を始める。

 

え?

ざわつく観客。

でも、なんか、うまい。


メンバーもざわつく。


「え?急にどうしたの?」


マジ、それw


「私ね、前にソーラン節の代表に選ばれたことがあるの。」


へー。。

その後、いい感じにまとめてたと思うんだけど、ソーラン節代表のインパクトが大きすぎて。。w


4. Just Do it 


5. WASTED TEARS 


6. 日々是虚無也 


7. DiVE 


8. ITUMO KOKOKARA 

 

終盤のクラップのタイミングが合うと、なんか、脳内麻薬がドバドバ出る気がする。


9. TRUST MYSELF 


チーチーが埋もれてる子にもレスを届けようと背伸びしている。

いいやつだぜ。


今日のラストモグさん、すげえ!!

 

10. 被害者ぶるな 

 

MC
チーチー

「私は雪のある北海道にきたことがないんだけど。」

「みんなは前に来た時、雪合戦とかした?」


ユメカ

「雪、なめてるでしょ!?」

「雪がぼわー!って、ぼー!って、すごいんだから!」

ユメカ氏が体全体を使ってすごさを表現するw

 

チーチー「私たちの雪像とか作ってほしい!」


ユメカ「なめてるよ!」


チーチー

「パンダとか、宇宙一のアイドルになるとか言ってる人に言われたくない。」


(笑)


ユメカ「は!?」

チーチー「だ◯◯」

ユメカ「カッチーン。やるの?」

ナイ「けんかです!」

チーチーとユメカのファッキューしあいが始まるw

どんどんオーバーリアクションになってくww

 

「ユメカ強い!」

「チーチーも強い!」

他のメンバーが実況を始めるw

ナイ「何の時間?」

(笑)


JJも、WACKの目標はキングオブコントに優勝することだって言ってたしな。

着々と近づいてるな!w


11. いつでもファッキュー♡ 


12. Let’s go as a weirdo 


今日もめちゃ楽しい。


13. WARRiES 


14. マジ無いです。 


MC

ユメカ

「みなさん、盛り上がってますかー!?」

「全然、話変わるんだけど、事務所でアイナさんとかと会うと、かっこいいなーってなるよね。」

一堂、同意。


「かっこいいし、なんかいいにおいがする」

(うちらって、くさいじゃん?)

ナイナイ「ユメカだけだよ」

モグ「くさい第一は、◯◯◯◯です。」

「このこと、ツイートとかしないでくださいね。」


約束、守りましたよ!(文脈。。)


ユメカ

「いや、むしろ、くささが恋しくなるよ。」

「くさいアイドルとしてやっていこうよ!」


モグ「ユメカだけでいいよ」


(笑)


ユメカ

「活動を通して刺激臭を撒き散らして行きたいです!みんなもしてくれるよね!」


まあまあの拍手。


リオンさん、そんな顔しないでw


ユメカ「みなさん、協力してくれますか!?」

拍手

「そんな拍手じゃ異臭を放てませんよ!」

大きな拍手

「もっと刺激臭はなっていましょー!」


ナイさんの微妙な表情に、ツボるwww


15. NO REASON 


16. NOW or NEVER 


17. SPiT OUT 

今日もチーチーとゲボ吐き。

肌寒い札幌で、汗だくw


円が小さいのが切ない。。


18. The Emperor’s New Clothes 


毎回、この曲、やばいんだよなぁ。。


19. SAKEBE 


チーチー

「みなさんと過ごせる時間も残りわずかになりました。」


「北海道のならず者といっしょに手を上げて、踊って、心の距離が縮まった気がします。」


「もう、友達以上、白い恋人未満です。」


やや受け。w


「ツインズがケガして来れなかったんですが、カルシウムたっぷりの牛乳を持って帰りたいと思います。」

「次は7人で来ます。」

「その時は、今日みたいに、一人一人と目を合わせて楽しみたいです。」


「今日は最後までよろしくお願いします!」


ええわぁ。。

 

20.  GAZE


21. M 


アンコール後MC

 

モグ
「今日はありがとうございます。」

 

「今日は、楽しくて、楽しくて!最高でした!」


「終わってほしくない!」

「もっとみなさんと楽しみたいという気持ちと、終わりたくない気持ちがいっしょにあって、よく分からない感情です。」


「みんなが手を上げてくれてるのを見ると、自分ももっと手を上げようって思うし、みんなが踊ってくれてるのを見ると、私ももっと踊ろうって思って。」


「今この空間にいれることがうれしくて、

みなさんがいないとできないことです。ありがとう。」

「この感覚がめっちゃあって、楽しかったです。」


「私たちは8月にメジャーデビューさせていただく予定で、野音にも立たせていただく予定です。」


野音は伝説をいっぱい残してる会場で。。」


ユメカ「伝説にしましょー!」


モグ「入ってこないで!」


ユメカ「でっけーの!野音!」


モグ

「伝説も大事だけど。まずは、今を楽しみたいの。」

「また会えることを信じて、歌いたいと思います。」

 

なんか、めちゃ泣けてくる。。


エモい。。

これが、モグさんか。。

 

EN.1 A Song of Punk 


EN.2 拝啓 ロックスター様


ロックスターポーズで会場が一体になる。


そして、今日のキメポーズ。

中央シンメの二人とも不在。。


なんか、妙に泣けてくる。。


6/8(水)にチルさんがご縁結びやって、その後にケガ発覚とすると、今日まで残されたのは2日。

それから歌割り変えてこれはすげえだろ。。


周りにバレないように涙を拭う。

(泣きすぎw)


ツインズの一日も早い復帰を祈る。

 

■特典会


お、今日のチェキ、深谷さんや。


・チーチー

(今日は思い切って、ツインズの2で!)


「え?」


深谷さん「ツインズの2で!」

深谷さんもノってくれるw


撮影

 

「ピースにしか思えないんだけど。。」


(気のせいだよ!)


「そうだよね!」


(しかし、今日も楽しかったわぁ。)


「やったね」


・・・


茶番にもつきあってくれるメンバーとマネ。。

最高ですw


前に行った寿司屋へ。


やはり旨し。。


編集しながら、たびたび涙ぐむ。。

いよいよ、年だな。w

 

 

 

 

 

 

 

今日もよかったなぁ。。

 

今日もありがとう!

お疲れした!