A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/6/26 ASP ASOツアー@石川AZ

 

オタクの朝は早い。


眠い。。


行くか!

 

 

小松空港着。

ここ最近で最高にワイルドなランディングだった。。


空港バスで近くのバス停まで。

10時過ぎ着。

うぉ!

暑さに押し潰されそうになる。

気温を見ると、32度!!

やばいな。。

水分をとらねば!

 

10時

CD販売用の列ができてる。


無事購入。

このまま外にいるとやばいので、近くの喫茶店を検索する。

Googleマップから顔を上げると、前からレジ袋を持った女の子が。

暑い中、お使い大変やなぁ。。


「あ!」

目が合う。


ん?

!!

(おお!じゃーね!)


すれ違う。

いきなり、(じゃーね)って。。

自分のとっさの対応力のなさにがく然とする。。w

(今日もがんばって!)くらいすぐ言える自分でありたい。。w

 

■特典会

11:30

スタッフさんから整列の合図。


いよいよ個別も始まる。

あ、もう、立ち位置番号、貼ってある。

素早く自分のを探す。

うむ。悪くねえ!


・チーチー


・・・


(暑いけど、がんばろう!ポーズで。)


「うん!」

なんか、めちゃ気合い入ってるw


「ご飯食べた?」

(ううん、まだ。)

「何食べるの?」

(カレー!)

「金沢、有名なの?」

(有名だよ。)

とにかく、カレーが好きなだけってのもあるw

「暑いのにカレーw」

(暑い時こそ!)

(今日も楽しませていただきます。)

一礼。

「ありがとう!」


カレー屋さんへのバス停に向かう。

はっ!深谷さんに一礼するの忘れた!


歩いてる時、ふと気がつくと、(かわいい)とうわ言のように繰り返し言ってる自分に気づく。

自分、こわっ!w


静かにバスに乗車。


そこ、さっき空港バスで通過した近江町市場の中にあるんだよな。


すぐに到着。バスを降りる。


12:00

へー、こんな風になってるんだ。

狭い路地の両側に魚屋さんや寿司屋さんや海鮮料理屋さん。

そして、人がいっぱい!


色とりどりの海鮮に目を奪われる。。

しかし!

足は地下に向けて止まらない。

もう、口がカレーの口になっとるんじゃ!


あった!


券売機で少し悩んで、小さいサイズを購入。


来た!

スプーンじゃなくてフォーク!

このしょっぱいカレールー!

そして、このキャベツ!


うまし。。


再び、地上に戻って、刺し盛りをいただく。

うまし!

さっき、カレーを小さめサイズにしたから、実質カロリーゼロじゃい!

わっはっはっは!!


落ち着け、落ち着くんだ、おれ。。


しかし、リリイベとかライブハウスツアーって、街中でやるから、近くにお店もいっぱいあって、食も楽しめるんだよなぁ。

前は、イベントって郊外でだったから、あんまり機会がなかったよな。


また、ASPの好きなところを見つけてもうたな。

 

■ライブ

15:30

入場。


席は悪くないけど、目の前に同じくらいの身長の人で前が見えず、周りを背の高い人に囲まれていてなかなか険しい。。

ま、これも含めて縁だからな!


深谷さんからの注意事項


0. 体操

 

今日も違う体操。

ユメカ氏があおるスタイル。

相変わらず、キツいww


1. BE MY FRiEND 


2. the MAN CALLiNG 


3. BOLLOCKS 


ハイッ!

で、2週間ぶりのおれのASP細胞が目覚める気がする。


自己紹介


リオン

「あのね。アイスは、石川の消費量が日本一なんだって」


『リオン、超好きだもんね。』

『食べてるのよく見る』


「この中で、アイス持ってきちゃったよーって人いる?」


え?ww

ざわつく会場w


「熱々になること想定して持ってこなかったの?」


笑いを抑えきれないメンバーw


「楽しんだ後には最高だよ!」


「みんなで熱々になろー!」



この子たち、やばいわぁ。。w

どんどん出てくるなw


オーディション合宿の社長面談で、「ギャンパレで、ギャルになりたい」と言っていた彼女を思い出す。

ASPでギャルになってく彼女が楽しみでならない。


4. Just Do it 


5. WASTED TEARS 


6. 日々是虚無也 


7. DiVE 


8. ITUMO KOKOKARA 


ユメカ氏とナイ氏が熱い!

見惚れて、終盤のクラップに出遅れる!w


9. TRUST MYSELF 


この曲も、初期メンがすげえ!


10. 被害者ぶるな 


MC


モグさん

「体操、きつくなかった?もう、汗ダラダラだった。」


メンバー一堂、同意。


「石川にはもっとすごい体操があるって聞いた。」


「若い力」


?初耳。

しかし、地元のならず者たちがどよめく。


ASP体操よりきつい。」


「静止する(競え青春)とこが好き。」

「気に入った。」


大きなどよめき。

今すぐ、YouTubeで検索!


ASPにもあるんです!」


「反抗期の力!」


「みんなで中指立ててください!」

 

11. いつでもファッキュー♡ 


12. Let’s go as a weirdo 


チーチーの笑顔に見惚れる。


13. WARRiES 


14. マジ無いです。 


MC


ユメカ

「石川ってパンクじゃない?」


メンバー、ならず者一堂


「ロックストーンじゃん!」

「ロックじゃん!!」

 


ナイ氏爆笑ww


『ストーンリバーでしょ?』

 

それだと、岩石県ですから!ww


「形が!」

「一人だけ飛び出してる感じがパンクじゃん!!」


戸惑いながらも拍手するならず者たちw


『無理やりしてない?』


突然真剣にカットインしてくるチーチー。

「めっちゃ分かる」

「わかる、わかるよ!」

「私もバカだけどさ、ひとつだけ飛び出してるやつは覚えてる!」

あ、、


ユメカ

「そうだよね!みんなもとがってますか!?」


戸惑う3人とならず者たち。。


「とがってないですね。」

「とがってますか?」


大きな拍手。。

 

「させられてる感」


合宿ツートップの頭の中は異次元。

めちゃおもろいwww


15. NO REASON 

 


チーチー、気合い入ってんな!


16. NOW or NEVER 


17. SPiT OUT 


やっぱこの曲好きだわぁ。

楽しい!


しかし。。

ウォンカともゲボ吐きしたい!


18. The Emperor’s New Clothes 


いつも、この曲とチーチーに泣かされています。


19. SAKEBE 


やばい、いい。。


大きな拍手。


でも、やっぱり、チルさんのあのちょっと外れてるけど力のあるあの叫びが恋しい!


MC 

モグさん

「疲れてませんか?」


「私たちも髪ボサボサだし」


「暑さに関わらず爆発してるメンバーもいるので」


ナイさん、不満げw


「ごめんて」



「後2曲なので、最後まで盛り上がっていきましょう!」


「この爆発してる人が作詞した曲やります」


20.  GAZE


21. M 


アンコール明けMC


大きな拍手や!


ナイさん

「金沢には、先週、一人で来ました。」


「今日、二人連れてくるの忘れちゃった。」


「次は全員で来ます。」


「あったかくて、幸せな1日でした。」


大きな拍手


「6月も終わるね。」


「私はASPを一年やらせてもらってるんですけど。驚きが多くて。」


「ツアー名ひとつでもそう。」


「acoustic sad orchestraって。」


「えええええー、って。」


「オーケストラ入れていいの?って。」



「メジャーデビューシングル出るって決まった時、ユメカ、どうだった?」


ユメカ「ええええええーーー!」


ナイ「鼓門、見た時は!」

ユメカ「ええええええーーー!!」


ナイ「野音やるって決まった時は?」

ユメカ「ええええええーーー!!!」


ナイ「全部いっしょじゃん」

ユメカ「違うよ!」


ナイ

「まだまだ楽しませたいと思っているので、

これからもよろしくお願いします。」


「また会える日を楽しみにしています。

ありがとうございました。」

 

大きな拍手


ナイさんは今日も沁みるわぁ。。


EN.1 A Song of Punk 


EN.2 拝啓 ロックスター様


熱い。。

最後、過去イチ踊ったな。。

 

メンバーから客席にあいさつ。


客席全員しゃがんで後ろまで見られるようにしてあげる。

ほっこりする。

メンバーもうれしそう。


チーチーとモグさんがイチャイチャしててほっこりする。


ユメカ「ストーンリバーね。覚えたよ。」

リオン「みんな、アイス食べてねー。」


終演。


だれからともなく、近くの人と声をかけ合う。

「手、当たってしまってすみません」

『いえいえ、こちらこそ』

おれもちゃんと言えました!

今回は今までの中で一番間隔狭かったかもしれん。

金沢のならず者もいい人ばっかやで。。


会場離脱。

温かい気持ちに包まれる。

そしてほどよい疲労感。

今夜ははよく眠れそうやで。。

 

駅着。
新幹線まで時間があるので、ちょっと飲みたいなぁ。


駅中はどこも混んでる。。

あ、ここ入れそう!

おでんか。

名物に、金沢おでんってあったよな。


イワシのつみれがうめえ!


まとめながら、今日のライブを反芻する。

今日はチーチー、見すぎちゃったな。。

彼女を見てると、涙腺が。。w


いよいよ、彼女の大好きな夏が始まる。

楽しみだなぁ。。

 


21:00

ん?

チルさんの、メジャーデビューに向けての動画が上がってる。

 


泣いて、笑ったw

おれにできることといったら、ツアーできるだけ行って、(ツインズ、待ってるよ!)って言い続けることだけだな。


とりあえず、今日もめちゃ楽しかった!

ツインズは全力でお大事に!

ありがとう!!