A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

2022/7/18 ASP ASOツアー@岩手 club change WAVE

はっ!

気づいたらもう朝。

泥のように眠るって、こういうことやな。。


急いで準備。


あちこち痛い。

もっと体、動かさんとな。。


出発。


車中にならず者の姿もちらほら見える。


車窓から見える緑が目に優しい。


タイムラインを巡回していると、新宿でのBiSリリイベの待機列の様子が目に入る。

早朝の時点で、100人以上並んでるとのこと。

すげえな。。

チャントモンキーさんの活動最終日とのこと。

なるほどね。。

 

 

うつらうつらしてる間に盛岡着。


会場に着いたけど、いつもの会場周辺にたむろしてるならず者たちの姿が見えない。

時間、間違えたか?

ホームページをチェックするが間違いない。

意を決して地下への階段を下っていく。

あ、ここでやってた。列ができてる。


準備完了。


・・・


特典会の整列が始まる。


■特典会

・チッチチチーチーチー


・・・


(今日は、思い切って、ピースで!)


「いっつもピースじゃん!」


(さーせんw)

(ライブ3日目だけど、体、痛いとことかない?)


「大丈夫!毎晩ストレッチしてるし。」


(さすが、アスリート!おっちゃんは1日でバキバキっすw)

(今日も応援してるね。)


「ありがとう!」


いい。。


あったかい気持ちのまま、さっきリサーチしたラーメン屋へ。


お、並んどる!

でも、すぐ入れた。

うまし!


店を出ると、長い列。

タイミングよかったんやな。

 


15:30


再び会場へ。


入場。


おぉ、横長!

横位置は結構いいけど、前の人たちの身長がたけえ。。

しかし、こういう時だから見えるものもあるはず!

と、自分に言い聞かせるw


でも、この横位置、なんか珍しいな。初めてかもしれん。


0. 体操


あ、片手ずつだと、だいぶ楽w


1. BE MY FRiEND 


やっぱ、近い!

表情もよく見える。

でも、近すぎるのも、ちょっと恥ずかしい。。

(子供かw)


2. the MAN CALLiNG 


3. BOLLOCKS 


やばい、もう汗が。。

額から汗が流れる。。


MC  モグさん


4. Just Do it 


5. WASTED TEARS 


途中、目の前にリオンちゃんとユメカ氏。

かっけえじゃないか!


6. 日々是虚無也 


たまに目の前にチーチー。

照れるw

何年か追ってるって言っても、こんなに近くで見慣れてませんから!(席運のなさよ。。w)


7. DiVE 


あ、リオンのツインテがかわいい。


8. ITUMO KOKOKARA 


リオン、目の前で歌唱ゾーン。


かっけえ!


9. TRUST MYSELF 

 

10. 被害者ぶるな 

 

MC

ナイ

「あの、私、気になったことがあるのね。」

「岩手ポーズってあるの?」


ユメカ

「あ、私、特典会でやったよ!岩と手ってやつ!正式?」


・・・


ユメカ

ASPポーズも意味あるんだよ!」

「手と頭でA!体全体でS!そして、足でP!」


チーチー、リオン

「へー、そうなんだー」


ユメカ

「分かって!」

「シェーじゃないよ!」



ナイ

「じゃあ、ファッキューにも意味あるの?」


ユメカ

「ただのファッキューだよ。。」



・・・


11. いつでもファッキュー♡ 


12. Let’s go as a weirdo 


もう、間隔が狭い中でもガンガンやれます!


13. WARRiES 


今日もユメカの気合いが溢れるw


14. マジ無いです。 


MC

ユメカ

 

・・・

 

「みなさん、わんこそば状態ですか?」


「お腹いっぱいじゃないですか?」


「私、調べてみたのよ!」

「一位、5分間で258杯なんだって!すごくない?」


モグ

「やったことないから、ピンと来ない。」


 

・・・


ユメカ

「調べたら、コツが書いてあったのよ!」


「まず、かまずに飲み込む!」


「次に、リズムよく!」


「そして、必要以上に手を動かさない!」


ナイ?

「それ、今にも応用できるんじゃない?」


ユメカ

「そう、まさに今!次に備えて、手を動かさない!」


チーチーがピンと気をつけする姿に萌える。w

 

15. NO REASON 


今日も熱い!!


16. NOW or NEVER 


17. SPiT OUT 


やっぱ、この位置、珍しい。

ユメカ氏からモグさん。

めずらしく、モグさんとゲボ吐き。

 

ハッ!

 

かわいい。。

 

輪になってぐるぐるするやつ、ふと、初日の広島を思い出す。

あの、7人でぐるぐるしすぎてどっか飛んでっちゃうんじゃないかってやつ。。

もうちょいだ!待て!待つのだ!


18. The Emperor’s New Clothes 


チーチー、歌唱ゼロズレ。

 

やっぱり泣かされました。。


19. SAKEBE 


MC

チーチー

「ステージからみなさんのことがよく見えて。」


「踊ってる時の挙がってる手とか指の動き。

グッズも。Tシャツやタオルも。」


「チャームがゆれてるところも!」


ユメカ

「すごい目いいね!そこまで見える?」



チーチー

「今日、目あったかなーって人!絶対あってます!」


「全員と目を合わせたいと思ってるので。ずっと見ていてほしいなって思います!」


いい。。

 

20.  GAZE


21. M 


ゼロズレにチーチー。

いっしょに踊る。

かつてペンライトを振るだけだった自分が、まさか彼女と踊り狂うことが来ようとは。。w

しかし、、

めちゃくそ楽しい!!


気づくと、ありえないくらい汗かいてる。w

ヤバい、水を飲まねば!

 

アンコール

 

アンコール明けMC


リオン「ツアーも、残り3回とか?」


ユメカ「4回だよ!」



「メジャーデビューや野音が決まった時は、ツアーが10何回残ってたんですけど。」


「めっちゃ早くね?」


ギャルみw


野音野音って、毎回言っちゃってるけど、ゴールが野音ってわけじゃないので、これからも楽しみにしてくれたらうれしいです。」


「メジャーデビューや野音が発表された時、ならず者のみんなが喜んでくれたのがめちゃうれしくて。」


「これからも喜んでもらえるグループでいられたらな、と思います。」


沁みるわぁ。。


EN.1 A Song of Punk 


周りを見渡すと、最初、遠慮がちだった手が、みんな挙がってる。

そう、これなんだよ!


EN.2 拝啓 ロックスター様

 

 

熱いロックスターでしたわぁ。。

メンバーもならず者も最後の力を振り絞った感じ。

 


あいさつ

今日はみんなでしゃがみ。

あったけえ。。


メンバー退出。


汗を拭おうとタオルを手に取ると、めちゃくちゃ湿ってるw

今日の闘いの激しさを物語っとるなw


外に出ると、外の方が涼しい。

あの熱気よ。。

 

 

新幹線に駆け込んで、Tシャツを着替える。


ふぅ、一息ついたぜ。


今日もハイボール片手に編集。

 

何気に、今日撮ったチェキを見返す。

おれ、過去一のめっちゃいい笑顔してるなw

よっぽど幸せだったんだな。

チーチーは、またピースwって感じw

 

あぁ、楽しかったなぁ。。

 

お、

 

 

ミッション、コンプリートしたみたいだな!

おれもヘトヘトだけど、幸せです。

 

ありがとう!

お疲れ様でした!