A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/7/24 ASP ASOツアー@福島 HIPSHOT JAPAN ※振替公演

 

#ならず者ご縁結び

で検索すると、昨日のチェキが出てくる出てくる!


いつもの #ASOツアー で見かけない人たちばかり!


いいわぁ。。


とりあえず、いいねしまくる。

いいご縁がありますように、と手を合わせる。。


でも、久々の7人全員でのぐるぐるは見たかったなぁ。。

いや!野音で見ればいいじゃないか!!

自分に言い聞かせるw

(でも、無理はダメ!絶対!!)


しばし、久しぶりのツインズの姿を目に焼き付ける。


さぁ、今日も行くか!


14:00

CDを買いに行こうと思ったら、販売はライブ後に変更とのこと。


へぇ、そうなんだ。

はじめて。


とりあえず、メシ食うか。

ご当地のブラックラーメンってのがあるみたい。


見た目に反して、あっさり!

うむ、悪くない!


15:30

会場へ。


地下への階段を下る。

コンクリートのアングラ感がいい!


整番そんなに若くないのに、なんかすごく近く感じる。

過去イチかも。


影ナレ 深谷マネ


「一度公演が延期になってしまいました。」


・・・


「フリコピして写真撮って、チェキ撮って

物販もいつもよりいっぱい買っちゃって、

めちゃめちゃ楽しんでってもらえたらうれしいです。」


時折、客席から笑いが漏れる。

深谷氏、愛されてるなぁ。


今日もメンバーの掛け声が聞こえる。

しかし、この会場、音がよく響くな。


0. 体操


やばい、これ、キツイやつやw


1. BE MY FRiEND 


やっぱ、近いっす!


2. the MAN CALLiNG 


3. BOLLOCKS 


MC

リオン

ねぎそばの話。


4. Just Do it 


5. WASTED TEARS 


6. 日々是虚無也 


7. DiVE 


8. ITUMO KOKOKARA 


今日も見事なシャウト。


9. TRUST MYSELF 


10. 被害者ぶるな 


MC

リオン

「福島って、はじめてロックフェスが行われた場所で、音楽に関わりが深いんだって!」


ユメカ

「調べたの?すごい!」


リオン

WACKに、歌詞が好きで入ってきた人も多いと思うんだよね。」


モグ

「私も好き。メンバーさんが書いてるのも多いし。」


ユメカ

「そうそう、この方が書いてんの?ってなる!」


リオン

「モグさんが書いてるのも多いし。」


モグ

無言


「私も好きなのあるよ。ビーマイフレンドとか。」


ユメカ

「バカにしてるでしょ!」



モグ

「次は私が書いた曲なんですけど。」


「受け入れてくれますか?」


拍手


「普段言えないことって、言いたくなるじゃないですか?」

「中指立ててくれますか!?」


大きな拍手


いいわぁ。。


11. いつでもファッキュー♡ 


12. Let’s go as a weirdo 


チーの圧倒的なかわいさ。。


13. WARRiES 


14. マジ無いです。 


ユメカ

「郡山って聞いてたから涼しいた思ったんだけど、めっちゃ暑い!」


ナイ

「あたまわるい」



ユメカ

「どこか氷だよ!って」


ナイ

「バカ」


ユメカ

「私、ジメジメきらいで。でも、ライブでは、もっともっとってなっちゃう。」


「もっと、汗かいていけますか?」


「汗かいて帰りましょう!」


ユメカのストロングスタイルは最強。w

 

15. NO REASON 


ナイさんは指先までいい。。

ユメカのラストが今日も超絶カッケェ。


16. NOW or NEVER 


この曲の入りのモグはん、かっけえんだよなぁ。。

そして、この曲のキメポーズをメンバーに向けてやるのがたまらん!


17. SPiT OUT 


リオン!


18. The Emperor’s New Clothes 


19. SAKEBE 


今日も、シャッシャッってところでチーに見惚れる

 

MC

チーチー

 

20.  GAZE


21. M 

いい。。

今日も狂ったわぁ。。

 

アンコール明けMC


ユメカ


「もー、終わっちゃうの!?やだーー!!」


「みんなが手を叩いくれたりとか、手挙げてくれたり、笑い合ってたり。」

「本当に特別で。他では感じられない。。」


「ありがとうって気持ちと幸せだなぁって気持ちで、ライブ中も涙が出そうになったりしています。」

「ありがとうと思っています。」


「大げさじゃなくて、みなさんが大好きです。」


「なんか、言えば言うほど薄れちゃう気がして。」


「でも、言わずに入られませんでした。」


「もう暑いけど、ASPの夏は始まったばかり!また会ってくれたらうれしいです!」


感動。。

でも、これ、文章でどこまで伝わるんだろう。。

文章の限界を知る。

やっぱ、ライブで!ナマで!野音で!

やな。

 

EN.1 A Song of Punk 

 

拍手が長え!

確かに。


ナイ氏の曲フリにツボるw


EN.2 拝啓 ロックスター様


今日も熱かったぜ。。

でも、空調は涼しくて最高だったぜ!


終演。


CD販売は18:20からとのこと。

了解!


■特典会


・チッチチチーチーチー


(今日も楽しかったっすわぁ。)

「福島までありがとう」


・・・


(九州ツアー初日から、3年経ったみたいですよ。)

「え!」

(大きくなったねぇ。)

「ギャーー!」



・・・


はぁ、かわいい。。


そういえば、3年経っても、同じこと言ってんな。w

 

「とうきょーとうきょー」

 

ん?

は!

呑みすぎて寝てしまった!w

これはあれだな。

さっき、チーチーとカンパイでチェキ撮ったからだな。。(人のせいにするな)


人間の記憶って、記憶した瞬間から失われていくから、この1時間は致命的なのだ!

今日のレポ、誤りが多いと思いますが、ご容赦ください。。

 

起きてタイムラインを手繰ると、最後のインタビューが載ってる。

やはり、渡辺社長。

 


ブルーハーツ野音でのライブ映像を見る。


彼がMCにこだわる意味が少し分かった気がした。

野音まで後、1ヶ月か!

楽しみっ!


今日も今日とて楽しかった!

ありがとう!