A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/8/7 ASP ASOツアーセミファイナル@岡山 LIVEHOUSE image ※振替公演

朝起きると、首と腕がヒリヒリする。

昨日のTIFでけっこう焼いちゃったんだな。。

曇ってるし、ちょっとだけだからと思って油断してたらこれ。

気をつけねば。。


さて、行くか!


外に出るともう暑い。。

この2日間の涼しさは天の気まぐれか。。

 

 


岡山駅着。


5/8、ASOツアー広島初日の翌日、岡山駅地下でメシ食ってる時に、中止の通知があったんだよな。。

もう3ヶ月経つんや。。


あ、路面電車

乗りたい!


暑い。。

 

ここか。。


ASP券ゲット。


CD販売の横に物販があって、そこだけ陽が当たっていて、いつもの物販の人が神みたい。。


(神みたいっすね。大変ですね。)


「マジやばっす。。」


(チャーム、全員のください。)


「ありがとうございます!」


「ツインズの、買い増してもらえたら、ケガさらに良くなります!」


(いえ、とりあえず。。)


かなり迷って答える。

買えばよかった。。

しかし、商魂たくましいな!

 

15:30

入場開始。


ドリンク買って。


さて、立ち位置どこだろ?

え?

ここ?


整理番号、最後尾ってほどじゃないんだけど、

すげえ立ち位置だな。。


い、いや、こういう厳しい環境でこそ見えるものがあるはず!


しかし、そもそも、全員の立ち位置番号が足りないらしく、ライブハウススタッフさんが席を詰めて行く。


マジか!


きた!

なかなかいいポジ。

神の助けや!!

 

影ナレ 深谷マネ


「開演押しちゃってすみません。

そして、公演延期になっちゃって。

お待たせしちゃってすみません!」


「でも、結果としてセミファイナルになって、メンバーも仕上がってるので、いいライブになると思います。」


「物販の押し売りが見えるのもこれが最後!」


(爆)


準備できてますか?


大きな拍手。


昨日のTIFの方が大きかったっすね。

準備できてますか!?


さらに大きな拍手。


さすがっす。

 

16:09

 

0. 体操


今日もユメカ先生の絶妙な指導w


1. BE MY FRiEND 

 

はっ!

リオンがツインテ

モグさんも!!

しかも、高め!!!

いい。。


2. the MAN CALLiNG 


3. BOLLOCKS 


手上げ率、フリシンクロ率ともに高し!

これは熱いライブになりそう!

 

自己紹介


・今日のリオンタウン

左手 後楽園

手前 犬島


チーチー

「今日をずっと楽しみにしていました。」


ASPは岡山が初めてで。」


「岡山には伝説の男がいますね!」

 

始まったw
チーチーが上手からセンターにツカツカ歩いていく。


ユメカ「どうしたの?センター取られたんだけど。」


(笑)


チーチー

「あんたはさる!」

「あんたは犬!」

「あんたはきじ!」


「あなたはハゲ!」

(笑)


「わたしは、、桃太郎だーーーーー!」


めちゃ長い。すごい肺活量w


拍手。


「目一杯楽しむべく、この子たちを引き連れてきました!」

「勝負だ!」


おもろいwww


4. Just Do it 


昨日の序曲。

あの熱いステージの様子が蘇る。


5. WASTED TEARS 


6. 日々是虚無也 


7. DiVE 


ソロの流れが完璧だった。


8. ITUMO KOKOKARA 


昨日のことが思い出される。


やべえ、超絶かっけえ。。


9. TRUST MYSELF 


今日も激アツモグさんに精一杯のケチャを送る。


10. 被害者ぶるな 

 

今日の客席、いいわあ。。


ユメカ

「にゃ#$%&ー、さいこーでーす!!!」


え?笑

ざわめく会場。


「ならず者たちーって言ったの!」


なるほどw


「岡山のね、道にはね、標識があるみたいで。」


「星マークに合図があるみたい。」


そこかしこの地元民と思われる人たちがしきりに頷く。


モグ

「何の合図?」


ユメカ

「なんの合図でしょー?モグ・ライアン!」


モグ

「え、隣の車に中指を立てる合図?」


(爆)


ユメカ

「こわい!リオン!」


リオン

「隣の車にギャルピ?」


(笑)


ユメカ

「違うよー。ウインカーをそこで出しましょうっていう合図。」

「岡山の人たちはちょっと遅れちゃうらしいの。」


おいw

笑う地元民。


「でも、ここでは出遅れてほしくない!」

「出遅れないように、準備しよう。」

「もうやっちゃいましょ。こう!」


みんなで中指を立てて宙に掲げる。

 

11. いつでもファッキュー♡ 


今日も楽しい。。


12. Let’s go as a weirdo 


チー、かわいい。。


リオンもいい笑顔や。。

ツアーが進むにつれ、リオンの自然な笑顔が少しずつ見れるようになったのがいい。。

彼女の笑顔を見るたびに、ハイジの「クララが立った!」を思い出すのは、おれだけだろうか?(どんだけ笑わないと思っているのかw)


13. WARRiES 


ユメカさん、今日は特に気合入ってましたわwww


14. マジ無いです。 


リオン

「岡山はフルーツが有名らしい」

「桃、ぶどう。。」


ナイ

「秋に採れるものが多いね。」


リオン

「今日8月7日は立秋なんだって。わかる?」

ユメカに問う。


ユメカ

「分からない!」


(笑)


リオン

「その日から秋ってこと。」


ユメカ

「へ〜〜。」


(笑)


リオン

「でも、まだ暑いよね」


ナイ

「まだ夏なんじゃない?」


リオン

「今日は夏気分で。」

「みんな夏気分にしちゃおっかなーって思ってます!」


(笑)


ギャルみ全開ww

 

15. NO REASON 


5/7広島初日、リオンのシャウトに度肝抜かれたことを思い出す。

同時に、マチルダのきれいなアゴの角度と高めのシャウトを思い出す。。

お大事に!


ユメカのラストのシャウト、今日も最高。


16. NOW or NEVER 


17. SPiT OUT 


リオン

リオンが笑った!(しつこい)


からの

チーチー

かわいい。楽しい。


からの

ユメカ

なんか、あったかい。


そろそろ、ウオンカの高さに合わせてゲボはきの高さを調整しとかないとな。

 

18. The Emperor’s New Clothes 


沁みる。。


19. SAKEBE 


ユメカ

「ここまでいっしょに踊って.体の関係はいい感じだな、と思って。」


ざわ。。


「体の相性いいと思ってますか!?」


(笑)


「残りの2曲も目一杯楽しむつもりので、よろしくお願いします!」


さすがのユメカ氏www

 

20.  GAZE


ナイさんが書いたこの詩、改めていいなぁ、と思う。


21. M 


今日も今日とて踊り狂う。


楽しい。。

 

大きい拍手や。


メンバー、一旦退場。


やばい、汗が。。


アンコール明けMC


モグ

「残りの曲と野音で、ASOツアーは最後になります。」


ユメカ

「あっという間だよねー!」


モグ

「ここ岡山がほぼファイナル。延期になっちゃったけど、今日、この日に岡山に来れてよかった。」


「今日、みんながいてくれて、歌詞とか振り付けとか意味が生まれる、と思った。みんながいっしょに踊ってくれることがうれしい。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。」


「最近、新曲を発表させていただいて、今、振り付け作ってるんだけど、今日、みんなから元気もらって、さらにいいものにしたいって思ってます。」


「いつもみんなからもらってばかりで。今後は私たちからみんなに与えられるようになりたいなって思ってます。」


「残り2曲と野音、全力を尽くしてがんばります。楽しい時間にできたらと思ってます。」


「また会えたら嬉しいです。」


周りの人にバレないようにハンドタオルで目から出る汗を拭く。


EN.1 A Song of Punk 


今日のナイ氏のソロ、よかったわあああ。


EN.2 拝啓 ロックスター様


今日も今日とて、全力で腕を振る

最後、ロックスターポーズを振り上げるところで目が合う。(気がする)

セミファイナル、最高のフィナーレでした。。

 

なかなか鳴り止まない拍手。

 

確かに、すごくいいライブだった。。

 

あいさつ


ユメカ

「唐揚げのお弁当、ライブ開始10分前に食べてきたんだよね。大丈夫かな、と思ったけど、大丈夫だった!」

「キジ丼?それ!」


ユメカは今日も自由だ。w

 

観客、一旦退場。


「最後の押し売り、買ってください!」


(笑)


早速、乗っかってくる。さすがっす!


とりあえず、ASP券はいつもよりいっぱい買ったけど、どうするんだ、おれ。。

多く買ったにも関わらず、行かずに終わった日々が蘇る。。


よし、行こう。

 

 

■特典会


●全員チェキ


(お疲れ様です。)

 

「あ!」


撮影


一礼。


チーチー「ありがとう!」

会釈

ユメカ「いつもありがとねー!」

会釈

リオン「え、ブログの人?」

(どうも)


会場を出る。


はぁ、、、緊張した!!


はっ!

おれ、(お疲れ様です)と(どうも)

しか言ってない。。笑


自分の人見知り度合いにしばし呆然とする。。

 

いや、勇気を出して全員チェキに行った自分をまずはほめてあげよう!

そう、よくほめ上手だねって言われます。

自分を励ます。。w

 

●個別チェキ


・チッチチチーチーチー


(ツアー楽しかったわぁ。)


「よかった!」


(今日もはりきって、ピースで!)


「まーたじゃん!」


「じゃあ、こうしちゃお。」


ちょっとアレンジしてくれる。

かわいい。。


(昨日も楽しかったわぁ)


「TIFもありがとう。ブログも読んだよ」


(どうも)


・・・


(次は野音で!)


「うん!野音で!」


はぁ、、いい。。


はっ!

おれ、ブログのこと触れられると、(どうも)しか言ってない!笑

なんか、恥ずかしくて。。

じゃあ、載せるなって話なんだけど。

でも、たまに、

「行きたいけど行けなくて、雰囲気が分かってよかった。」

とか、

「楽しかった公演がありありと思い出されます。」

とかリプとかDMで言ってくれる人がいたりするとうれしくて。

そもそも、推しに感想を伝えたくて書いてるだけだったんだけど。


でも、なんか、ツアーで全国各地に行く中で、メンバーのことも、全国各地のならず者たちも、マネも、物販押し売りの人もどんどん好きになっていったよなぁ。。

 

いいツアーだったなぁ。。

 

はっ!まだ終わってなかった!!w

次は野音だ!

 

しかし、、


今日も楽しかった!

ありがとう!!