A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/9/24 ASP GSAツアー@F.A.D横浜

※セトリの順番に不安あり。特にレリゴの位置が。。w

 


お、雨降ってない!


台風15号温帯低気圧に変わったとのこと。

よかった。。


先週の熊本、福岡が台風14号の直撃により中止。

結果、今日が初日になるのか。

会うのも、9/2の24時間から3週間ぶりか。

久々、あいたなぁ。。

待ち遠しかったぜ。。

 

 

会場最寄駅に到着。

中華街を突っ切って会場へ。

ここは台風おかまいなしに賑わっとるなあ。

 

 

お、あそこか!


マンションの地下?

おもろいところにあるんやな。


なんか、今日、スタッフさん多いな。。

グッズ販売列に並ぶ。

あ、物販押し売りの人いない。なんか寂しい。

しばらく並んでツアーの新しいグッズたちをゲット。

チーチーT、、かわいい。。

ちょろいw

 

15:30

入場。

今回は整理番号じゃなく、列番号が書いてあるので、特に一喜一憂なし。

10列まで万チケ。。

先着先行の1分の重みを痛感する。。

でも、前方は背の低い人が多めで視界良好。

都市圏でこれならいいだろ。

自分に言い聞かせる。w

 

 

影ナレ 深谷マネ

・・・

前回は直前に中止にしてしまいました。

申し訳ありません!

今日が初日となります。

思いっきり盛り上がってもらえたら嬉しいです。

 

 

円陣の声が聞こえる。

お、いよいよ。。


イクラカップリングのイントロが聴こえる。

お、いきなり?


0 体操


体操かw

やばい、今回の、マジきつい。。w

 

1 拝啓 ロックスター様

いきなり!


ロックスターをやってると、さっきの体操の後遺症が痛む。。

いや、これを乗り越えてこそ!(修行かw)


このシンクロ感、やっぱ、いいわぁ。。

 

2 BOLLOCKS 

お、続いて!

やっぱ、みんなで、はいっ!が、気持ちいい!


3 Just Do it 


今日もユメカのドヤ顔がたまらん。w

 

自己紹介


MC


ナイナイ

「今日は初日になりますね。」


「今回のツアーではたくさんチャレンジできたらいいなと思ってます。」


「みなさんと一体になれる、楽しめるものにしたいなって思ってます。」


「そのために必要なことは?リオン!?」


リオン

「え!?」


ざわw


「恥ずかしがらずにさわぎまくる!」

 

このあふれるギャルみ。ww


ナイナイ

「今日一番汗かいた人がロックスター様ですよ!」


「恥ずかしがらずに手を上げてくれますか?」


大きな拍手。

 

4 BE MY FRiEND 


沸く。


5 WARRiES 

ユメカさん、今日は初日ということで、多めでした。

すごかった!ww


6 Go Straight

前回ツアーになかった曲。

ウォンカが自分にしてくれた気がして、この曲のサビのフリを好きになる。

勘違いかつ、チョロいw


7 The Man Calling


三本指でただただ腕を振るのが、ただただ楽しい。w


MC

チーチー

「横浜の人のことを『はまっこ』っていうらしい。」

 

「心が広い方が多いらしい。」

 

「はまっこの方いますか?」

 

けっこう、手が挙がる。

 

「いっぱいいるね。」


チーチー

「じゃあ、ならず者いますか?」

 

「全然いないな。。」


モグ

「いるじゃん。」


チーチー

「本物なら、これだと思うんですよ。」

ファッキューする。



チーチー

「ならず者、いますか?」


みんな、中指を立てて掲げるw


チーチー

「いた!」


 

「このままいきましょー!」


8 いつでもファッキュー♡


ひたすらファッキューする腕をを開いたり閉じたりする。


モグさんオタの推しジャンが視界に入る。


この曲、なんか無心になれるんだよな。。

 

9 被害者ぶるな


ユメカの貫禄。

リオンの成長。

 

10 Let’s go as a weirdo 


チーチー。。


おっおー


おっおー


おっおー、おっおー


かわいい。。


パンパンパパン

パンパンパパン


楽しい。。

 

11 ITUMO KOKOKARA 

 

みんなかっけえ!


チーチーのシャウトに震える。。


は!

素早くクラップに反応w

危ない危ないw


よかった。。

過去一だったかもしれん。。


気づけば汗だくw

足元の水をちょっと飲む。

 

12 WASTED TEARS


今日も推しメンのキレは最高。

 

13 DiVE 


『飛び込んでいけ〜』

をメンバーとやるのがエモい。。


ナイさん、かっこよかったなあ。。

 

14 マジ無いです。


チルダの見下し視線にゾクゾクする。

(キモい)

 

MC


ウォンカ

「今日が9月最初で最後のライブということで。」

「昨日は秋の日ということで、秋の思い出、作りたかったんですけど、暑すぎて秋じゃないなって。」



「いっぱい踊ってくれてるならず者に負けてられないなと思ってます!」


15 NO REASON

 

かっけえ。。


16 WAiT AND WASTE


17 SPiT OUT 


ウォンカが今日もうれしそうでほっこりする。


今日のゲボ吐き順

ユメカ

リオン

モグ

チルダ

ナイナイ

ウォンカ


そして、ウォンカはラスト、けっこう早くから右上を見ていることを発見する。w

 

18 I wanna live


前ツアーになかった曲。

グッとくるわぁ。。


昨夜、ファイナルのやつ公開するんだもの。。

ずるいわあ。。


しかし、いい詞だなぁ。。

胸に手をやって、前に差し出す振りも。。


やばい。。

やっぱり泣けてくる。。

 

19 日々是虚無也 


両腕交互の上下運動、絶対、脳内でやばいやつ出てるわ


20 Let it Go


きた!


楽しい。。


『with you』でドキッとする。安定のちょろさw


前回ファイナルからリリイベを経て、徐々に振りが入ってくる。

でも、まだまだ。今回ファイナルに向けての宿題やな。


MC


モグ

「皆さん楽しんでますかー?」


拍手


「私も今、楽しいでいっぱいです。」

「ここまで楽しいでいっぱいなの、ライブの時間だけ。」

「私、好きなこといっぱいあるんですよ。絵を描くの好きだし、アニメ見たり、ゲームするのも。でも、ライブには勝てない。」

「私にとってライブは最高の時間。」

「みんながいっしょに手を上げてくれたり、踊ってくれたり。」

「みんなと楽しむ時間って大事な時間で。」

「いっしょに作り上げてくれてありがとうございます。」


「でもね。そんなライブの時間ももうちょっと。」

「あとちょっとしか無いけど、いっしょについてきくてれますか?」


大きな拍手。


さすがのモグさん。。泣

 

21 A Song of Punk 


ナイさんの最後のソロのところ、リリイベで始めて見て目を奪われたことをふと思い出す。

あれから半年か。。

今日もかっこよかった。。


22 SAKEBE

 

拳を握りしめすぎて、手のひらに爪のあとついてたw


終演


アンコール


MC

ユメカ

「もう終わっちゃうの?」

 

「びっくり!」

 

「幸せでした。ありがとうございました。」


「ツアー前、ツアーの名前を教えてもらうタイミングがあるんですけど。」

「毎回、盛り上がりますよね。」

「え、盛り上がるよね?」


ざわw


モグ「うん、盛り上がるよね。」


ユメカ

「ね!今回は特に盛り上がりまして。」

「神って入ってて!」

「みんな、気合い入りまして。」


「神が救うって!」

「神って、ならず者のことなんじゃないかなって」

「いつもASPにより添ってくれてありがとう。」


あったけえなあ。。


EN1 Hyper Cracker


夏の終わりの切なさが、ライブが終わりに近づく切なさとシンクロして、なんとも言えず、グッとくる。


しかし、あの終盤の複雑に腕を上下するやつ、全然分からん。。

これもこのツアーの宿題やなw

 

EN2 M

ただただ踊り狂う。。

疲れた。。

それ以上に、めちゃ楽しかった。。

 

あいさつ

 

なかなか鳴り止まない大きな拍手。

ウォンカが口元を歪めて涙ぐんでる。

ASOツアー広島初日の最後のあいさつがフラッシュバックする。

もう、泣き虫なんだから!

でも、そういうところ、大好きだ!

安定に、もらい泣きするw

 


一回、外に出て待機。

やっぱり降ってない。

今日、よかったなあ。。

 

■特典会


・チッチチチーチーチー

(初日、お疲れ様でした。)


「お疲れ様でした。ありがとうございました。」


(初日なので、1で。)


人差し指を立てる。


「うん、じゃあ、合わせよー。」


(うん?)


人差し指を合わせる。

しかし、ちっちゃい手やで。。


「ピースw」

 


はっ!

おれのピース芸、取られた!

 別におれのじゃないw


(今日も楽しかったっすわぁ。)


「よかった。」


・・・・


「来てくれてありがとう!」


(いえいえ、またね。)


はぁ、かわいい。。


中華街でチャーハンを食べて帰宅。

編集を進める。


I wanna liveで泣かされ、

レリゴの位置がどうしても思い出せない。。w

 

ん?

 


はあ、、、かわいい。。。

はっ!


今日も楽しかった!

初日おめでとうございます!

そしてお疲れ様でした!