A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/12/23 ASP GSAツアーファイナル@Zepp DiverCity

よしっ!

脱出成功!


今日のために、この繁忙期、がんばってきたんや!

今日はお願いします!

心の中で言い訳するw


スーツから私服に着替えて会場へ。

 

 

18時前、会場着。


自分の場所を探す。

はしっこだけど、けっこう前!


瞑想しながらその時を待つ。

 

 

影ナレ ナイさん


注意事項

 

0体操


1拝啓 ロックスター様


照明がすげえ!!


2 BOLLOCKS 


3 Just Do it 


MC


リオン

「今日は集まってくれてありがとうございます。」


「今日朝起きるのがめちゃめちゃ楽しみでした。」


「ライブは自分のすべてを解放してもいい時間。」


「みなさん、ハメ外す準備できてますか?」


「今日は私たちの最大限をお届けします。」


「最後の最後までよろしくお願いします!」


4 BE MY FRiEND 


5 WARRiES 


ユメカ氏、今日はマイルド。


6 Go Straight


「まっすぐに行け」、来た!(気がする)

油断してたわあ。。w


7 The Man Calling


MC


「いっぱい踊ってくれて最高です」


「ハローならず者って歌ってて」


「今日もしかしてならず者になってくれる?」


「だとしたら、自己紹介したいな」


自己紹介

 

ウォンカ


ZEPPめちゃくちゃ広いですね!」


「後ろまで見えてます。」


「今日は会えてうれしいです。」


ASPは反社会的パンクなやつらって意味があるんです。」


「みんながならず者になったら、この空間は社会からはみ出しちゃったやつだらけの空間になると思うんですよ。」


「そんな空間でやりたい曲があって。」


「仲間の印である中指立ててくれますか?」

 

8 いつでもファッキュー♡ 


なんか、今日、ライブへの没入感がすごいな。。

この音のよさと照明のせいだろうか。。


9 被害者ぶるな


10 Let’s go as a weirdo 


そう、彼女のこの笑顔なんすよ。。

このストレスフルな12月。。

救われた気がした。。


11 ITUMO KOKOKARA 


みんなのクラップをうれしそうに見つめるナイさんが印象的。


12 WASTED TEARS


13 DiVE 


14 マジ無いです。 


MC


モグ

「ここまで聞いてくれてありがとうございます。」


「私たちも今日が待ち遠しくて、そわそわしてました。」


「1日は24時間しかないのに、それをASPに割いてくれて。ありがとうございます。」

「目を合わせて、会えている事、本当に幸せです。」

「手を上げてくれたり、中指も立ててくれたり。」



「ならず者、最高です。」


「今の私を生かしてくれてるのはみなさんです。」


「今伝えたい曲があるので聴いてほしい。」

 

15 I won't let you go


沁みるわあ。。

 

16 NO REASON


ユメカ氏のうれしそうな顔にほっこりする。

やっぱ、メンバーの表情が観れるのっていいわあ。


17 WAiT AND WASTE

 

18 SPiT OUT 


みんなとゲボ吐き。

やっぱり楽しいわあ。


19 I wanna live


やっぱ、いい。。

フリもちゃんと覚えました。


20 日々是虚無也 

 

MC

「今日はみなさんとの特別な日です。」


「大きな会場ですが、一人一人のみなさんをすごく近くに感じました。」


「そんな特別な日に、新曲持ってきました。」


「みなさんと地面揺らして、みなさんと強くなっていけたらなと思います。」


21 東京スカイブルース


かっけえ。

ラップ多め。

スピーカーの近くで、耳がイカれてて、歌詞が聞き取れなかったんで、歌詞見ながら聴きたい。


22 A Song of Punk 


23 SAKEBE


今日、なんかすごい心に刺さるな。。


終演


アンコール


MC


ナタリーなど参照。

 

ウォンカ

チルダ

 

たまのまじめなツインズの言葉は心に響くわぁ。

 

ナイ


さすがのナイさん。これは、やばい。。泣

 

リオン


長生きって表現、いいな。

 

チーチー

 

冒頭、やらかしたと思ったけど、さすがのまとめ。

沁みる。

 

 

ふと、スマホから顔を上げると、

なんか、チル姐と目が合う。

動揺して視線を逸らす。w

 

モグ

 

ユメカ


みんな、いいスピーチだったなぁ。。

 

EN1 Hyper Cracker


くねっ、くねってところでレス!

うれしい。。


EN2 M


ウォンカポジ。

いい顔するのう。


ひたすら踊り狂う。

楽しい!


EN3 Let it Go


おお、また前にウォンカ。

このコは前のツアーの初日、ケガから復帰のライブ、なんかいろんなとこで泣いてたのを思い出す。

いろんな方に目線を送って、楽しそうに踊っている姿にほっこりする。

お!

やるではないか!(うれしい)


あいさつ


4月5日にファーストEP発売とのこと。

やっと来たか!

新しい曲、新しい振り付け、楽しみだなあ。。


Let’s go as a weirdo やSPiT OUT 、M、レリゴみたいに、ひたすら明るくてガンガン踊れる曲も入ってるといいなあ。


Go StraightやDiVE みたいにご褒美フリが入ってる曲もお願いします!


楽しみだなあ。。

 

スタッフさんの指示に従って会場の外に出ると、激寒い!


大音量で耳がキーンってなってる。

大箱スピーカー前の宿命w


楽しいツアーをありがとう!

お疲れ様でした!