A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/4/16 昼 AKB48劇場「ただいま 恋愛中」公演 橋本恵理子生誕祭

4/10(月)
ネットニュースを見てると、

「AKB4818期生お披露目」

とのこと。

 

去年、17期生が入ったばっかりじゃなかったっけ。
こんなとこでもコロナ前に戻ってきとるんやなあ。。
しみじみする。

 

あっちの推しがメジャーデビューして、年度末で忙しいのもあってオタ活から遠のいていた今日この頃。。

 

久々にチケセンへログインしてみる。

あ。。

映像倉庫、まだ課金してた!w

研究生公演とかやってんのかな?



お、ちょうど今週末の申し込みしとる!

とりあえず、申し込んでみるか。

当たらなかったら、解約するか。


4/12(火)
メール着信。

---------

抽選の結果、以下の公演に当選されました!!

---------

懐かしい。。

 

4/15(土)
予習。

そう、なんでも予習が大事じゃ!

まず、プロフィールをまとめる。

お、この生誕のコ、人気あるんだな。

お話し会めっちゃ売れとる!

でも、まだ選抜されてないんだ。

まだ18歳未満で活動時間制限があるからか?

しかし、まだ研究生なのに、選抜入り3人4回ってすげえな。

早くて、ずっきーで1年半、もえかで1年1ヶ月かかってたよな。

ま、あの時はSKE、NMB、HKT、NGT全部合わせての選抜だから、単純比較はできないか。

でも、何か変えようという運営の強い意志は感じる。

 

次に、YouTubeでいろいろ見てみる。

みんなかわいいなあ。

なんか、テンション上がってきた!(単純)

 

4/16(日)

おぉ。。

アキバも久しぶりやなぁ。。

いつものエスカレーターを上る。

両サイドで黄金期のメンバーたちが微笑んでいる。

発券!


なるほど。。

時間まで外で待機。

13:05

生誕委員から、今日やってほしいことのアナウンス。

これも懐かしい!!

 

13:10

抽選開始。

もう来た!
え、、マジか!!
鼓動が速くなる。

金属検査して入場。

両サイド最前に空きがあるが、推し探しはドセンじゃい!

着席。

めちゃくちゃいい。。

こういう無欲の時にめちゃよくて、ここぞで悪いあるある。。w

生誕祭のフライヤーで、やることを確認する。

 

■影アナ 橋本

注意事項に対し、オタクの「はい!」と言う声が聞こえる。

声出し、懐かしい。。

しかし、まだ慣れない。。w

 

研究生の象徴、白サイリウムは個別で設定されているとのことなので、生誕企画以外、サイリウムはとりあえずなしで臨む。

 

会場が暗転する。

 

overture
久しぶりのMIX発声!!

 

ただいま 恋愛中

ほう、この子がきいちゃんの妹か。

あ、この子、知ってる!なんかHKTみのある美人やな。

お、この子が今日の主役か。足、細っ!

しかし、みんなかわいいな。。

しかもスタイルいいし。。

今まで見てきた研究生で、ルックスレベルは一番。

(席前方補正あり)

morisakitaku.hatenablog.com

 

Only today

このイントロ。。

この曲、好きなんだよなあ。

目の前にそらら。

この子、ガチ美人だな。。


MC1/自己紹介

お題:えりちゃんの良いところ

ポジティブ

風邪を引かない

スタイル

優しい

疲れててもあのまま

ほっぺ

 

7時12分の初恋

えりちゃん、HKTの運上みあるんだよな。

接触巧者なとこも。


春が来るまで

 

のんちゃん、モデルみたいだな。

一時期通ってた田辺みあるな。

 


純愛のクレッシェンド

いい。。

3人とも美人やなあ。。

特にそららの表情。

パフォーマンスはこれからなんだろうけど、

目が離せなくなるこの感じ。

天才やな。


Faint

ゆきたん、ずっきーかと思った。w

顔の輪郭と髪型かな。

マジビビった。。

 

帰郷

ほてちゃんはハマるとヤバそう。。

 

ユニット、全然飽きなかったわあ。。

やっぱり、かわいいって正義!(きもい)

 

MC2 前半

えりちゃんがやりたかったこと

地味に怖いことゲーム

この独特の世界観。。w

 

MC2 後半

お題:がんばった時の自分へのご褒美

まゆうちゃんの妹と温泉。

でも、お母さんに間違えられる話が今日のベストエピソードwww


ダルイカンジ

Mr.Kissman

君が教えてくれた


BINGO!

そららのヒットヒットをモロに食らう。

ぐはっ。。

これはやばい。

 

終盤のえりちゃんコールがエモい。。


MC3前半

お題:えりちゃんのエピソード

歩き姿と立ち姿に特徴がある。

初期、いつも半ズボン履いてた

寒いことを言っても乗ってくれる

誕生日に一番に連絡をくれた。

 

MC3後半

マグネットの話

落ち込んだ時とか、恵理子なんてこんなことしちゃったよ、とか言ってくれて優しい。

牛タンの話


軽蔑していた愛情


アンコール

LOVE CHASE


制服が邪魔をする

みんなけっこう大人だしクオリティ高い。

やっぱ、そららの表情がいい。

あの妖しさ、ギャップ。末恐ろしい。。

 

MC4


なんて素敵な世界に生まれたのだろう


橋本恵理子生誕祭

 

「16歳は1年長くて、昨日のことのように感じるんですけど。」

(昨日のことだよ。昨日は16歳だよ)って小さな声で周りから聞こえたので、少し笑いました。すみません。w

 

前田敦子さんが大好きで。前田敦子さんも16歳の頃にされてて、私も16歳の時にできて嬉しいです。」

「楽しいこと、嬉しいことばっかの一年でした。」

「17歳は、いっぱい思い出作るのと、いっぱい夢があるので。」

泣「私って、勉強とかスポーツとかそんなにできないから。」

泣「今までこんなに応援してもらったことないのに、AKBに入ったらみなさんが応援してくださって。嬉しくて。みなさんの期待に応えられるような活動をして、選抜にも入れるようにもっともっとがんばっていきたいなって思いました。」泣

「AKB人生は長いので、私とずっとずっといっしょにいてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。」

 

ガッツリもらい泣きする。。

マスクがあってよかった。。w

いやぁ、この子はエモいわ。。

これが人気の理由か。。

 

あいさつ

 

お見送り

とりあえず、みんなと手を振り合う。



やっぱ、みんなかわいい。

それぞれ魅力もある。

うーん。。

 

お話し会とかあったっけ?

キャラアニを検索する。


え、もう、ここじゃないのか!

そういえば、レコード会社、移ったって言ってたもんな。

時代の移り変わりを感じる。。

オフィシャルショップに移動。

ん?

リアルお話し会!!

ついにか。。

しかし、お披露目から1年、研究生公演開始から半年。もう遅いか?


まあ、とりあえず行ってみるか。

しかし、今日は楽しかったなあ。。

あの神席。。

ありがとう!