A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/5/20 AKB48劇場「ただいま 恋愛中」公演 山﨑空生誕祭

もう、かわいい。

 

16時過ぎ

AKB48劇場到着。

なんか、えりちゃんが16時から17研究所の入会募集活動をすると言うので、開始時間に来てみる。

 

スタッフさん「新規の受付は締め切っております。」

 

マジか。。

公演終わりでそのまま流れたのか?

めちゃくちゃ人気なのか?

 

おお、えりちゃん、ほんまにおる!

かわええ。。

 

抽選入場まで時間があるので、チケット発券だけして、とりあえず一回離脱。

 

 

なんかバタバタして、戻ってくるのが直前になっちゃう。

生誕委員の人から、今日のセットをもらう。

おお、うちわもある!

 

あの、生誕委員の説明、終わっちゃったか。。

あれ、好きなんだけどなぁ。。

 

15:40

運命の抽選開始。

前回良すぎたから、今回はさすがにな。。

とりあえず、座らせてくれ!

 

1巡

2巡

え。。

同じ列の前後の人と、見つめ合う。

この、早い順番を引いた時の、同じ列の連帯感!w

興奮を抑えてゲートへ向かう。

 

前方真ん中。

えりちゃん生誕と同じ席。。

やばい。。

今年の席運、使い果たしたかもしれん。。

ま、まあ、ソロイベ、けっこう後ろだったから相殺だよな!(都合のいい解釈)

 

チャイムの音に、大きな歓声。

 

■影アナ そらら

 

生誕委員からピンクサイリウムの指示。

了解。

 

overture

 

ただいま 恋愛中

 

周りを見ると、あたりはピンク一色。

振り返る彼女の目が見開かれる。

 

くまのぬいぐるみ

 

そういえば、こっこちゃん、この公演で見るの初めてやな。

かわいい。。

 

Only today

 

そう、この曲、ベスポジ。

サイを振るのを忘れて、そららに見惚れる。

 

MC1/自己紹介

お題:そららのことをほめる

 

こっこ  表現力

そらら  表現力

まゆう  目力

ほて   女子力が高い

あい   かわいらしい女の子の理想って感じだけど、声はかっこよくて、ちょっとおじさんぽくて、大好き。

みずみん 顔が好みドンピシャ。みんなに優しくて、でも自分に厳しいところが好き。

ゆきたん みんなのいろんなことを見てくれてる。顔がかわいくて、女子力が高いところが好き。

のぞみん 全部肯定してくれる。会話してる時、いつも目がガン開きで受け答えできるように準備してて、めちゃ早口で褒めてくれるところ。本当に私たちのことを見てくれてないと、あんなに早口で言えない。

 

7時12分の初恋 あい、こっこ、ほて、まゆう、そらら

 

みんなかわええなあ。。

 

春が来るまで ゆきたん、のん

 

かわいい。。

のんちゃん、顔ちっちぇえなあ。。なんかめちゃ身長高く見える。

でも、なんか、忘れてる気がする。。

 

あっ!先週のソロイベで進行してくれた二人や!

 

純愛のクレッシェンド そらら、みずみん、まゆう

 

ここまでのかわいくて楽しそうな笑顔から、美しくてかっこいい表情へ。

この、落差、ギャップが落とし穴なんだよなぁ。。

 

まゆうちゃんとみずみんも美しくて。。

しかも、センターの目線がガッツリくるこの席。。

 

最高。。

 

Faint ゆきたん、あい、のん

 

前回、ゆきたんをがっつり見たんで、今日はあいちゃんがっつり。

やっぱり、ダンスうめえなぁ。。

あと、なんか、めちゃキラキラしてんだよなぁ。。

まぶしい!

 

帰郷 みずみん、ほて、こっこ

 

いいわぁ。。

前回よりエモみが増す。

この一ヶ月で地方出身者のこともよく知ったしなぁ。。

こうやって、17期に沼っていくのだろうか。。w

 

MC2 

お題:好きな駄菓子

 

箱買いするまゆうw

 

ダルイカンジ

冒頭のコールで、思わずニヤけるそららw

 

Mr.Kissman

 

君が教えてくれた

 

BINGO!

来た!

 

前回同様、今日も大ダメージを喰らう。。

 

写真撮影

f:id:morisakitaku:20230521053236j:image

 

MC3

お題:みんなの癖や特徴

 

そらら「身振り手振りがオーバー。マイクを持つ手を開いたり閉じたりしちゃう。」

 

軽蔑していた愛情

 

アンコール

 

LOVE CHASE

 

制服が邪魔をする

 

この席でこの曲、やっぱり最高。。

 

MC4

 

なんて素敵な世界に生まれたのだろう

 

そららコールがエモい。。

 

あの夏の防波堤

 

「ヘイ!」が楽しい!

 

■山﨑空生誕祭

・18歳はどんな一年でしたか?

本当にいろいろなことをさせていただいて。

入ってすぐにドラマに出演させていただたり。

みんなでランウェイに歩かせていただいたり。

武道館に立たせていただいたり。

アイドルになってまだまだなのに、こんなにたくさんのことを経験させていただいて、すごく嬉しいですし、自分にとって成長になった一年だったかなって思っています。

そして、ありがたいことに、選抜メンバーにも選んでいただいて。

その(発表された)場所では、自分が呼ばれるなんて思ってなくて。

(あいちゃんの後の)2番目に「研究生」って言われた時は、「誰なんだろう?」って考えたくらい、自分ということは考えていなかったんですけど。自分の名前が呼ばれた時、本当にびっくりしました。親に感謝だなって思いましたし、今まで一緒に頑張ってきた17期生とかスタッフの皆さんとか、応援してくださる皆さんに「ありがとう」を言いたいなって思いました。

本当にいつもありがとうございます。

 

・19歳はどんな一年にしたいですか?

パフォーマンス力もまだまだですし、コミュニケーションというかおしゃべりとかもまだまだなので、いろいろコミュニケーションを取ることを心がけたり、日頃の感謝を忘れずに活動して、みなさんともっともっと上を目指していけたらないいなって思っています。

また選抜メンバーに選んでいただけるようにもっともっと努力して、17期研究生ではセンターに選んでいただけるような存在になれるようにがんばっていきたいと思います。

19歳もよろしくお願いします。

 

・ファンの皆さんに一言

最初から、全体がピンクでかわいくて。温かい空気の中で生誕祭をやっていただけてうれしいですし、とってもかわいいお花もいただけて、ラッコもつけていただけて、とってもうれしいです。

あと、『ダルイカンジ』のコールがうれしい裏切りもあってwすごく楽しい、思い出に残る生誕祭になりました。ありがとうございました。

 

いいスピーチでしたわあ。。

 

最後のあいさつ

 

お見送り

 

先頭、のんちゃん。

かわいい。。

 

真ん中、そらら。

笑顔がまぶしい!

 

最後、みずみん。

いつも、気持ちよく寝落ちさせていただいてます。w

 

17期、みんな、かわええなぁ。。

 

なんか、最近、体調いいんだよな。。

美しいものを見ると健康になるっていうあれだな!

 

しかし、今日も神席。。

秋葉原の夜空に感謝を捧げる。。

 

ブログの推敲をしながら、彼女の出てるラジオを聴く。

二公演の後に深夜ラジオなんて、たいしたもんやで。。

百戦錬磨のMC陣が食いつく場面もある。

おしゃべりの方も成長しとるやん!

開始当初は、「選抜様」ってゆるくあつかわれてたけど、だんだんMC陣も厳しくなってきている。これからも成長していきそうやな。。楽しみ!

 

はっ!もう、外が明るくなってきてる!

寝なきゃ!

今日というか、昨日から今日、大変お疲れ様でした!

改めまして、お誕生日おめでとう!

さらなる飛躍の年になりますように!!