A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/5/22~28 オタ活日記(矢作萌夏再び・はじめてのオンラインお話会・ゴチャ)

5/22(月)

 

夜、メール通知。

ん?

17期だれかのSNSか?

「矢作…」

え?

 

 

もえか!

一昨年の夏にちょっと浮上してから2年か。。

待ちわびたぜ。。

続報を待つ。



5/23(火)

 

続報、早くも来た!

 

 

ライブだって!!

彼女と最後に会ったのって、いつだっけ?

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

もう3年半経つのか。。

もえかも、もうすぐ21か。。

行かねば!

しかし、コロナ前の自分のDDっぷりにちょっと引くw

 

5/24(水)

 

 

この会場、キャパ500。。

激戦の予感。。

あとは祈るのみやな。。

 

5/26(金)

■OUT OF AKB

今回は、チームごとの課題曲を決めるとのこと。

そららのゆいゆいチーム、えりちゃんのチームは希望の楽曲をゲット。

そして、AKBメンの中に3人辞退者がいて、その3人は内通者とのこと。

 

集合練習で、まだ振りが入っていないえりちゃんがフォーカスされる。

4/16。。

劇場公演2公演で自分生誕祭の日やないかい!

悪意あるわあ。。

今後、挽回要素なかったらマジ許さん。

 

 

5/27(土)

■はじめてのAKB48オンラインお話し会

 

緊張してきた!

コロナが収束してきてるのに、はじめてw

まあ、WACKはコロナ下でもチェキ会やってたしな。

 

1枚10秒で準備する。

 

ミーグリにログイン。

案内に従い、部の開始時間に入場。

個人認証まで30人待ちとのこと。

 

おれの番。

スタッフさんらしき人の声が聞こえる。

 

「これから、認証始めます。」

「メンバーさんに見せるものってありますか?」

(あ、これ。)

CDジャケットにサインしてもらったやつを見せる。

「CDですね。OKです。」

認証終了。

自分の番を待つ。

 

左下に「フィルター」というアイコンがあるから押してみる。

おお!めちゃ加工される!

すげえな。。

 

あと一人!

 

「こんにちわ~」

 

唐突に始まる!



●橋本恵理子

 

「たくさん」

 

(どうも。パシフィコからのソロイベからのCDお渡し会、楽しくて、また来ちゃいました。)

 

「うれしい!」

 

(いつもこんなにイベントいっぱいあるの?)

 

「5月は多かったかも。」

 

(ラッキーだったわあ。来週はチェキ会と合宿もあるし。盛りだくさんだね。)

 

「合宿、楽しみでしかない!」

 

・・・・・

 

タイマーを見ると、1枚10秒換算だと終了の時間だが、まだ終わらない。

 

(オンライン、初めてで。こういう感じなんだね。)

 

「新感覚ですよね。でも、オンラインの方がゆっくり話せる気がする。」

 

(たしかに、リアルは周りの目もあるしね。)

 

「そう」

 

・・・・

 

(とりあえず、チェキ会、当てます!)

 

終了。

かわいかった。。

オンライン、全然いいな。。

 

時間、想定より全然長かったな。

1枚15秒くらいか。

調整せねば。

たしかに、ゆっくり話すときはオンラインやな。

こんなにいいなら、もっといろいろ買っておけばよかった。。w

 

AKB48 17研究所!「6/3グッズ購入特典お渡し会&2ショットチェキ会」当落

 

20:00

仮眠から起きて、Twitterを検索すると、当選報告。。

自分のメールボックスを更新するも、来てない。。

キャラアニを確認すると、購入した形跡は残っている。

おれのツキもここまでか。。

劇場公演、2回連続2順っていうツキ方がおかしかったもんな。。

自分に言い聞かせる。。

 

20:30

メール着信音。

来た!

なんなんだ、この時間差!

神よ、ありがとう。。

 

お。

 

制服、かわいかったなあ。。

 

そららのインスタストーリーにTIKTOK告知

 

www.tiktok.comめっかわ。。

 

MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン」(山﨑空、平田侑希)

 

いつも通り、ブログを書きながら聞く。

なんか、習慣になって来てるなw

 

2:20

お、そらら、来た!

スタジオにおる!

お話し会3部やった後に、たいしたもんやで。。

生誕祭の話。

 

めちゃ元気や!

芸人さんたちが面白くしてくれる。

さすがやなあ。

 

お、ゆきちゃん。

レッスンにパジャマを着て行ってしまった話。

こういう相談する感じもいいな。

 

AKBに詳しくない人にも分かりやすく、面白く話をするのって難しいよなあ。。

がんばれ!!

 

3:50

連想ゲーム

そらら、おもろw

表情で訴えてるそららが思い浮かんで受けるww

 

4:30 ゴチャ終了。

 

なんか今回、おもしろかったな。

みんな、固さが抜けてきて、素がでてきてるからだろうか?

そららもゆきちゃんも、いじられておいしくなってきてるし。

これからが楽しみやなあ。

 

お。

 

そらら、これから家帰って寝て、お話し会か。。

お疲れ様やで!

 

空が明るくなってきている。。

 

今週も楽しかった!

ありがとう!