A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/12/15 HKT48チームH「RESET」公演 上島楓 田中菜津美卒業発表

昨夜、猛烈な寒気に襲われる。

考えうる最高の対策をして就寝。

 


朝。。

体調、なんとか大丈夫だ!

あ、、声が。。w

 


RESET公演、前回入ったのが6/11@スカラエスパシオで、かみじまさんチーム公演2日目。

その前が6/7@ガスホールでのかみじまさんチーム公演初日か。。


あれ?西鉄ホールで見たことなかったっけ?

あったあった。

そうそう、100発100中使って、二日連続でチーム公演入った週末だ。


1/26 RESET 5期生前座初日

1/27 手つな 5期生バックダンサー初日


前年の元旦に当たった100発100中の期限が1月で切れるからもったいなくて、普通に当たったのとつなげて入ったんだよなあ。


それが、ここまで、かみじまさんにハマるとは。。


しばし人の出会いの不思議さを思う。。

 

 

西鉄ホール到着。

発券。

 

お。

めっちゃいい笑顔や。。

かわいい。。

 

抽選スタート!

16巡。。

これをまだマシだと思えるところが、昨今のビンゴ運の悪さを物語っている。。w


さて。。


センブロ中ほど、上手よりを確保。

なんか近い気がする。。


6/11  29巡

6/7  22巡

だからか。。w


今までで一番近いRESET公演、楽しむぞ!w


【出演】

秋吉優花・伊藤優絵瑠・上野遥神志那結衣坂口理子田島芽瑠田中菜津美田中美久豊永阿紀松岡菜摘渡部愛加里・下野由貴村重杏奈・清水梨央・武田智加・上島楓


影アナ 神志那

 

檸檬の年頃 市村、後藤、栗山、小川

もうすぐ一年か。。

エモい。。

 

M00:overture

 
M01:RESET

かみじまさん、今日も今日とて、いい笑顔じゃあ。。

 
M02:洗濯物たち

楽しそうやなあ。。

本日1回目の「かえで」コールスポット。

 

うむ、無駄打ちしなければいけそうじゃ!

 

M03:彼女になれますか?

かみじまさん、目の前でお弁当トントン。

 
ほう、「彼女になれますか?」ソムリエと言われるおれを試そうというのか!?

(だれも言ってない。見たくてそこ座ってるだけ。)

 
かわいい。

かわいいが、包丁トントンが強すぎる気がする。

まな板が砕け散るビジョンが見えた。。w

 
でも、今、研究生として大事なのは、過剰と思えるくらい大きく動いて、人の目に止まることなんじゃないか?

 
しかし、研究生どころかHKTを代表する存在としてコンサート選抜にも選ばれた今、みんなが注目するのを前提として、その中身、その楽曲の世界観を体現するようなパフォーマンスが求められるフェーズに移ったのでは?

やっぱ、かわいいなあ。。(重症。ノーリーズンw)

 
M04:ウッホウッホホ

今日のゴリラ、、もしや。。

きた!村重!

 
腹痛え。。さすがっす!

 

写真撮影

かみじまさんが、なつみかんとワチャワチャやってるw

微笑ましいぜ。。

 

自己紹介

 
ここでも村重先輩がすげえ!

なっちゃんの真似が面白すぎるw

 
じーなのポニーテール、めっちゃかわいい。

耳が赤くなっちゃうとこもw

そして、今日はMCもめちゃおもろかったww


ゆかちゃんのインフル対策、謎の紅茶最強説w

 
はるたんのかみじま観察記。

 
かみじまさん、なつみかん、またわちゃわちゃしとるわあ。w

 
今日の自己紹介MC、最高だったわあww

 

M05:制服レジスタンス 松岡、村重、武田

かっけえ。

特になっちゃん

さすがっす。

 
M06:奇跡は間に合わない 坂口・下野・伊藤

安心のりこぴ、しなもん

そしてゆえる。

久々に近くで見るゆえるに目がいく。

なんか、すごくよくなってる気がする。

(具体的に説明できずw)

 
M07:逆転王子様 田中美・渡部・清水

今日のみくりん、いいわあ。

あかりちゃんかわいい。

しかし、りおちゃん美人だよなあ。。

東洋の秘宝という言葉が頭を巡る。(ちょっと古いw)

 
M08:明日のためにキスを 豊永・田中菜・上野・神志那・
M09:心の端のソファー  田島・秋吉・伊藤

やっぱ、ゆえる、かわいくなったよなあ。。

(かわいいは最強)

 
MC 村重・田中菜・松岡・下野

村重、今日すごいなww

爆笑。

そして、自然と捲き起こる拍手。

 
いやあ、おもろいわあ。

これだけ面白いMCを見ると、劇場公演におけるMCの重要性を再認識させられる。

 
M10:毒蜘蛛

M11:オケラ

「M03 彼女になれますか」で考えたようなことが頭の中を巡る。。

 
M12:ホワイトデーには・・・

この曲、好きだわあ。

笑顔がまぶしいぜ。

はるたんと近くで踊っている時のダンスのシンクロぶりが、相変わらず、超気持ちいい!

 
MC

・前半

村重w

もかちゃんw

ゆえるw

畳みかける笑いの渦。

そして、冷静にバッサリ行くなつみかんw

 
・後半

りこぴ、しなもん、めるちゃん。。

一人いたらMCが成り立ちそうなメンバーが何人もいるって、すげえな。。

 
M13:ジグソーパズル48

 
アンコール

あかりちゃん界隈の口上。

今日で劇場公演100回だから、お見送りやSNSでお祝いよろしくとのこと。

了解だ!

  

EN1:星空のミステイク

EN2:夢の鐘

MC

EN3:引っ越しました

最後のかえでコールもなんとか無事完遂。

なんとかもってくれたか。。

おれのノド。よくやった!w

 

なっちゃんから終演の挨拶。

 
「はい、ここで私からお知らせがあります。私、田中菜津美は、HKT48を卒業します。」

 

え?

どよめく会場。。

 

続けて話そうとするが、言葉が詰まってなかなか話せない。。

となりのなっちゃんがずっと下を向いてる。。

「ちょっと今日だけは、キャプテンらしくできない。。悲しくて。。」


おれも限界。。

周りからもすすり泣く音が聞こえる。。

なっちゃんのとなりにいるかみじまさんも口を押さえて泣いてる。。

MCや曲の立ち位置が近くになることが多くて、よくかまってもらってたもんなあ。。

 

初日の自己紹介MCで、背を伸ばしたいエピソードをなつみかんの隣で言ったら、大きくリアクションとってくれて、笑いにしてくれたっけ。

「あなたとの大切な思い出を作りたい」のところでいつもキュンとする仕草してくれてたっけ。。

 

最後のあいさつ。

ここで忘れずにあかりちゃんの100回をお祝いするところがなつみかんの優しさだよなあ。。


なっちゃんとなつみかんのところにメンバーが駆け寄る。

 

かみじまさんをはるたんが抱きしめる。。

 
なつみかんがBステに一人出てきて挨拶。

 

舞台袖にはけ際、

SNSに、なつみかんいないとマジでやばいって書いていいよ。」

ややウケw

 

お見送り


メンバーが再び出てくる。

なつみかん「もう、まとめられとった。」

おもろw

 

おれは最後の方だから、お見送りを見守る。

 

ツアーや天神の外イベで見かけたオレンジ色の生誕Tシャツの人が、なつみかん氏の前を号泣しながら通過していく。。

8年か。。

 

お、そろそろおれの番か。。

 

かみじまさん、目が赤くなってる。。

 

「たくさ〜ん」

(お疲れさま〜)

 

手を振り合う。

つらいだろうに、たいしたもんやで。。

ありがとう。

 

 

中ほどにあかりちゃん。

こういうときだからこそ、逆にちゃんとお祝いしないとな。

 

(100回おめでとう!)

「やった〜!」

 

うれしそう。かわいい。

 

 

大トリにボス。

 

(お疲れさまでした。)

「ありがとうございます。」

 
ロビーへ。

  

いつも通り長い荷物列ができているが、こんなに静かな西鉄ロビーを見るのははじめて。

 
これが卒業発表か。。

1期のなつみかんだし、なおさらか。

 

写真購入。

 

f:id:morisakitaku:20191216030211j:image

 
かみじまさんの笑顔、はるたんと一緒w

マジ、親子みたいw

この位置で、いつもなつみかんとわちゃわちゃしてたよなあ。。

 

 

 

 

 

8年か。。

 

お。

 

かみじまさんからメールが届く。

決意を新たにした前向きな内容。

いい感じや!

 

お、なつみかん、showroomやってたのか。

ワロタw

 

 

素敵なパフォーマンスに超おもろいMC。

あかりちゃんの劇場公演100回になつみかんの卒業発表。。

なんか盛りだくさんな1日だったなあ。。

 

素敵な1日をありがとう!