A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

24/05/04 NMB劇場「Mのサイン」公演

世はゴールデンウィーク

前半はAKBの握手会あるからいいけど、後半はAKB大阪ファンミだけなんだよなぁ。

なんかもう一個くらい予定入れたいけど、ゴールデンウイーク、どこも混んでるしなぁ。。


そうだ、NMB劇場へ行こう!

 

◼️当日

昨日はいろいろあったなぁ。。


まず、AKBHADO、熱かったわぁ。。

DAY9の決勝、ほてゆな対ゆいあづ。

歴史に残る名勝負だった。。


からの、AKB64thシングル先発発表。

ゆなちゃんキターーー!


1日目

水島美結 、千葉恵里 、佐藤綺星 、八木愛月


2日目

長友彩海 、田口愛佳 、下尾みう 、向井地美音


3日目

秋山由奈 、山内瑞葵 、大盛真歩 、村山彩希


17期18期では最高のCD売上を上げながら、選抜に入らないことなどありえない!と思いながらも、何があるかわからないのがAKB。

この2日間、眠り浅かったんだよなあ。。

本当によかった!!


ということで、安心してNMB劇場へ。

 

 

13:00

到着。

2回目だから、お作法は知ってる。(つもり)


今日は、会場に向かって左側の一角後方。

でも、通路側だから見やすそう。


【出演】

池帆乃香・鵜野みずき・隅野和奏・芳賀礼・早川夢菜・原かれん・松野美桜・和田海佑・青原和花・田中美空


聞いたことのある名前があるが、よく分からない。。

ペンライトはなし。


開演。

 


出てきた!

素敵な衣装や!

 

00 overture

01 恋を急げ

03 空腹で恋愛をするな


この2曲、NMB楽曲?

いい感じ。


04 シャムネコ


この曲はよく知ってる。

しかし、あのセンター付近にいるツインテの小さめのコが気になる。。


05 ウィンクの銃弾


この曲も知ってる。

いい。


MC1/自己紹介


あのコ、芳賀礼って言うんだ。

9期?

でも、12/9の研究生公演には出てなかったよな。。


06 黒い天使


やっぱ、あのコ、いいわぁ。。


07 スキャンダラスに行こう!


かわいい。

NMBはビジュが高いな。


08 わがままコレクション


なんか、半年前の公演で見た気がする。


09 愛してるとか、愛してたとか


MC2

10 ハート・エレキ

11 どしゃぶりの青春の中で


この公演は大人っぽい曲、かっこいい曲が多いんだなぁ。


12 そばかすのキス

 

と思ってたら、かわいいの、きた!

なじみのあるこの曲!


あのコ、こっち!

目があってる感。

レス能力も高し。。


かわいいのも行けるのか。。

表情、パフォーマンス、レス。。

すごいな。。

 

13 言い訳Maybe


おお!!


ふと、18期に会いたくなる。。


(おれもー!!)

 

楽しい。。


MC3


14 職員室に行くべきか?


アンコール


A01Mosh & Dive


MC4 20秒アピール


やはり、NMBのMCはおもろい!すげえ!!


A02 渚サイコー!

 

A03 右にしてるリング


MC5


A03 After rain


お見送り


一人一人と目を合わせる。。

れいちゃん、かわええ。

そして、みんなかわええ。。


こっちの楽しみがまた一つ増えましたわ。。

また近いうちに見に行かなきゃ!


素敵な公演をありがとう!

 

f:id:morisakitaku:20240504204617j:image