A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/9/28 HKT48九州7県ツアー ~あの支配人からの、卒業。~(長崎県/長崎ブリックホール)夜 上島楓、渡部愛加里

2日前

VIPの都合により、週末の予定が流れる。。


長崎ツアー、当日券あり。


長崎直行便に空きあり。


ホテルにも空きあり。


当分、劇場公演なし。。

 

ということで、行くことにする。

でも、ちょっと疲れが溜まってるので、朝ゆっくりの夜のみで。

 

 

当日

東京、いい天気!

 


長崎空港着。

いい天気。暑っ!

 


15時前

会場近く到着。

 

こんな感じの会場なんだ。

当日券、どこで売ってるんだろう?

 

階段上、出入口前に販売所ができてる。

 

あ、こんな感じで買うんだ。

本人確認書類が必要。

けっこうしっかり確認してる。

 

無事、ゲット!

 

 

16:30

入場。座席へ。

当然の2階後方。

でも、視界良好。

悪くないな。

イスのすわり心地よし。

 

真ん中、右側より。

 

開演まで30分。

 
かみじまさんからメール。

最近は表情にも気をつけてるとのこと。

 
ほう。

双眼鏡のピントを合わせる。

 

<出演メンバー>

伊藤優絵瑠、坂口理子田島芽瑠田中美久豊永阿紀松岡菜摘渡部愛加里、運上弘菜、熊沢世莉奈渕上舞村重杏奈本村碧唯森保まどか、小田彩加、坂本愛玲菜、石安伊、武田智加、松岡はな、松本日向、宮崎想乃、村川緋杏、山内祐奈、石橋颯、上島楓、川平聖、後藤陽菜乃、水上凜巳花、村上和叶

 

あ、鹿児島のメンバーか。

妙に縁を感じる。。

 

かわいい小学校低学年らしき女の子が、お母さんらしき人といっしょに近くを通り過ぎていく。

ぜひ、近い将来、HKTに入って、盛り上げてください!

心の中で祈る。w

 

将来の人材確保のためにも、この九州ツアーって、重要だよなあ。。

 

 

17:00

お、いよいよ!

 
M00.卒業尾崎豊

ここの真顔、ブレないわあ。。w

 
overture

 
M01.桜、みんなで食べた

右、壇上右

 
M02.ぶっ倒れるまで

壇上左

となりにぴなちゃん。

 
M03.初恋バタフライ

 
M04.早送りカレンダー

 
ここまで完璧にかわいい。。

前髪、早くもいい感じだわあ。。 


MC

森保まどかのおかえり感がすごい!

 
M05.お願いバレンティヌ (5期生)

はあ、、、

かわいい。。。

 
M06.最強ツインテール (田中美久・小田彩加・渡部愛加里)

あかりちゃん、なんかきれいになってないか?

そういえば、本店さとぴーがグッと大人っぽくなって、艶が出てきたのも、中3〜高1だったよなあ。。

この年代は目が離せんわあ。。

 

M07.切ないリプライ (田島芽瑠松岡はな村重杏奈

 
M08.遠距離ポスター (運上弘菜・渕上舞・松本日向・水上凜巳花・宮崎想乃・

いい曲。

なっぴかわいい。

そのちゃんきれい。

 
M09.タブーの色 (松岡菜摘本村碧唯)

 
M10.涙の表面張力 (豊永阿紀

きたきた!

鳥肌たったわ。。

かっけえ!!

 
M11.カモミール

左寄り。

かわいい。

でも、ちょっと大人っぽい感じ。

いい!

 
M12.夜風の仕業 森保

お!これ、今までなかったやつや!

間奏にすごい声援!

ちょっと泣く。。

 
おかえり感すごいわあ。。

  

MC

武田、村川、渕上、渡部

 
渕上、早着替えが大変な話。

 
武田、石さんがみゅんで泣いてた話。

渡部が「みゅんでウケるならいいじゃん」と冷たく対応してた話w

渡部「びびさんは給料ばらしてやっとウケるのに。」

今日一の爆笑ww

 

この、毒舌に傾斜する感じも、さとぴーとかぶるわあ。。

  

寸劇 指レンジャー  ツイン村重死す

おもろいw

明日夜、今までの一挙公開されるんだよな。

宮崎、大分は行けてないから確認せねば。

 
MC オタからの質問回答

田島、宮﨑、渡部、石、伊藤

 
「緊張しない方法」

 
「もしアイドルじゃなかったら、何の職業に?」 

 

※メドレー(M13~22)

M13.風は吹いている

うん。かっけえ。

 
M14.僕らのユリイカ

 
M15.春はどこから来るのか

 
M16.暗闇

右 左

この曲の世界観はロングスカートだけど、

このかみじまさんやっぱり、、いい。。

(キモい再び)

 
M17.誰のことを一番、愛してる?

はなちゃん、かっけえ。


M18.前のめり


M19.キュン

壇上左→左

これもめっちゃかわいいわあ。。

 
M20.夢へのルート

 

M21.ジコチューで行こう!


M22.#好きなんだ

右寄り

かわいい。。


撮影可能タイム

 

控えめI love you !

74億分の1の君へ


撮可タイム終了。


MC 懺悔のコーナー

司会、はなちゃん

 
豊永 ×

宮﨑 ◯

松本 ◯ → 村重 ×

 
村重、なぜか蹴られるw

  

M23.大人列車はどこを走ってるのか?

ぴなちゃん、いいね。

  

M24. Make noise

あおいたん先輩、はな、かみじまさん

うーん。ぜいたく。。

 

M25.意志

中央右側。

今日もかっけえ。

 
M26.ウインクは3回

ん?いない?

あ、出てきた。よかった。

 

右の出っ張ったとこ

躍動感の権化。

すごく楽しそうなかわいい笑顔もとっても素敵。

 
M27.しぇからしか!

右→左

力強えわあ。。

もし、彼女のダンスの特徴を一つだけ選べと言われたら、力強さを選ぶなあ。。

 
M28.大人列車

壇上左

ダンス、けっこう激しいんだよなあ。。

 
M29.メロンジュース

同上。

緑色で埋め尽くされる会場。

この会場の一体感、好きだわあ。


前曲から真後ろにいくつかのでっかいライト。

暑そう。。

 

M30.誰より手を振ろう

真ん中、左寄り

 
あ、手、振ってくれた!

(そういう曲ですw)

 

一旦、閉幕。

 

 しげさん、あざっす。

 

アンコール(もってこいコール)

長崎独特らしい。

このコール、初めて聞いたわw

 
EN01.ロックだよ、人生は…

 
EN02.最高かよ

後列真ん中左側。

この2回公演の終盤に、今日もめっちゃ飛んでるわあ。。

 
メンバーのなかには、今日が千秋楽のメンバーもいるんだよな。

みんな疲れてるだろうに、一生懸命踊ってる。

エモいわあ。。

 


上からなんか、手紙みたいのが降りてくる。

お、サプライズか!?

 
ツアーファイナルのお知らせ。

10/27 福岡サンパレス2回公演。

 
みんな、千秋楽じゃなかったw

さっきのエモさ、返してくれ!w

 
EN03.12秒

左より

 
よく最後までそんなに動けるよな。。

尊敬してます。

 
最後の挨拶


影アナ:森保まどか

 
お見送り

あ、今日、二列じゃなくて一列なんや。

オタが通る背後にすきまなくスーツの誘導がおる。。

なんじゃこりゃw

 

ん?どこだ?

 

いた!


(お疲れ!)

目が見開かれる。

「ああ!」

誘導に肩を押され、押し出される。

過去一の誘導圧だったわあ。。w

でも、まあ、とりあえず。

 

写真を買って中華街へ急ぐ。

f:id:morisakitaku:20190929000624j:image

 

この街のラストオーダーがとにかく早いのだ!w


福岡時代、長崎出張があるとほぼ行ってた中華料理店に駆け込む。


セーフ!

 

あいかわらず、クリーミー

懐かしいわあ。

幸せ。。

 

HKT公式からツアーファイナルの詳細が来る。

昼はユニット祭り。

お見送りは夜公演だけだと!?


なかなか厳しいところをついてくるじゃないか!!w

 
まあ、とりあえずどっちもとっといて、夜は当日までに何とかするしかないな。。

 

お、かみじまさん。

 

 
今日も楽しかったみたい。

よかったよかった。

 

 お、メール。

昨日からモバメで始まった、

#じまこの事詳しくなろうキャンペーン

第2回目。

テーマは「仲良い先輩は?」

な・長え!

しかし素敵な先輩ばかりで幸せやなあ。。

なんか、ほっこりする。

 

ちょっと眠くなってきたな。。

 

タイムラインを見ると、あおいたんさんとのツィッターのリプのやりとり、まだ続いてる。

本当、仲良いよなあ。

 

 

今日も楽しかったなあ。。

素敵な1日をありがとう!