A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/10/27 HKT48九州7県ツアーファイナル in 福岡 上島楓

7/22に、ここ福岡サンパレスホールで始まった九州7県ツアーも、今日いよいよ最後か。。

ちょっと振り返る。。


7/22 福岡

8/4 北九州

8/18 大牟田

8/31 鹿児島

9/28 長崎

10/12 熊本

10/23 佐賀


大分と宮崎に行けなかったのは残念だったけど、気付けば、けっこう行ったなあ。。


楽しかったなあ。。

 

 

発券ファイナル!

2階。。


オーマイガッ!


しかし、1番て。。

端っこなのか?

一応、座席表で確認。


ん?


なんか出っ張ってるとこみたい。

どんな見え方なんだろう?

ちょっと楽しみになってくる。


ということで、出発。

 

10:00

最前を夢見て、指レンジャーステッカー物販列に並ぶ。

おお、並んどるわ!

会場の裏まで。

初日を思い出すわあ。。


お、動き出した。


10:50

購入。

お!一つ当たった!

ほぼ確率通り。


続いてガラガラ。

黄色。


なんか、生写真もらえるみたい。


はなちゃん!

かわいい。。


流れで、レッツゴー生写真のスクラッチをもらう。

来い!

今ツアーは当たらず。。

残念!(泣)


さあ、指レンジャーステッカー2ループ目!

スタッフさんが、ここら辺はもうなくなってるかもとアナウンス。

さて、どうか?


もうすぐ販売のとこだが、終了の案内。

 

あ、なっちゃんいる。


「みんな、ありがとー!また、後でね〜。」


かわいい。。

なんか得した気分。。


さて、どっかでごはん食べてくるかな。


ごはんを食べていると、タイムラインにもえかからリツイート


ミラモン卒業?

 


え!?

AKB卒業!?


なんか、すごく静かな気持ちになる。


人の気持ちに敏感で繊細なあのコが、これだけいろんなことがあって平気なはずがないよな。。

最近は体の不調も訴えてたし。。


寂しいという気持ちとともに、彼女がこの苦しみから解放されてほっとする気持ちが湧いてくる。


彼女のことだから、今後の方向性も考えて決断したはず。とりあえず、まずはそれをしっかり応援しよう。。

 

気がつくと、もう12時半を回ってる。

あ、そろそろ入場しないとな。


入場30分前なのに、めっちゃ並んでる。


席へ。


あ、こんな感じなんだ。

一人席。

立たなくてもばっちり見えるな。

今日のおれにはぴったり。


12:45 着席。


なんか、ぼーっとする。


影アナ松岡はな

 

〈出演〉

現役メンバー全員


村重登場。


■前座 指レンジャーファミリー

サシテナブル

 

ちょっとMC

 

■R24

・前しか向かねえ


マジジョテッペンブルース


・R24推し

左 中


■fairy w!nk

・天使はどこにいる?


君のC/W


■歌唱力ファイナリスト

秋吉、坂本、神志那、豊永

・また あなたのことを考えてた


リクエストアワー最高順位ユニット

みくりん、はな、める

・ロマンティック病


■ブルーベリーパイ

荒巻美咲神志那結衣、栗原紗英、坂口理子渕上舞

・私はブルーベリーパイ


この曲、みるんがめちゃくちゃかわいい。


■研究生

・真っ赤なアンブレラ

壇上右 中

おお!赤いドレスがよう似合っとる。。

 

■F24

・ファンミーティング


・青くさいロック


・ハートの脱出ゲーム


MC


■Chou

パッションフルーツの秘密


・点滅フェロモン


ペディキュアday

 

ダンスユニット

あおい、くるたん、はな、せりーぬ

まりあ、今田、下野、上野、りこぴ


・How come?


・蜂の巣ダンス

いつも余裕がある松岡はなのダンスに鳥肌が立つ。


■撮影可能タイム

なんか、いろいろ考えちゃって、コンサートに集中できない。。


しかし、こんなところに人が来るのだろうか。。


来た!

 

 

かわいい。

 

 

かわいい。。

 

 

公演でいじられてたけど、

やっぱ、ねねちゃんきれいになったな。


もえかが卒業発表したその日に、同期のドラフト3期の二人が近くに来てくれたことに、妙に縁を感じる。

少し元気になったわあ。

ありがとう。


MC 1期


カモミール

これも何度見たことか。。

でも、何度見ても、かわいい。。

 

・大人列車はどこを走ってるのか?


・意志

本気衣装や!

かっけえ。


やっぱ、この曲、好き。

身が引き締まるというか。


・HKT城、今、動く


びびあん!泣


終演。


サイリウムを振る。

下手の子たちが手を振ってくれる。

うれしい。。


幕が閉まる。


アンコール


ロックだよ、人生は…

今日もいい笑顔や。


・最高かよ

 

MC

始まる前、村重となっちゃんが、「HKTでよかったねえ」としみじみ言い合っていたという話にほっこりする。


HKT48ファミリー

壇上左

周りに同期でうれしそう。

よかったねえ。


閉幕。

 

f:id:morisakitaku:20191027235346j:image

 

f:id:morisakitaku:20191027235350j:image


楽しかった。

ちょっと元気になったわあ。

アイドルって、すてき。

 

夜公演は残念ながらパス。。

18時開演なあ。。


この前、早朝北九州空港を試してみたけど、睡眠不足で仕事にめちゃくちゃ支障が出たので。。w


飛行機を待ちながらタイムラインをたぐると、もえかが、いろいろリツイートしてる。


東京着いた時、ニコ生、最後ちょっと見られるだろうか。。

いいサプライズがあるといいなあ。。


東京へ。


機内のwifiは動画を見るには弱すぎるので諦める。


もえかの卒業に、しばし思いを馳せる。。

 


着陸。

 

急いでニコ生にアクセス。

ちょうど、

懺悔のコーナー終わったみたい。


おでぃ、またやってるw

毎回やらされてるよな。

でも、マジおもろいw


・大人列車はどこを走ってるのか?

 

・Make noise


・意志

中央右側。


・ウインクは3回

いない、


いないぞ。。


壇上いた!

 

・しぇからしか!


・大人列車


・メロンジュース

 

・誰より手を振ろう

いた!

みんな、いい前髪。


ちょっと泣く。。

電車空いててよかった。。

 

アンコール

 

ロックだよ、人生は…

あ!映った!

 

・最高かよ


MC

みくりん

新しいHKTでがんばっていけるんじゃないかって自信が持てた。


初日、何言ってるか全然分からなかったのに。。たいしたもんだ!


はなちゃん

泣いちゃう。

もらい泣き。


めるちゃん

初日出れなかった。


なっちゃん

これからのHKTにとって大事なツアーだった。

 

「ちょっと待ってくださーい。」

かみじまさん、手紙持ってくる。

「スタッフさんに渡されました。」

かわいい。。


11/26 8周年

11/25 前夜祭 博多座


発表。

毎年、そこの平日は正直しんどい。。


・12秒


Wアンコール


・桜、みんなで食べた

 

閉幕

 

ニコ生も終了。


感動のフィナーレ、現地で見たかったなあ。。

お見送り、参加したかったなあ。。


仕事あってのオタ活、仕事あってのオタ活。。

と、今日も繰り返し唱える。。


しかし、楽しかったなあ。。

  

morisakitaku.hatenablog.com

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
8/18 大牟田

morisakitaku.hatenablog.com

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

推しの一人の卒業発表があった今日。

このコンサートがあってよかった。。

 

思い返せば、あの報道があった後、動揺したおれを支えてくれたのがかみじまさんであり、このツアーだったのかもしれない。。

このツアーがあってよかった。。

 

素敵な3ヶ月をありがとう!