A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/11/2 HKT48 「ただいま 恋愛中」公演 上島楓、竹本くるみ、坂本愛玲菜、外薗葉月

f:id:morisakitaku:20191103111330j:image


天神着。

 


お!やった!

勝利の女神感出てよかったわあ。。


あ、西鉄ホールロビーでなんかやってる。

f:id:morisakitaku:20191103111428j:image

あ、おら、これ欲しい!(残念)

 

さて、運命の抽選!

あ、お隣りさんが行ってしまった。

逆のお隣りさんも。。

もはや、呼ばれる気がしない。。

残り5列。

なんだろう、この連帯感。。

しかし、できるだけ早く呼ばれたい!

準優勝。。。


恐る恐る中へ。

彼女のポジを考えると、センブロが一番いいのはもちろんなんだけど、準優勝では空いてるわけがない。。

上手じゃい!

後方だけど、運良くセンブロ寄りが空いてる。

うん、悪くない。

 

【出演】

荒巻美咲・伊藤優絵瑠・今村麻莉愛・小田彩加・坂本愛玲菜・清水梨央・石安伊・地頭江音々・馬場彩華・外薗葉月・村川緋杏・山内祐奈・市村愛里・小川紗奈・上島楓・竹本くるみ


前説 3期 

荒巻美咲坂本愛玲菜外薗葉月山内祐奈


へえ、3期、6周年なんだ。

6年て、すげーな。。


overture


ただいま 恋愛中

お、いた!


素敵な笑顔とパフォーマンス。

いいわあ。。

 

くまのぬいぐるみ

かえくる、やっぱいいわあ。


こっちくるたん多め。

ダンスきれい。独学なのに、すごいよなあ。

 

Only today

お、かみじまさん、Bステ目の前、来た!

ニコニコのキレキレ。

しばし見惚れる。。


よく見てると、Bステはじっこって、忙しそう。

目の前の客席、立ち見、後ろの客席、カメラ。いろいろ選択肢がある。

西鉄ホール、奥が深いぜ。。


さっきの余韻か、今日、サッカーのキックのフリ多めw


MC1/自己紹介

かみじまさん、買い物をしてレシートを断れない話。かわいい。


くるたんの、「あなたのハートをくるみたい!」でキュンキュンする。。

 

7時12分の初恋

小田彩加・清水梨央・馬場彩華・外薗葉月・竹本くるみ

くるたん、かわええなあ。。

何が違うんだろう?


あ、「7時12分のなんちゃらら〜♪」の最後に自分を親指で差す時、首こてってしっかりやってんのがかわいいんだ!

(それだけじゃないw)


春が来るまで  坂本愛玲菜・上島楓

冒頭、かみじまさんの「キュン、キュキュン」のかわいさで召されそうになる。。


ちょっと緊張気味のかみじまさんを見るえれたんの目が優しくて、ほっこりする。


Bステ目の前にえれたん。

素敵な歌声。

そして、憂いを帯びた笑顔が曲とマッチしててすげえ。。


後半、緊張がほどけてきたのか、かみじまさん、どんどん良くなってくる。


えれたんが合わせてくれてる。

いつのまにかハモっちゃうって言ってたけど、共演者を活かしてくれる存在なんだなあ。

素敵っす。

ありがとうございます。

 

しかし、あの衣装、似合ってんな〜。。


純愛のクレッシェンド

石安伊・村川緋杏・小川紗奈

びびあん、なんかどんどんエロくなってくな。(ほめてる)

みゅんちゃん、スタイルいいわあ。いつの間にか、こんなに普通に踊れるようになってたんだ。すてき。

そして、さなちゃん。

こういうちょっと色っぽい曲、いいんだよなあ。カッコいい。

いつもほんわか癒し系な印象だけど、というか、だからこそギャップに目がひかれるのか。。

そう、こういうタイプが実は一番エ・・。捕まりそうなのでやめときます。。w


Faint

地頭江音々・山内祐奈・市村愛里

ねねちゃん、いい感じになったよなあ。。


帰郷

荒巻美咲・伊藤優絵瑠・今村麻莉愛

ゆえる、なんかいいんだよなあ。

H公演でも、なんか目が行くし。。

言語化できたらまた。

まりあのニコニコ笑顔に今日も癒される

みるんはかわいい。。今日はとにかく、オーバーオールの右の紐が大変そうでしたね。。


MC2

石安伊・地頭江音々・馬場彩華・外薗葉月

さやまるが、はづきの真似をして袖をまくってる話から、ねねちゃんがその袖まくりの衣装で自分がしたわけじゃないのに衣装さんに注意された話になり、最後、はづき、渋々直すことを了承。

衣装さんに怒られそうとのことで、急いで袖を直すさやまるがかわいすぎた。w


ダルイカンジ

この曲は、ねねちゃんとりおちゃんのだるい感じが好き。


くるたん、踊りながら袖を伸ばしている。。

その衣装は、もしや。。


Mr.Kissman

この曲、好きだわあ。。

最後、かえくる。

やっぱ、この二人、ルックス、パフォーマンス、バランスいいよなあ。


ん!?

なんか、既視感がある。。

あ、、


よこゆいとずっきー。。


くせのあるよこゆいと、くせのないずっきーのダンス。

もちろん性格とかは全然違うし、クォリティも違うけど、なんかおれの中でしっくりくる。。

歴史は繰り返すのだろうか。。

 

君が教えてくれた

Bステ目の前、まりあのニコニコ笑顔とりおちゃんとのからみに癒される。

かえくる、、いいわあ。。。

でも、くるたん、もっとガツガツしてた印象だったんだけど。。

大人っぽい印象出してるんだろうか?


BINGO!

冒頭、かみじま氏のサイドステップが今日も低い!

低いサイドステップどれだけできるかNO1決定戦あったら、いいとこまで行きそうだわあ。。

いいわあ。。


MC3

前半

かみじまさんとおだちゃんの不思議な空気に会場が包まれる。。w


後半

くるたん「今日、全部の衣装、(袖)折ってあるんですよ〜。」


やっぱりか!!w


やっぱ、はづきの使ってたやつだったw

おもろいわあww

 

軽蔑していた愛情

やっぱ、かえくる、いいなあ。

かっけえ!


アンコール

 

LOVE CHASE

 

制服が邪魔をする

先輩がいる中で、センターで堂々とパフォーマンスする彼女の姿に、目頭が熱くなる。。


あ。

持ち直す。


気合い入ってるわあ。

目が釘付けになる。


そして、最後の「あん」で、身悶える。。(キモい)


MC4


過去の楽曲より1曲MVを上映

僕だけの白日夢

みるんの曲フリで、えれみるんセンターのこの曲。

会場どよめく。


なんて素敵な世界に生まれたのだろう

パジャマ、カワイイ。。

あ、手振ってくれた!(気がする)

いい。。

 

お見送り

うむ、入口近く。

劇場公演のお見送りは並び順が前もって分かるから安心するわあ。。


もうすぐ!

緊張してきた!


(よかったよ〜)

「あ!ありがとう!」


かわいい。。


ほどよい疲れと幸福感に包まれながら、いつもの店へ。


ブログを推敲しながら、やっていると、かみじまさんからメール。

Showroomするってよ!


急いで飲み食いしてホテルに急ぐ。


チェックイン。

ちょうど始まった!

ネタにハマると、話が止まらなくなる、かみじまあるある。w

しかし、この、劇場公演後にも会える喜び。。

 

ここ最近、いろいろなことに貪欲さが増してきてる気がする。

ツアーを通して、意識が変わったのだろうか。。

これからも楽しみだぜ!


今日も楽しかった!

ありがとう!!