A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

191117 昼 博多座「仁義なき戦い」「レヴュー48」 上島楓、工藤陽香、石橋颯、岡田奈々、瀧野由美子、白間美瑠

今日もいい天気だ!

昼はまだ温かいけど、朝は寒くなったなあ。。

しかし、、行くか!


今日の博多座は、当初行く予定がなかったんだけど、二部の追加出演を見て、一般事前最終で申込み。

 

 

移動中、かみじま氏から素敵なメールが届く。

いい。。

 

 

今日は、いぶかえレーンか。。

 


12:30すぎ

博多座前到着。

なんか、遅くなっちゃった。。

お出迎え、まだやってるかな。。


建物入口。

もはや、だれも並んでいない。

終わってしまったのか。。?

 

受付。

あ、チェックの後に、5期生まだいる!

でも、入場者はだれもいない。。

後ろを振り返っても、だれも来ない。。

え、おれだけ?


身分証チェック。


荷物チェック。


目をあげると、いぶちゃんとくどはる。


え?かえちゃんは?


逆サイを振り返る。


「あ!たくさん!」

左真ん中から声をかけてくれる。

(お!)


くどはる「たくさん?」

いぶき「たくさん?」

みんながポストカードを差し出してくれるが、スルーして左真ん中のかみじまさんのところへ。

みんな、ごめん!


「ありがとう!」

(ありがとう)

今日もまた、素敵な笑顔や。。


いーこ「たくさん?」

くるたん「たくさん?」


子供たちが、たくさん連呼してくる。。


みんなに頭を下げながら、エスカレーターに逃げ込む。


めちゃくちゃうれしいけど、なんか、めっちゃ照れる。。


下でまだざわざわしてる。。


くどはる「たくさんがいっちゃんかわいいよー!」


え?

振り向く。


「たくさん!」


みんなまた呼んでくれる。。

はにかみながら頭を下げる。


いぶき「たくさん、照れてるー!w」


いぶちゃん。。


その通り!

めっちゃ照れた。。


自分の対応力の低さに愕然とする。。

もうちょっとできるコだと思っていたのだが。。
反省。。


でも、めっちゃ楽しかった。。w

一つ確実に言えることは、、

5期生、最高!!

 

 

ホールの近くに来ると、前座メンバーが最後の一曲とのこと。

みんな、このために早く入ってたのか!w

まあ、これはどっちに重きを置くかの問題だな。。

おれ的には結果オーライ。

 

席は1階後方。センブロ花道寄り。

ちょっと遠い。もうちょっと前が良かったなあ。。

当日券が出ているとはいえ、土日はさすがにまあまあ人が多いと見える。

申込みのタイミングも遅かったし、しゃーなし。


しかし、開演間近だが、お出迎えの興奮が冷めない。。w

 


第一部

前半

14:00

休憩


え?

おもろいじゃん!


岡田奈々

その目力と、誠実さがにじみ出ている声に引き込まれる。

そういえば、彼女の芝居を見るの二回目か。

やっぱ、かっけえ。


瀧野由美子

声は舌ったらずなこともあるんだけど、とにかく立ち姿がきれい。そして、その視線の迫力に気圧される。

目力、強くなったなあ。。


白間美瑠

かっこいい!

関西弁が広島弁に近いからだろうか?すごくしっくりくる。

やっぱり、華がある。

 

岡田と瀧野、岡田と白間の、劇の中での関係性もかっこよくて、惹きつけられたわあ。。

 

ここまで挙げたメンバーは、みんな各グループのセンター経験者。

みんな、センターという大役を演じる名役者ということだろうか?


あと、回るごとに表情を変える舞台がすげえ!!

 

14:20

再開。

終演。

結局、見入ってしまう。

仁義なき戦い」って、あの特徴的なBGMしか知らなかったけど、全然楽しめたわあ。

感動した!

 

村重と今日のMVPでMC。

 

第二部

レヴュー48 スタート。

 

ちょっと悩んだけど、これから見る人は知らない方が楽しめそうなので、セトリは未記載で。


これは一度は見た方がいいやつ。

千秋楽を迎えたらセトリ追加しよう。


かみじまさんの立ち位置は、ほぼ、向かって左。

人口密度が濃いから、そんなに大きく踊れなそうけど、とにかく、笑顔がいい。

いいわあ。。


途中、各グループのエース級だけでいっしょに歌う楽曲があったんだけど、なんかすごくよかった。

6人、だれを見ても絵になってて、目を離し難くなったなあ。。

特におぎゆか。

なんか、涙ぐんでるように見えた。。

ぐっとくる。。


そして、壮大なフィナーレ。

 

ちょっと泣く。。


閉幕。

 

ふと、いろんなグループのメンバーが混じっていっしょに歌う機会って、最近、とんとなかったことに気付く。

やっぱ、こういうの、年に数回、みたいんだよなあ。。


よかったわあ。。

 

 

お見送り

並ぶ。

あ、この感じ、数年前のフレコン思い出すわあ。。

 

お、メンバーが見えてきた!

かみじまさん発見!


ネットに上がっているお見送り動画さまさま。

見たやつは、研究生が正規メンの後ろにいて、隠れてよく見えなかったけど、今日はみんな半身になったりして、なんとか一列になってる。

みんな、優しいなあ。。

 

お見送りゾーンにイン。

 

手を振りながら、できるだけ目を合わせつつ通り過ぎる。


しかし、いっぱいいるなあ。。


お、そろそろ。油断するなよ、おれ!

自分に言い聞かせるw


ちゃんと目が合う。

手を振り合う。


素敵な笑顔や。。

 

 

最後、奈々さん。


(かっこよかったよ!)

「ありがとうございます。」


相変わらず、丁寧なお人や。。

さすがっす。

 

温かい幸福感とともに博多座を出る。

 

入口の階段を下って振り返ると、大画面に本公演の告知が。

 

f:id:morisakitaku:20191117233638j:image


かっけえ。。

 

 

帰り道、今日のことを反芻する。。

 

最高のお出迎えで、これがクライマックスかと思いきや、「仁義なき戦い」は思いがけず面白かったし、レヴューは前評判通り最高だったし、お見送りもいい感じだったし。。

 

いい一日だったわあ。。

 

物思いにふけっていると、山手線を逆方向に乗っていることに気づく。。

 

そう、人生、いいことばかり続かないのです。。w

 

お。

かわいい。。

おいらも楽しかったっす!

 

素敵な1日をありがとう!