A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

24/3/17 AKB48春コンサート2024 昼の部〜未来が目に染みる〜 in ぴあアリーナM M

f:id:morisakitaku:20240317235633j:image

朝、起きて、ネットを見ると、Yahoo!エンタメトップにゆきりん

そして、数多くの記事。

彼女が国民的アイドルであることに改めて気付かされる。。


さぁ、今日も行くか!


12時 入場。


11:30

今日も会場が近づいてくる。


今日もグッズ販売は盛況のようだ。


まずは、のぼりを探す。


f:id:morisakitaku:20240317234115j:image


かわいい。


さて、席は。。

よくいえば、ステージ正面。

悪く言えば、ステージから一番遠いとこ。

2階、最後列。。

練り歩きがあれば神席になるのだが、はたして。。


影アナ:山内瑞葵&小栗有以


メンバー紹介VTR映像

なんか、すごいかっこいい!!


M00.overture

M01.始まる。☆倉野尾成美

M02.言い訳Maybe  ☆八木愛月

ゆなちゃん、あづちゃんのとなり。

かわいい。


M03.オネストマン ☆鈴木くるみ

上手より。

となりのこっこちゃんもかわいい。。


M04.あの夏の防波堤 ☆佐藤綺星

やや上手。


M05.久しぶりのリップグロス ☆千葉恵里

でべそ。


MC 田口愛佳 橋本恵理子 鈴木くるみ 大盛真歩 千葉恵里 佐藤美波 武藤小麟 山根涼羽

えりちゃん!

ついにバラエティ班に!ま、面白いからしょうがないよな。


M06.10クローネとパン(13期生:岩立沙穂 村山彩希

映像が素敵。

なんか、見入っちゃった。


M07. 涙の表面張力(15期生:福岡聖菜 向井地美音 込山榛香 谷口めぐ)

いちごちゃんも残り4人か。。


M08.夢へのルート(元チーム8)

チーム8最盛期に、いくつか行った全ツの感動を思い出して、なんか泣けてくる。


M09.アイドルはウーニャニャの件(ドラ2/ドラ3:千葉恵里 大盛真歩)※ロッコ

ドラフト生は、2名か。。


M10.抱きしめちゃいけない(16期生)

ずっきー、衣装と曲が似合ってるなぁ。。

いくつになっても、少女のよう。。


M11.パパに言えない夜(17期研究生)☆平田侑希

この曲、いいな!ライブにぴったり!


M12.マチビト(18期研究生)☆秋山由奈


いい。。

最近、聴きまくってるからだろうか、グッと来る。

センターもらえたってめちゃ喜んでたゆなちゃんを思い出して泣けてくる。。

おめでとう!素敵でした!

しかし、18期は逸材揃いで競争が激しいな。。


VTR 19期研究生紹介

来た!

なんだ、このエモいVTRは!?


M13.ギンガムチェック(19期研究生)


AKBの未来は明るい!!


MC 


M14.春一番が吹く頃(練り歩きタイム)


メンバー来た!やっぱり神席だった!!

自分の真後ろをメンバーが通っていく。

この時間帯は、正規メンか。


まずは、えりぃちゃん。

初めての握手が、広島全握の、高橋朱里、千葉恵里、向井地美音レーンだったことを思い出す。

あの時は、背が足りなくて、小さい脚立みたいのに乗って握手してたっけ。

今や、この激スタイル!

しみじみ。。


続いて、まほぴょん、チーム8、16期と続々と来る。

れみたん!


ゆいりー!

しかし、この人は、なんでこんな素敵な笑顔ができるんだろう。。


りんちゃん!

19期も来た!

手を振ると、手を振り返してくれる。

いい。。

19期、かわいいんだが。。


M15.偶然の十字路(練り歩きタイム)


ということは、、

17期きた!

かわいい。。


18期!

みんな、かわええ。。

ゆなちゃん!

(ゆなちゃん!)

けっこう声を出してるつもりだけど、音楽にかき消される。

でも、気づいてくれて、

びっくりした後、指さしくれて、笑顔で手を振ってくれる。

いい。。


はぁ、、神席に感謝。。


M16.君はメロディー(撮影可能タイム)


これはステージ上で、ちょっと遠かった。。


M17.掌が語ること(ピアノ伴奏:新井彩永)


この子は、いろんなことできるんやな。。


MC 

今日は、フルサイズでお送りしてるとのこと。

ゆいゆいが、「アイドル〜は、フルサイズで聞かないとだめ!今度あったら」と力説する姿がかわいい。


M18.知ったかぶりのその下に(U-22選抜 ☆新井彩永)

今日もいいキレをしておる!

 

M19.どうしても君が好きだ ☆下尾みう

改めて、この曲、めっちゃいい曲。


M20.アイドルなんかじゃなかったら ☆小栗有以

すぐやるじゃんw


この2曲、選抜もけっこう残ってるけど、選抜にこだわらず、いろんなメンでやってたの、よかったなぁって思った。

前回は選抜とそれ以外がくっきり分かれててちょっとドキドキしてたけど、今回は安心。

 


M21.フライングゲット ☆水島美結 ※トロッコ(山内瑞葵 佐藤綺星)

みずみん!

ゆなちゃん、でべそ上手よりを堪能。。


M22.希望的リフレイン ☆小栗 ☆長友 ※トロッコ(倉野尾 向井地 小栗 長友)


でべそ下手より。


M23.初日(円陣掛け声:倉野尾成美

19期も出てくる。

「白鳥ちゃん!」

早くも新メンバーへのコールが飛ぶ。

しかも中一。。

会場から笑い声w


なんか、エモくて泣けてくる。

最後、ゆなちゃんのほっぺハートがかわいすぎた。。

 

アンコール


EN1.星が消えないうちに(U-20選抜 ☆山﨑空 ☆橋本恵理子)


この曲、めっちゃいい!


EN2.カラコンウインク ☆柏木由紀


いい。

やっぱり、ゆきりんの安心感半端ない。


MC

特報

行天優莉奈 黒須遥香 山根涼羽がKLP48 1期生として移籍決定


みんな、前向きな素敵なスピーチ。

しかし、ずんちゃんの涙ながらの

「ファンの方の気持ちをかんがえると、この数ヶ月葛藤があったのですが、腹括って行ってきます。」

に涙腺崩壊。。

みんな、応援してます!


なるちゃん、涙を堪えつつ歌フリ。


EN3.涙が目にしみる ☆山内瑞葵


終演

影アナ:千葉恵里&佐藤綺星

 

早くも、涙が目にしみたわぁ。。

 

とりあえず、メシ!