A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

24/3/17 AKB48春コンサート2024 夜の部〜涙はいつの日か〜 in ぴあアリーナM M

さあ、夜の部!


席は2階上手側。

ちょうど、でべそくらいのとこ。

最後列から2列目。

今回も練り歩きでワンチャン!


影アナ:岡部麟&小田えりな


メンバー紹介VTR


M00.overture

おお!周りがみんな立ち上がる!

いいね!

昼は、前の方がプレスや関係者っぽかったからな。

こうこなくっちゃな!


M01.始まる。 ☆倉野尾成美

M02.サステナブル ☆小栗有以


おお!

ゆなちゃん、かわいい。。


M03.彼女になれますか? ☆德永羚海


ゆなちゃん、けっこう上手。

あま〜〜〜〜い!

双眼鏡をのぞきながら、「あぁ!」とか、「かわいい!」とか言ってしまう。。(捕まる)

めちゃくちゃかわいかった。。


M04.あの夏の防波堤 ☆佐藤綺星


ヘイ!

ヘイ!

楽しい。。


M05.久しぶりのリップグロス ☆千葉恵里


ここの流れはいっしょか。

改めて、この曲も盛り上がるいい曲よな。


MC 村山彩希 長友彩海 平田侑希 水島美結 秋山由奈 八木愛月 新井彩永 向井地美音


おお、ゆなちゃんが昨日、RIVERをたかみなといっしょにできた喜びを熱く語っておる!

おれもうれしかった!喜びを共有できたことに沸く。


M06.ギンガムチェック(19期研究生)

今度は、双眼鏡で食い入るように見つめる。


まだまだぎこちないけど、この大人数の前で一生懸命にパフォーマンスする姿に泣けてくる。。


まぶしい。。

AKBの未来は明るい。

そして、めちゃかわいいっぽくて、DD心がざわつく。。


M07.ライオンを狙え!(Universe Girls ☆岩立)


M08.1994年の雷鳴村山彩希 下尾みう 坂川陽香 山﨑空 山口結愛)

そらら、ゆいちもおる!

かっけえじゃねーか!


M09.キンモクセイ(太田有紀 田口愛佳 小田えりな 成田香姫奈)


歌メン。

いい。。

泣ける。

ゆきたん、よかったわぁ。。


M10.Sugar night(☆千葉恵里 小濱心音 畠山希美 平田侑希 水島美結 久保姫菜乃 迫由芽実)


こっこちゃん、かわいい。。

ゆめみん、今日も楽しそうに踊ってるわ。

このゆめみん見てると楽しい気分になるよな。

 

M11.Ambulance(大盛真歩 鈴木くるみ 正鋳優)

 

グラビアトリオか!

まゆうちゃん、この曲、ぴったり!

まさにアンバランス。。

いい。。

 

M12.永遠プレッシャー(德永羚海 ☆山内瑞葵 橋本恵理子)

 

ずっきー、似合うわぁ。。

えりちゃん、かわいい。そして、しっかり踊れてるのにグッとくる。

 

M13.ちょうだい、ダーリン!(岡部麟 佐藤美波 長友彩海 布袋百椛 工藤華純)

 

りんちゃんとほてちゃん!!w

最近、いー研のりんちゃんほてちゃん会で爆笑したから、この二人を見るだけでにやけちゃうw

 

曲中、りんちゃんがほてちゃんを抱きしめると、ほてちゃんが顔を真っ赤にしながら、うれしそうに恥ずかしそうにモジモジしてる姿にほっこりする。デジャビュw

 

M14.希望について(☆八木愛月 小栗有以 佐藤綺星 秋山由奈 新井彩永)

 

現エースのゆいゆいと次世代エース候補の研究生たちか!

負けてらんねえ!!

かっこよかった!


M15.出逢いの日、別れの日(倉野尾成美 向井地美音

 

エモい。

 

VTR映像 OUTOF48 17期昇格企画

この企画、あんまり好きじゃないんだよなぁ。ネタにするには、テーマが重い気がして。


M16.大声ダイヤモンド(17期研究生 ☆佐藤綺星)

上手だけど、曲に集中できない。。


DH牧野さん登場

17期研究生全員昇格発表!

ならばよし!!!

おめでとう!(泣)

 

「あの夏の防波堤」MV制作決定

 

研究生全国ツアー開催発表

マジか!!

行きたい!!

急いで、お財布と相談せねば!


M17.10年桜(練り歩きタイム)

 

来た!

まずは正規メンから。うむ。

 

れみたん!


おだえり!

 

M18.ジワるDAYS(練り歩きタイム)


さぁ、いよいよ!

 

ん?

さっきより来るメンバーが少ない。

そりゃそうだよな。

4・5分で時にはレスしながらU字の端から端まで一周するのは厳しいよな。

ここ、上手のはしっこだし。


お、ひなちゃんゆめみん。

かわいい。


その向こうにゆなちゃん!

しかし、扉から現れるスタッフ!

そろそろステージにもどるように合図してると思われる。

祈るように推しサイを振る。

 

気づいてくれて、指差しと最強スマイルが、きたああ!


いい。。

 

ダッシュで帰ってくゆなちゃん。

そのダッシュが早い!w

 

昼夜ともに出席確認できて、感無量です。。

 

上手奥から、一足遅れて、ひなちゃんとゆめみんが手をつないでかけ去っていく。かわいい。


M19.GIVE ME FIVE!(撮影可能タイム)


MC


M20.知ったかぶりのその下で(U-22選抜 ☆新井彩永)

今日もキラキラ。


M21.どうしても君が好きだ ☆下尾みう

M22.アイドルなんかじゃなかったら ☆小栗有以

M23.フライングゲット ☆水島美結 ※トロッコ(山内瑞葵 佐藤綺星)

M24.希望的リフレイン ☆小栗 ☆長友 ※トロッコ(倉野尾 向井地 小栗 長友


~岡部麟・小田えりな卒業セレモニー~

 

VTR 岡部麟・小田えりな10年間の軌跡


10年。。


チーム8を追いかけていたあの楽しい日々が思い出される。。


卒業おめでとう!


M25.流れ星に何を願えばいいのだろう(岡部チームA+布袋百椛 久保姫菜乃)


いい。。


はっ!ほてちゃん!


大好きないとこのお姉ちゃんと話したいけど、年の近いお姉ちゃんたちに遠慮してなかなか話せない、って感じ。

双眼鏡でほてちゃんばっかり見ちゃったな。。

よく耐えた!!


M26.長い光 ☆小田えりな


はっ!そらら!


そららとツーショット!泣


MC


りんちゃん、おだえり、なるちゃんのスピーチにガン泣き。


M27.一生の間に何人と出逢えるのだろう(撮影可能タイム)


きれいや。。


ほてちゃんもそららもよくがんばった!!


アンコール


EN1.法定速度と優越感 ☆小栗有以

 

EN2.カラコンウインク ☆柏木由紀


ゆきりん

「あんだけ応援してたファンが、みおんのファンになってた!」



「AKBは安泰だと思ったよ。わたしゃ。」



MC


みーおんスピーチ


5年か。。

いろいろ、本当に難しい5年間だったよな。。

お疲れ様でした!


テレビ東京にてAKB48メンバー出演ドラマ「星屑テレパス」制作決定

AKB48劇場全面リニューアル工事&日本全国出張公演&オリジナル新公演初日2024年12月8日に決定


EN3.涙はいつの日か


終演


影アナ:倉野尾成美


よかった。。


素敵なコンサートをありがとう!


さて、17期昇格記念LIVEの緊急予算会議をせねば。。

今年の夏は暑くなりそうだぜ!!

 

f:id:morisakitaku:20240318225040j:image