A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23年9月オタ活日記 ローモバ、CDTVライブ、FangMusicFes→麺9、矢作萌夏メジャーデビューライブ延期

今月、忙しかった。。
でも、ちょこちょこオタ活してたからな!
ということで、備忘録。

 

9/1(金)
帰り道、Xに通知。
みずみんからのポスト。

 

ローモバか。。
WACKでもやってたよな。
最近、流行ってんのかな?
ちょっとやってみるかな。


9/2(土)
うーん。。
だれにしようか。。

やっぱり17期か?
いや、もう、そらら、えりちゃん感あるしなあ。。

18期。。



そういえば、ちょっと前に、ゆなちゃんとドボン当たったことあったっけ。。
君に決めた!
アプリをダウンロード。


9/3(日)

ゆいちの体調不良により、劇場公演にそららが急きょ出演。
DMMで見る。
そららの純クレ、やっぱいいわぁ。

ゆきちゃんのスピーチに涙しながら、18期ゆなちゃん陣営でローモバのレベル上げをする。
複雑。。

 

からの突然の激務。。

 


9/16(土)
世の中はシルバーウィークだけど、今日も仕事。。
メンバーといっしょだな!
でも、CDTVライブの18時の開演には間に合いそう!

 

17:30 国際展示場駅着。
人々が一気に降車する。
人々が、わ・若い。。

 

席に着く。
アリーナ後方。でも表情は見えそう。

 

イコラブ・ノイミー、噂には聞いてたけど、本当に客年齢層が若くて
女性ファンが多い。
なんか緊張する。

 

すごかった。。
ノイミーもイコラブも顔かわいくてスタイル良くて、歌もダンスもうまい。
曲もいい。

ノイミーはデビューの時、ちょっと見てたんだけど、もう別物。
歌もダンスも比べ物にならないくらい上手くなってた。

イコラブは、どいつもこいつも佐々木舞香って言ってるから、なんぼのもんじゃいって思ってたけど、マジすごかった。w
最後、髪の長さとシルエットで分かるようになったわw

グループとして上を目指すこの感じ。
推してるオタたちは熱いだろうなあ。。

一方、国民的アイドルと呼ばれたかつての全盛期の輝きを取り戻そうと必死にもがくAKB。

イコラブ・ノイミーのファンもAKBのほとんどの曲を知ってて、ノってる。
(開催側から、誰もが知ってる曲を、という要請があったとのこと)
こういう曲を持ってるっていうのはやっぱ強いなあって思う。
あと、MC力も高い。
でも、ルックス、パフォーマンスでは、イコラブ・ノイミー。
そんなAKBがかつて天下を取ったんだから面白いよな。
劇場、握手券システム、選抜総選挙。。
次々に新しい企画を立ち上げる運営。
戸惑い苦しみながらも必死に立ち向かうメンバー。
そのメンバー一人一人の熱に魅せられたんだろうな。
選抜総選挙特番って、劇場や握手に行かなくても、多くの人が知ってたし見てたもんな。
懐かしい。。
そのAKBの最高傑作であるさっしーが仕掛けるイコラブ・ノイミー。
その勢いに、いろいろ考えさせられてしまった。。

 

かわいい。

 

9/17(日)
昼下がり。
Abemaの『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』を一気見しながら、ローモバしていると、なんかX通知。

ゆなちゃん、どぼんするってよ!
ローモバを休憩して、どぼんを立ち上げる。

早速、2戦目でゆなちゃんと当たる!!
縁、太いかも!(ちょろい)

Xに、明日のFang Fesの告知があったことを思い出す。
チケット完売間近とのこと。

うーん。。
昼に用事があって、夜は麺9のオンラインライブがあるから、ノーチャンだと思ってたんだけど。。
Fang FesのAKB研究生の出番が17:20〜18:15。
麺9のオンラインライブが19:00〜。
会場、家から近いし、ギリ、行けるか。。
素早く決済する。


9/18(月祝日)

17:15
会場着。
チケット提示して
ドリンク買って

中からovertureが聞こえる。
お、間に合った!

会場への入り口は、どこから入ってもいいみたい。
マジか!
迷わず、一番前のドアから。

そんなにキツキツじゃない!
アリーナ前方下手ちょい中へ。

まずは17期からみたい。

M01. 大声ダイヤモンド 
M02. 次のSeason
M03. 彼女になれますか? 

MC1. 17期生自己紹介

M04. チャンスの順番 
M05. LOVE修行 

MC2.

M06. Seventeen

やっぱり、彼女になれますか? は、いい。。

そららは不在だが、17期、やっぱ、みんなかわいい。。

そして、18期。
今まで、握手会とかHADOの時とか生で見たことはあったけど、ゆいち以外、パフォーマンスを生で見るのは、初めてだな。。

M07. 言い訳Maybe
M08. 私たちのReason
M09. 法定速度と優越感

MC2. 18期生自己紹介

M10. 鈴懸なんちゃら
M11. ハイテンション
MC3. 
M12. どうしても君が好きだ

なんか、元気だなあ。
これが新人の勢いか。。
そもそも、18期のパフォーマンスの平均値が高いんだな。

我がギルドマスターもよかったわあ。
笑顔が印象的だった。

パフォーマンスももいい。
じっと見てると、レスくれる感。
これまたいい!
これはいいご縁だったかもしれんな。。

MC4. 17期研究生と入れ替わり
17期生&18期生
M13. High School days
M14. 清純フィロソフィー
M15.あの夏の防波堤
MC5.
M16. アイドルなんかじゃなかったら

いい!
やっぱ、16人は迫力が違う。
10月からの16人公演復活がさらに楽しみになった。

18:25
メンバーがはけると同時に会場から出る。
時間的に大丈夫そう!


19:55
帰宅。
間に合った!
急いで専用サイトにログインする。

出演
柏木由紀 小栗有以 向井地美音 小田えりな
大西桃香 大盛真歩 込山榛香 平田侑希 山崎空

overture
M1 会いたかった ☆大盛 そらら
MC 自己紹介
M2 希望的リフレイン ☆小栗
M3 炎上路線 大盛 向井地
M4 言い訳Maybe ☆込山
M5 ハード型ウイルス 平田 小栗 山﨑
MC カップラーメン争奪対決(ひよこ豆を皿に移す)
    おだえり優勝
M6 ヘビーローテーション ☆向井地 そらら
M7 口移しのチョコレート 大西 柏木 込山
M8 Everyday,カチューシャ ☆大西 そらら
M9 よわむしけむし 小田えりな
M10  大声ダイヤモンド ☆小田 そらら
MC
M11 恋するフォーチュンクッキー ☆柏木 そらら

そららが今日もかわいい。。
なんか、声がきれいに聞こえる。
いい配信環境やな。

アフタートーク
MC 岩本輝雄

テルさん、懐かしい。。



おもろww
トーク巧者のゆきりん、みーおん、まほぴょんいるんだもんな。
このトークの面白さって大事。


9/21(木)

マジか。。
最近、インフルエンザも流行ってるもんな。。
お大事にやで。。


9/22(金)

 

あいちゃんもか。。
お大事にやで。。
我がギルドマスターの出番か。


9/23(土)

 

この子はたいしたもんやで。。
代役の意味・価値をよう分かっとる。

同時にWeverse。
コミュニケーションもうまい。
この子は大きくなりそうやで。。

しかし、このWeverseのDM・既読機能、すごいよな。。
推しメンやその界隈の目に触れずに、気になるメンとの関係を深めることができる。。
恐ろしいツールやで。。

 

 

今日もかわいい。。

 

 

えりちゃん、まゆうちゃんもか。。

 

18:00
AKB48劇場「ただいま 恋愛中」公演 17研究所室長公演

ローモバしながら視聴。

さすが、室長公演、コールがでかい!

その中でも、そららコールがめちゃでかい!

ゆなちゃんのキラキラ笑顔と大きなパフォーマンス。。
その初々しさが眩しい!


純クレのイントロで手が止まる。



いいわあ。。

 

 

メンバーからX、AKBメール、Weverse。

コミュニケーションのあり方はさまざま。。

 

みなさん、お疲れ様でした!

体調崩してるみんな、くれぐれもお大事に。。

楽しい1ヶ月をありがとう!