A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/9/23 AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会

 

9/19 AiKaBuユニット選抜決定戦開始

9/21 「手をつなぎながら」公演 ずっきー生誕祭

9/23 じゃんけん大会 ←今、ここ

9/24 握手会


今週、オタ充してるわあ。

 

近くのコンビニで発券。

 
15:00

会場入場。

お、けっこう広いじゃん。

ふと、チーム8の全ツで行った弘前市民会館を思い出す。

席を探す。

MAKARON’s席、けっこう前じゃん!

その中でもけっこう前の通路側!

さすが、AKBmobile!

今回の会場、居心地いいなあ。

席はゆったりしててスペースも十分。

快適だわあ。


15:30

スタート。

前回王者のfairy winkの楽曲から。

次に53rd「センチメンタルトレイン」の楽曲が披露される。

 
そして、いきなり撮可タイム!

至近距離!

みんなかわいいのう。。

 
明日は朝早いんで、トピックスだけ。

 
■Aブロック

めぐりーの衣装がかわいい!
大空ツインズ、Aブロック勝ち抜け!

 

 

■Bブロック

NMBのきれいなおみ足に手を合わせる。

 
くらら!(蔵本美結)

敗退。。

でも、一人でよくがんばった!

衣装、かわいかった!

 
2回戦、またもNMB研究生に手を合わせる。

負けてもうた。。

おれは何を楽しみに残りの時間をすごせばいいのか。。

 
井尻 対 はーたん(齋藤陽菜)

7回あいこ!

あいこの度に、会場から大きな拍手。

はーたん勝利!

いやあ、盛り上がった!

 
結局、2ki、Bブロック勝ち抜け!

 

 

■Cブロック

MAKARON’s(山内瑞葵、鈴木くるみ)、かわいい衣装!

 
Fortune cherry(多田京加、松田祐実)、これまたかわいい!!

 
MAKARON’s!

負け。。

でも、かわいさは一番やったで!

 
Fortune cherry、多田先輩!

勝った!!

 
Fortune cherry、また勝った!


Fortune cherry、多田先輩!

またまた勝った!!

 

Fortune cherry、Cブロック勝ち抜け!

 

 

■Dブロック

 しかし、NMBはかわいくてスタイルいい子が多いな!

負けたが。。

 

ザ・イーズ 対 りったん

めっちゃ盛り上がってるw

 

もしドラ、勝っちゃったw

しかし、2回戦、もしドラ負ける。

 
ブロック決勝

ザ・イーズ、勝った!

 

 

 ■準決勝1

大空ツインズ vs 2ki

2ki勝利!

 

 

■準決勝2

Fortune cherry vs イーズ

Fortune cherry勝ってしもうた!!

 

■決勝

 

マジか!!

 

震える。。

 

先輩、持ってるなあ。


Fortune cherry、歌い出しで「永遠プレッシャー」。

メンバーが通路へ!

MAKARON’s、来た!かわいい。。

うお!リアルなマカロンついてる!

Fortune cherryは通路違ったか。

地球温暖化何ちゃらのコたちが想像以上にかわいい。

さすがチーム8。

 
からの、さすがの総監督の締め。

 

最後の影アナはFortune cherry。

 

帰り道、思わぬ興奮に飲み過ぎちゃうw

 

そして、今夜もいつも通り多田京加のshowroomが始まる。

コメントの流れる早さよ!w

彼女らの推し席、10席しかなかったって話だし、彼らの喜びは計り知れないな。

 

終わってみたら来場者10,000人。

いつも3,000〜4,000なんだけど、そりゃそうだよな。

 

Fortune cherry、優勝おめでとう!

しかし、、びっくりした!w