A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

オタ活・AiKaBuアイカブ日記(9/12〜25) 山内瑞葵、多田京加

9/12(水) 夜

イカブ運営からツイート。


ついに来たか。。

エールファンディング全盛の今、現金化したエールが役立つ時がついに来た。

 


9/15(土) 昼

ずっきーより、控えめだけど熱い檄が飛ぶ。

f:id:morisakitaku:20180925170029j:image

了解。


今回はメンバーのレベルも関係するとのこと。

 

 

9/17(月) 21:00

久々のずっきーshowroom

やっぱり落ち着く。。

 

9/19(水)

10:00 アイカブユニット選抜決定戦スタート!

アプリを立ち上げ、イベントページに行くが、アクセスが集中していてエラーが出る。

こんなの久々。

やっぱ、関心が高いんだなあ。

改めて、アイカブ運営のイベント企画力の高さに関心する。

 
16期生上場記念利確バトル、写名刺交換会、臨時株主総会

どれもこれも楽しかった。。

 

さて、今回はどんな感じで行こうか?


思えば、去年の12月1日に上場してから、いろいろ楽しませてもらったし、がっつり儲けさせてもらった。

うん。

がっつり、送ろう。

1日、総資産の10%までしか送れないから、日々が大事。


とりあえず、今日の分を送信。


ランキングを見ると、やはり、上には上がいる。。

上位、どうなってるんだ!?

桁が違う。

すげえなw

 

 

9/20(木)

ずっきーの誕生日!

今日の分を送信。


20:00

AiKaBuユニット選抜決定戦の中間発表!


アシストパワー※ なしで9位。

f:id:morisakitaku:20180925170708p:image

※メンバーのアイカブのレベルによって、エール額が変動する仕組み。1レベと50レベでは、2倍の差がある。


アシストパワーありで7位。

 

上位にいるメンバーは、自分のオタががんばってるから、自分のレベルは間違いなくあげてくるだろうし、まだ動いてない大富豪もいるし、全然気が抜けない!


お、今日もshowroomやるってよ!

今日で4日連続showroomか。


ずっきーから、お礼とお願い。

了解だ! 

 

9/21(金)

今日は、ずっきー生誕祭!

出勤前に今日の分のイェール送信。

morisakitaku.hatenablog.com

 

感動した。。

 

9/22(土)

今日の分を送信。


お、ずっきーから。

 OK。

 

 

9/23(日)

今日はじゃんけん大会!

今日の分を送信。


ふと、ドラ3写名刺交換会のエールファンディングを見ると、多田氏への差し入れがもうちょっとで一番いいやつになりそう。

とりあえず、ちょっと送っとく。


しかし、1位にならないように調整。

おれは知っている。。

1位には当日、大役があることを!(推測)

(当日は、どうしても行けないので。。)

 

 

12:00

AiKaBuユニット選抜決定戦の中間発表!

 

ずっきーは初日7位から順位を下げて、17位。。


まだまだ!

粛々とイェールを送り続けるのみ!!

 


14:00

じゃんけん大会へ。

morisakitaku.hatenablog.com

 
ずっきー、どんまい!

多田先輩、おめでとう!!

 

 

9/24(月)

今日は大握手会!

morisakitaku.hatenablog.com

 
いやあ、いい感じだった。。

ずっきー、連続で選抜入り!めでたい!

 


9/25(火)

とりあえず、ずっきーへ今日の分を。

 

ついつい、昨日撮った矢作氏の1s動画を見てしまう。

1s動画、そして、矢作萌夏、おそるべし!

 

ふお!

さっそくチャンスだ!

 

イカブユニット選抜決定戦、期間終了まであと6日!

さあ、まだ折り返しだ!

30日まで気を抜かずにがんばるぞ!!