A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/9/21 AKB48劇場チーム4 「手をつなぎながら」公演 山内瑞葵生誕祭

f:id:morisakitaku:20180922022528j:image


9/18(火)

0時すぎ

受付開始と同時に、当該公演に応募する。

祈りをこめて。


19時頃

ずっきーからshowroom予告。

ほぼ同時刻、劇場盤CDが宅急便で届く。

さっそく、生写真をチェック!

来た!

f:id:morisakitaku:20180922022548j:image

今回、かわいさ、神がかってるな。。

 

20:00

公演応募締切。

緊張感が高まってくる。。

気持ちよく、今夜のshowroomが見たい。。

 

20時25分

次々と 抽選結果メール着信。


まずはAKB mobile枠。

落選。


まだまだ!


次は二本柱枠。

全部落選。。

こいつら、劇場公演でマジ仕事しねえな!

クビにしてやろうか!!

(総選挙とリクアワがあるから、クビにはできない)


気持ちを落ち着けて、最後は映像倉庫枠!

来た!

f:id:morisakitaku:20180922022644j:image

神様、仏様、映像倉庫様!!!


ほっと一安心。

 

9/21(金)

なんとか会社を離脱。


まだ雨が降っている。

そういえば、初日も雨だったなあ。。

 

17:30
秋葉原駅着。

ATMを探していたら、想像以上に歩いてしまう。

18:00前

劇場到着。

発券。

 

18:00

生誕委員から、本日の企画の説明。

分かりました!


ビンゴ始まる!!

なんか、今日は早く呼ばれる気しかしない。

なんなんだろう?この自信は?w

ほら、来た!


センブロ前方、1つ下手。

歴代2位の近さ。

 

【出演メンバー】

浅井七海・稲垣香織大西桃香大森美優岡田奈々行天優莉奈坂口渚沙佐藤妃星佐藤七海高橋彩音・達家真姫宝・田屋美咲・永野芹佳濱咲友菜村山彩希・山内瑞葵


川本⇨稲垣以外は初日メン。


影アナは浅井七海。


さあ、開演!

 

overture

 

僕らの風

黄色のペンライトがきれい。

ずっきー、髪が短くなってさらに可愛くなったな。。

終盤の連続ずっきーコールがエモい。。


マンゴーNo.2

最後の「ウー」がかわいすぎてつらい。。


手をつなぎながら

ゆいりーと楽しそうにからんでいるのを見てほっこりする。

今日、ほんとに楽しそう。

でも、なんか切ない気持ちになるのはなんでだろう?


チャイムはLOVE SONG

お、ずっきー目の前!

やっぱ、パフォーマンスかっけえわ。

 

MC1/自己紹介

お題:最近ラッキーずっきーになったのはいつですか?

ずっきー「今日、overtureが始まって、皆さんの声を聞いた瞬間に、本当に、後ろ向いてるんですけど、ずっと一人でニヤニヤして、この公演が始まるのが楽しみだったので、皆さん、この公演、いっしょに盛り上がってください。よろしくお願いしまーす!」

一人でニヤニヤしてる姿を想像して、じわるw

ゆいりー、ずっきーへの誕生日おめでとうラインは1位。

岡田氏、ずっきーへのおめでとうラインは3位。大西へは1位。

濱、行天、セリカ、ななみん、彩音、ももか、なぎちゃん。

チーム8の面々を間近で見る不思議。

そういえば、こんなに近くでパフォーマンス見るの初めてだな。。

 

Glory days 

山内、佐藤妃、濱

さすがのずっきー。

ん?研究生みんないるやん!

多田先輩、今日もいい表情してるなあ。。

くららが楽しそうに踊ってるのを見て幸せな気分になる。。

いかんいかん!今日はずっきー生誕祭!

しかし、ずっきー、かっけえなあ。

 


この胸のバーコード 

岡田、大西、大森

なあちゃん、さすがっす。

目の前、桃香

色っぽい。

 

ウィンブルドンへ連れて行って

坂井、浅井、達家

気がつくと、「かわいい。。」とつぶやいている自分を発見する。

やばいやばいw

それくらいのかわいさ。

 

雨のピアニスト

村山、佐藤、行天

さすがのゆいりー。

目の前、行天。

見た目の色っぽさとかわいい声のギャップがツボ。

 

チョコの行方

稲垣、高橋、永野、田屋

久々に、「あ~、ヤキモキ!ヤキモキ!」を言えて、余は満足じゃ。

 

MC2

お題:自分の誕生日にまつわるエピソード

セリカのちょっとうさんくさいMC回し、最高。

めっちゃ笑っちゃたw

 

Innocence

ゆいりーもずっきーもかっけえ。


ロマンスロケット

お、なぎちゃん。

かわええなあ。こんなにベレー帽が似合う少女を他に知らない。

楽しそうなずっきーにつられて自然と笑顔になる。


恋の傾向と対策

目の前に来たゆいりーを見てたら、指差しが来て動揺する。

キャップ、あざっす!


MC3前半 

お題:最近感じたセンチメンタルなこと

セリカのエピソードがリアルで 、ドキッとする。

キャップの冷静なツッコミw


MC3後半 

お題:ずっきーへの質問コーナー

桃香 ずっきーと仲良くなるには?

浅井 最初は自分から話しかけたほうがいい。仲良くなると、かまちょしてくる。

達家 かわいいキャラどう思いますか?

山内 面白いです。

逹家    別に、面白くするためにやってるわけじゃないんですけどね。

 

笑ったw

 

桃香 ここにいるメンバーの中で、1日誰かと入れ替わるとしたら、だれになりたくないか?

山内 いないです。1日ごとに入れ替わりたいです。

桃香 100点。

 

素敵なコや。。


達家、歌フリ。

 

大好き

終盤、ずっきー、瞳に涙がたまってキラキラしてる。

口元を抑える彼女。

しかし、持ち直してお礼。

さすが、17歳。


アンコール


ロープの友情

ずっきーとなぎちゃんのやつ、好き。

かっけえ。


火曜日の夜、水曜日の朝

ずっきー、今日も拳を振り下ろすフリがかっけえ。

生で見ると、すごい迫力!


今日の感想


遠くにいても

この曲、だめだわあ。。

イントロで早くも涙ぐんでしまう。。


後半、ずっきー、真ん前!

ずっきー、涙ぐんでる。。

つられて、おれも頬を涙が流れる。

ずっきーも一筋、涙がこぼれる。。


大きなずっきーコール。

ずっきー、こらえられず、一瞬、下を向く。

流れる涙。


しかし、ちょっとの間で持ち直す。

たいしたもんだ。


センチメンタルトレイン

岡田センター。

いい曲。


山内瑞葵生誕祭

「本当に」という言葉でこんなに本当感が伝わる人を他に知らない。

思いが伝わってくる、いいスピーチだった。。


最後の挨拶


マジムリ学園紹介ムービー


お見送り

スタート地点に研究生。

お、多田氏。

手を振る。

「たくさん!」

突然、名前を呼ばれて動揺する。(ちょろい)

 

進んでいく。
みんなかわいいわあ。。


最後にずっきー。

(おめでとう。)

「ありがとう。」

(感動したよ。)

「うれしい。。」

 

幸せそうな笑顔に、心があったかくなる。

 

 

帰り道。

お、ずっきーのツイッター通知。

本当に楽しかったんだなあ。。
「そばにいてください」という言葉が胸に響く。。

 

今日、楽しかったし、感動したわあ。。

いい夢、見れそう。

 

あ、そうだ!アメなめなきゃ!笑