A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/10/8 AKB48劇場「アイドル修業中♡」公演 昼 矢作萌夏劇場公演復帰(速報版)

11:00

矢作萌夏休演のお知らせは通知されない。

出るのか。。

ならば、精一杯応援するのみ!


今日は矢作萌夏が9/12にケガをして以来の劇場公演出演。

 

12時頃

発券。

今日もいい席がいいなあ。。

祈るのみ!


12:30

待機。 


12:40

ビンゴ抽選スタート!

準優勝。

ここまで来たら、優勝やろがい!w

 

気を取り直して、中へ!

 

困った時の上手後方お立ち台もすべて埋まっている。。


中央下手1番くらいの立ち見最後尾。。

ビンゴ弱者がこんなに険しいものだとは。。

身長高めにしてくれた両親に深く感謝する。


すぐにチャイムが鳴る。


【出演】

鈴木くるみ・田口愛佳・前田彩佳・安田叶・浅井七海・稲垣香織・田屋美咲・庄司なぎさ・本田そら・道枝咲・小林蘭・矢作萌夏・大竹ひとみ・齋藤陽菜・石綿星南・黒須遥香


お、誰か出てきた!

ああ、交換留学生の二人か。

モバイルとステフィ。


狼とプライド

うん、おれはどっちかというと、モバイル。

(聞いてない)


M00.overture

おお!本当にもえかがおる!


M01.キミが思ってるより…

楽しそうや。

ちょっと安心する。

いい感じ。

いきなりレス来た!(気がする)

しゃがんで立ち上がる時、ちょっとよろめく。

大丈夫か!?

しかし、その後は笑顔で何事もなかったようにやってる。

痛いだろうに。。

たいしたもんだ!


M02.NEW SHIP


M03.JK眠り姫

うん、かわいい。

ちょうど目の前。

いいわあ。。


彼女を目で追うのに、つま先立ちしすぎて、ふくらはぎがつらいw


M04.彼女になれますか?

もえか、上手へ。

目の前、くるるん。

くるるんのお弁当。。

この曲はくるるん。

今日も安心のくるるん。

(くるるん、言いたいだけw)


■自己紹介

もえかが手を振ってくれる。(気がする。)

あ、また。

今日すげえな。

イベ→握手→劇場公演の3連コンボ最強説。


M05.Blue rose (黒須遥香・大竹ひとみ・庄司なぎさ・本田そら)

視界には大竹ひとみのみ。

彼女をがっつり見る。

かっけえ。

今度、スナック大竹(仮称)にまた行かなくては。


M06.投げキッスで撃ち落せ! (鈴木くるみ・齋藤陽菜・道枝咲・石綿せな・田屋美咲・小林蘭)

お、はーたん。いい。。

せなたん、マジ幼なかわいい。。

 
M07.蜃気楼 (稲垣香織・浅井七海)

いい。。

ふと、AKBに加入したばかりの時の全員握手を思い出す。

成長に目を細める。

 
M08.ツンデレ! (前田彩佳・田口愛佳・安田叶)

おれの狭い視界に、まなか。

かっこいい感じ、かわいい感じ、気だるい感じ。

完璧。

この子、本当になんでもできるのな。

 
M09.虫のバラード (矢作萌夏)

やっぱ、もえかだなあ。。

感動した。。

 

MC

  

M10.RIVER

ん?

キョロキョロ探すが、もえかがいない。。

どうした?

悪化したか?

動揺する。。

視界には田屋ちゃん。

まじまじ見るの久しぶり。

ダイナミックでかっけえ!

 
M11.最終ベルが鳴る

この曲もいない。。

大事にならなきゃいいが。。

でも、一人少ない分、みんなのパフォーマンスに気合いが入ってる気がする。

おれにできるのはできるだけ声出して公演を盛り上げることだけだ!(謎使命感)

 
M12.シアターの女神

同じく、もえか欠席。

さすがのなーみん。プデュお疲れっした!

 
M13.そばかすのキス

とにかく、この曲が好き。

視界に、らんちゃん、せなたん。

これ、好きな人にはたまらんやつやな。

運営恐るべし。

 
写真撮影

お、もえか帰ってきた。

元気そう。

f:id:morisakitaku:20181008192324j:image

 
MC 

なるほど、中盤曲は戦略的な欠席ね。

よかった。。


M14.だけど…

あ、またいない。

 

アンコール

 

EN01.遠距離ポスター

お、もえか、復活!

よかった。元気そうや!

相変わらず、レスが来る。(気がする)

 
EN02.チームFresh推し (チームB推し)

楽しい!

 
EN03.君と虹と太陽と

ちょうど狭い視界の真ん前に。


センチメンタルトレイン

もえか、センター!

かっけえ!

 
これ、めっちゃやりたがってたのを思い出して、不覚にも涙ぐんでしまう。。

あ、彼女も目元キラキラしてる。。

おれもさらにつられる。。

 
最後、泣いちゃってる。。

選抜メンバーに匹敵する握手完売数を誇り、

雑誌のグラビアにも次々採用された。

乗りに乗ってる時に起こったアクシデント。

悔しさや不安、焦りもあったことだろう。。

 
最後の挨拶

 

もえか、泣いちゃってる。。

まなかが頭をなで、かなぶんがティッシュを渡してくれる。

またちょっと涙ぐんでしまう。。

前の彼女のメールを思い出す。

16期仮研究生の時、今の16期生と毎土日レッスンに明け暮れていたこと。

しかし、16期研究生になれず、ショックでしばらく泣いて過ごしたこと。

そんな仲間たちと今再びいっしょに活動していて、お互い支え合ってる。。

 
やばい、また泣けて来た。。

 

お見送り
(お疲れさま。)

「ありがとう。。」

 
まだちょっと泣いとる。。

 

 

ドンキのエスカレーターを下って行く時、さっきのを思い出して、またもらい泣きしてしまう。。

 

早く、足が治りますように!

 

今日も楽しかった!

ありがとう!