A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/10/29 AKB 個別握手会→矢作萌夏初ミニアルバムリリイベ

AKBは昨日今日、5年ぶりの個別握手会とのこと。
5年か、、長かったな。。

からの、矢作萌夏リリイベ。
振り返ると、復活ソロライブが7/5。
もうすぐ4ヶ月。。待ちわびたぜ。。

しかし、海浜幕張から池袋まで1時間半。。
長い1日になりそうだな。。

さあ、行くか!


■AKB個別握手会@幕張メッセ

海浜幕張からメッセまでの道のり、程よく涼しくていい感じ!

 

●山﨑空

うお!そららメイドがおる!

メンバーの手には、先月のグループ握手会でも着けてたあの手袋。

 

(こんちわ〜)

「あ!ありがとう!」

(かわいい。。)

「ね、かわいいよね。」

見せてくれる。

 

・・・

 

(あ、コンサート!あの大きい会場での純クレ、最高でしたわあ。。)

「ほんと?やったね!」

お時間です。

(また来るねー)

「またねー」

かわいい。。

 

●正鋳真優

AKB48研究生史上初の水着ソログラビアで最近話題のまゆう先生。

(グラビア、おめでとうございます!)

「ありがとうございます!」

(そららが、前に劇場公演MCか何かで、『まさちゃんは、公演の着替えの時とか、メイクさんに自分の体をめちゃ見せつけてる』って言ってるのを聞いて、今か今かと心待ちにしてました!)

「くびれね!」

(あ、そうそう。)

「ありがとうございます〜」

(絶対買います!)

「ありがとう!」

 

かわいかった。。
明後日の発売日が待ち遠しい。。


●秋山由奈

うお!
ここにもメイドがおる!

(こんちわ。)

「あ!また、ありがとうございます!」

か、かわいい

 

・・・

 

(コンサートお疲れ様でした。ジワるデイズ、みんな優しい目で見てるし、あれは泣くよね。)

「歌う前、待ってる時から涙ぐんでました。」

(おれも、Huluで何回か見てて、涙ぐんでました。)

「ですよね!」

 

・・・

 

(全然、話変わるんだけど、マンガ好きって本当?)

「はい!少女系も少年系も。」

(マジか!少年系で好きなのは?)

「呪術廻船はずっと見てます。」

(おれも見てるわあ。)

 

・・・

 

会話、楽しいわあ。。
なんとなくローモバからの縁だったけど、いい出会いでしたわあ。。
たかがゲームされどゲーム。。
あ、そういえば、ずっきーも、もえかも、初期、ゲームが大きな要素だったよな。

そう、アイカブ!
なつい。。

は!行かねば!
会場を後にする。

 

矢作萌夏リリイベ@タワレコ池袋店

なんとか間に合った!
ギリギリ!!

ハイタッチ会→サイン会の順番らしい。

 

19時
スタッフさん「大きな拍手でお迎えください」

もえかが入り口に現れる。

おお、本物や。。

「いえーい。」
「みんな、げんきー?」
「拍手ー!」
オタクたちが盲目に拍手する。

ステージ上をなんかうろうろする。

矢作萌夏でーす。」
「楽しんでこー。」

もえか、スタンバイ。

もえかは今日も自由です。w


●ハイタッチ会

いよいよ、おれの番。

5年前の握手会と同様、両手を上げて待っている。

もう、なつい。。

 

(本当に生きてた)

「あー!」
「全部見てるよ!」
「文才あるじゃん。」

(いや。。)

「あ、今、なんか、推してるでしょ!」

(あの。。)

お時間です。

(またね!)

この、すきまなく、まくしたてられるこの感じ。
これも、もえかだよなあ。
なつい。。

は!

ハイタッチ会じゃなくて、もえかつなぎ会だった!

でも、AKB劇場初期のハイタッチ会での対人巧者は、そうやってたって聞くしな。それと一緒だな!(勝手な解釈w)

 


●サイン会

再び、並び直す。
再び、もえか入場。

タワレコの専務でーす。)
(サイン会楽しんでってくださーい。)

ちょっとすべっても、もえか。w

お、おれの番。

(こんちわー)

「どこ書く?」

(あ、ここ。)

見開きを開く。

「なんでここ?」

(この後も来るから、まずは。)

「ああ!目指すは全ページだね!」

(が、がんばります! )

さすがのもえか。
ちょろいおれw

(またこんな日が来るなんて。夢みたいだよ。)
「本当だよね。」


「はい!」

f:id:morisakitaku:20231030014923j:image

「これもちゃんと上げてね。」

(うん。)
(またね)
「バイバーイ」

この感じもなついw

タワレコエスカレーターを下る。
もえか、なんも変わってなかったなあ。。

なんか、やっぱ、オタ活の真ん中にもえかがいると、なんかいい感じなんだよな。。
次は、、
11/3(金)祝日。
5日後!
からの12月まで毎週末!!
最高の11月になりそうな予感。。

お、

 

 

 

 

今日も楽しかったなあ。。

ありがとう!!