35歳からのAKB

AKB48グループのオタ活3年目。未だ道半ばです。

21/4/4 HKT48劇場「脳内パラダイス」公演 後藤陽菜乃生誕祭 上島楓

空港に着くと、人の少なさに驚く。

そもそも日曜朝の東京発の便は人が少なめだったけど、今日はその半分くらい。

コロナ、恐るべし。。

 

先着順の当日券販売開始は15時か。。

 

とりあえず、ひらおに行って天ぷらを食す。

あつあつ、さくさく。

やはり、うまし!

 

15時前

天神のカフェに入って神経を研ぎ澄ませる。


刻一刻と勝負の時が近づいてくる。。


タイムラインを漁ると、この行為は、当日券チャレンジと言われているらしい。

いい名前だ。。


当日券の受付開始まであと10秒。

高鳴る心臓の音が聞こえる。。


3

 

2


1


ページ更新!

お。

スムーズに次の画面に推移する。

いい感じ!


よし、これで終わりか!?

ボタンをタップする!


f:id:morisakitaku:20210404225830j:image


無情な通知。。

やはりダメだったか。。


10分ほど、ひたすらページを更新するが、結果は変わらず。。


ツイッターで検索すると、同様に討ち死にした者が数名。

分かる、分かるぞ!


しばらくの放心状態の後、新劇場に行こうかと思ったが、今度公演を見る時にしようと思い直し、いつもの居酒屋へ向かう。


やはり、うまし!


お、脳パラ始まる。

飲みながら公演を見る。


ぴなちゃんの嬉しそうな笑顔に幸せな気分になる。

あ、泣いとる。。

もらい泣きしてしまう。。

おっちゃん、こういうのだめやねん。。


定点に切り替える。


うむ。

かみじま氏、あいかわらずキレキレ。


ユニットは泣きほほ


かわいい。。


お、マリアの歌い出し、ぴなちゃんだ!

マリアのぴなちゃん、かっこいいんだよな。


ペガサス

みんないい感じになってるけど、やっぱりみかの表現力が圧倒的。

すごい子やで。。

 


ほねほね

あ、また、ぴな!そして、くるたん。

か、かわいい。。


くるくるばー

トーク、普通に面白いんですけど。

みんなの成長を強く感じる。


クリスマス

このかみじまさん、普通にきれいなんですけど!


トーク後半、壮絶にすべる推しメンを誇らしく思う。。

同期の、ぴなちゃんへの愛を感じる素敵なトークコーナーやったわぁ。。


片思いの卒業式

くるたんのプロ感、増してるわぁ。。


花と散れ

さすがの力強さ。


メドレーもあいかわらずいいわぁ。。

ころいしの腰の入った拳振り上げ、気合いはいるんだよなぁ。。

これが見られなくなるのは残念だなぁ。。


しかし、みんな、かわいくなったなあ。。

 

 

そして、生誕祭。

ママからの手紙に感動。

ぴなちゃんの手紙に涙。

店員さんにバレないように涙を拭う。。


かみじまさんが、はけ際、さっき盛大にすべったギャグをかぶせてくる。

思わず声を出して笑ってしまうw

コント劇を経て、何か突き抜けた感があるな。さすがっす!w


終演。

時計を見ると、19:20。

やばい!空港行かなきゃ!


会計を済ませて店を出る。

しかし、いい劇場公演、いい生誕祭だったなぁ。。

胸があったかくなる。

劇場には入れなかったけど、福岡で見たから、もう劇場で見たようなもんだろ!

(違う)

あの時間に終わって新劇場から空港向かったら飛行機代3倍だったし、これでよかったんや!

(負け惜しみ)

 

はぁ、、劇場公演入りたい。。


でも、博多弁にふれて、美味しいもの食べてなんか久々リフレッシュできたなあ。

来てよかった。。

 

今度こそ、ちゃんと当ててくるぞ!

福岡の夜空に誓った。(くもり)


着陸。

飛行機モードをオフにする。

お、かみじまさんのshowroom通知。

でも、1時間前。

ギリギリ間に合いそう!

間に合った!

もう、終わり際。

明日も公演とのこと。

念のためスケジュールを見てみる。


おお!

水曜の休館を除いて毎日劇場公演あるやんけ!

充実してるなあ。。

このあたりまえの日々が今度こそ続きますように!