A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/8/1314 AKB福岡ファンミ・HKT劇場KⅣここ天

7月末。

やばい、福岡ファンミ、行きたい。。

 

7/28の62ndシングル選抜発表からの7/2930お話し会を経て、オタクモチベがやばい。。

 

しかし、イベント当選はなし。。

ファンミのイベント申し込みの締め切りは5/10。

その時にはまだ彼女を知ったばかりで、遠征モチベまではなかった。。

知って1ヶ月経ってないやぞ!(おまえの都合は知らん)

 

コロナ前のような、思い立ってふらっと行ったら、ちょっとパフォを見れて、ちょっと話もできる全握形式熱望。

 

コロナの先行きがまだ不透明だったリリース時はやむをえなかったと思うけど、大勢が決した今、なんとか!

来る人数が読めないとか運営が難しいところもあるんだろうけど、多くの人のAKBへの入口になったし、これからもなると思うんだよなぁ。

そう、とにかく、オタクのモチベは移ろいやすくて。。

 

オタクモチベと秋の空

 

って言いますから。

(どんどん都合よく変わってきてる)

 

今回、参加できるとしたら、最後のまとめ出しお話し会のみ。。

そのためだけに行くのもなぁ。。

 

「福岡は美味しいものもあるじゃないか!」

 

もう一押し。。

 

あ!

HKT!

 

HKTチケットショップにログインすると、劇場公演、抽選申込受付中!

 

ひまわり組パジャドラ、KⅣここ天、H目撃者か。。

パジャドラが研究生の生誕で、目撃者はなっぴの生誕。。

重い。。

そういえば、ここ天、見たことないな。

おお、ねねちゃん、くるたんおるやん!

かつて、推しはHにいたけど、パフォ厨のおれとしてはKⅣも好きだったよな。

君に決めた!

 

申込完了。

とりあえず、この結果を見て決めよう。

 

 

8/1 19:00

メール着信

 

お申込みいただきました、チームK4「ここにだって天使はいる」公演に当選されました!!


ですよね。

めちゃ久しぶりだもんなぁ。。


前回は?

2021/10/17上島楓生誕祭。

あれから2年か。。

時が経つのは早いもので。。

 

じゃあ、行くか!

 

8/12

福岡空港着。

 

おお、久しい。。

まずは腹ごしらえ。

 

博多駅バスターミナルの牧のうどんへ。

博多駅から地下道で行けるので便利。

 

f:id:morisakitaku:20230813232545j:image

 

そう、このやわい麺と独特のスープ、かしわ飯を食べると、福岡来たなぁってなるのよ!

旨し。。


ホテルにチェックインして、、


そろそろ、行くか!

 

 

■AKB全国ファンミーティング in 福岡 まとめ出し


17:30

会場受付着。

おお、にぎわっとる!

 

持ち物検査して、中へ。

 

そららの列に並ぶ。

今日、女性比率高いなぁ。

 

お、いよいよ。

 

(こんちわー)


「あ!ありがとう!」


(かわいい。。今日も衣装、超似合ってますわぁ。)


「ねー、いいよねー。」

「でも、伸びするとお腹出てダサくなっちゃうw」


(ソンナコトナイヨ-)


緊張して一瞬、言葉が飛ぶ。


(あ、あの、、17期コン!今、アーカイブやってるけど、改めて、そららの、ここ見てっ!て見どころある?)


「夕陽!」

「あの画面のメッセージ!リハーサルした時も流れてて泣きそうになったの!」


(分かる。あれはやばかった。。)

(しかも、トリだったし!)


「そうなの!」


(とにかく、プライオリティー、よかったわぁ。。)

(めちゃ楽しんでなかった?)


「分かりました〜?」

ニコニコw

 

(その楽しんでる感じが悪い女感増しててやばかった。)


「ほんと?やった!」

「奈々さんが武道館でやってて、どうしてもやりたくて。」


(あ、そういうのがあったんだ。)


「そうなんです!」


おれがAKBを離れてる間に、いろいろあったんだなぁ。。


・・・


「ありがとう!またね!」

 

はぁ、、、

かわいかった。。。


やっぱ、あのテレビで見た衣装、髪型はやばい!


この百戦錬磨のおれが言葉に詰まってしまうとは。。(いつも、緊張しがちw)


ステージイベとかでワンクッション置いてたら違ったんだろうなぁ。

2ヶ月前のモチベが憎い。。

オタクモチベに優しい新形式熱望!(しつこい)


再び博多駅前へ。

こっちに住んでた時によく行ってた居酒屋へ。


旨し。。

こっちの刺身はマジでうまいよな。

こっちにいた時、魚市場の人と仕事で絡むこともあったんだけど、その人たちの熱さ、自信、東京とはちょっと違ってたもんな。


そして、気づけば、一杯目、コークハイを頼んでる自分を発見する。

ハマってきてるわぁ。。w

 

あ、夕陽、見なくちゃ!

これは泣ける。。

ユニットパートいいわぁ。

対決パートもけっこういいんだよなぁ。。

そして、そららのバズーカを見てニヤけるw


ちょっと仮眠。

 

 

■ゴチャ


今日は2:40 スタート。

野球の延長により70分遅れ。

今日は、最近あったことのフリートークのみ。


4:10 やっと、そららの番。

17コンの話。

よく起きてた!

しかし、そらら、大トリ率、高し。

自分の番が終わるまではなかなか気が抜けないよな。

本当、いつもお疲れ様やで。。


終了後、うつらうつらしてると、

 


そう、この衣装!

かわいかったなぁ。。

しかし、睡眠不足が心配。。

再びアラーム音で目が覚める。

まだ眠い。。

しかし、行かねばなるまい!

天神へ。


あ。

移動中、劇場の座席を確認する。

頼む!

普通w

 

まず向かうは「天ぷら ひらお」

天神駅から地下通路でつながっているので、雨の日でも濡れずに行けて便利。

開店時間に行ったけど、もう並んでおる!

スーツケースを持った人も多い。

さすがっす。

やっと席に辿り着く。。

熱々のサクサク。

やはり旨し。。


気づくと、いい時間。

ちょうどいい。

劇場へ。

 

HKT48劇場チームK「ここにだって天使はいる」公演


30分以上前に着くようにバスに乗ったのに、PayPayドームへの有料道路出口前から猛烈な渋滞に巻き込まれる。

 

やばい!もう始まる!

二つ前のバス停で降りてダッシュ

 


着いた!


スタッフさん「あと2分で、開演します!」


間に合った!!


荷物を預けて、


個人認証して、


暗くなってる劇場に入り、人をかき分け、自分の席に着席。

ちょっと後ろだけど、ほぼ真ん中でいい感じ。

終演。

なんか、しんみりする。。


いや、公演はめちゃ楽しかった!


ユニット明けからアンコールにかけて、がっつり踊る曲も多くて見入っちゃった。


6期生?初めて見るコもけっこういたけど、さすがHKT。みんなかわいかった!


半分以上はよく知ってるメンバーたち。九州七県ツアー、いっしょに回ったよなぁって、なんか、懐かしくなった。


あのいおりちゃんがジッパーやってるんですから。年とるわけですわ。。w


そして、さすがのくるたん。

あの、あざとかわいさ!

竹本プロ、健在でしたわぁ。。


あと、新人だと、ここはちゃん?

身長くるたんと同じくらいで。

時折、くるたんとシンメでガンガン踊ってて、かつてよくシンメで踊ってた推しメンのことを思い出してしまった。。

もし、残ってたら今ごろどんな感じだったろうと考えて、少ししんみりしてしまう。。


はっ!

でも、今度、ここはちゃんのパフォーマンス見る機会があったらまた見たいなって思った。

収穫でしたわ。


そういえば、最近、ASP見に行ってないなぁ。。

また行かねば!

いろいろと考えさせられた劇場公演でした。。


【エッグ投稿


お、実況してくれてた!

ありがたや。。

 

 

さぁ!福岡、最後のメシだ!

博多駅ビルのShinShinへ。

 

え!?

めちゃ並んでる!

数えると、30人ちょっと。。

もう、15:30やぞ!


ラーメン屋が集まってるけど、その中でダントツ。

いつもけっこう並んでたけど、ここまでは初めて見たな。。

お盆、恐るべし。


大人しく最後尾に着く。


来た!

ラーメンは回転が早くて助かります。



はっ!

またむさぼり食うことに夢中で写真撮るの忘れた!w

そう、写真とか、そもそも向いてないんですよ。(言い訳)


そろそろ帰りの飛行機にいい時間。


飛行機から博多の街を眺める。

お、そららからメール。

ちゃんと眠れるのは明後日だと!?

忙しいのう。。

またモチベ上がりましたわ!

 

いやぁ、充実してた2日間だったわぁ。。

(特に食欲面で)

そして疲れた。。

明日、休みにすればよかった。。

いや、そららも十分な睡眠もとらずにがんばってるんだからやらねば!

この感じ、懐かしい。。

この、いっしょにがんばる感。

オタ活の醍醐味だよな!

 

しかし、

楽しかった。。

ありがとう!