A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

21/4/8 HKT48劇場「脳内パラダイス」公演 上島楓

 

f:id:morisakitaku:20210408213546j:image

とのこと。

昇格組はもう出ないってことか?

先輩たちがかわるがわる出るってことか?

じゃあ、昇格組も出る可能性があるってことか?

それとも、千秋楽?


とにかく、一つの区切りであるのは間違いなさそう。


メンバーたちから、「寂しい」という声が聞こえてくる。。


【出演】

石橋颯・市村愛里・上島楓・川平聖・栗山梨奈・後藤陽菜乃・坂本りの・竹本くるみ・田中伊桜莉・長野雅・水上凜巳花・村上和叶


14人いた5期生も今や12人か。。

まさかのコロナもあったしなぁ。。


影アナ   長野

みやびや!

早くも泣きそうになる。。


overture


友よ

かみじまさんの声がつまる。。

いぶちゃんも。。

みんな。。


脳内パラダイス

みんながいい笑顔にもどる。

すてき。


気になる転校生

かみじまさんの最高の笑顔でのカメラ目線にハッとなる。


写真撮影


自己紹介

いぶちゃん、最後の脳パラって言ってるな。

お題: 脳パラの思い出


くるたん

 最初は遅かった着替えが早くなった。


いぶき

 5期生とのきずなが強かった。


かみじま

 昔の振りVのひどさ。落ち込んだ時は見返して元気になりたい。


ぴな

 脳パラのソロでいろいろ試行錯誤したこと。


わかにゃん

 AKB出張公演で、靴を間違えて、後でめちゃくちゃ怒られた。


りの

 あいさつしてからのストレッチの時間が好きだった。今日は円になったした。


りみか

 初期は扁桃腺をよくはらしてたが、今はよくなった。


みやび

 極度の人見知りで、同期にもしてた。ウインクやハートにもうまく対応できなかった。今は自分からするようになった。


くりな

 お菓子を作ってきた。ふと、みんなを太らせたら自分が痩せて見えると思った。


あいちー

 初日を見返すと、MCで尺とってた。緊張してた。


いおり

 初日を見返した。リハやゲネプロをやってからだったので初めから髪がボサボサだった。


ひじり

 自己紹介MC、初期は前日からドキドキしながら考えてたが、今は当日で対応できるようになった。


泣きながら微笑んで 上島


かわいい。。

歌いおわり、いい表情や。。

今まで一番よかったかもしれんな。。

2年間、お疲れ様でした。


MARIA 竹本、後藤、村上

最後は最高のトリオで。

しかし、みんなこの衣装めっちゃ似合ってるな。

これもよかったわあ。


君はペガサス 水上、栗本、坂本、市村

みんな、歌も踊りもうまくなったよなあ。


ほねほねワルツ 石橋、川平

いぶちゃん、大人になったなあ。。

もうJKだもんなあ。


くるくるぱー 長野、市村、田中、後藤

やっぱり、みやびのテンションがおかしい。。ww

でも、元気そうで安心する。


MC

お題:ユニットについて


ぴな

 泣きほほだけやってないけど、showroomでしたから、今は達成感。


いおり

 ほねほね、ファンの人とあまり目が合わなかった。。


あいちー

 ほねほね、自分はやりたくないが、りながやりたがってた。でも、一回もやらせてもらえなかった。笑


みやび

 初期は泣きほほに出たいと言ってた。メンバー笑。


クリスマスがいっぱい

推しが美しくてつらい。。

目線が来てドキッとする。


しかし、みんなきれいになったなあ。、


シアター・パイレーツ

推しがぴょんぴょんしながら手拍子してる姿に癒される。


前半MC

お題:脳パラでやり残したこと

くるたん

 ペガサスがやりたくて仕方がなかった。

 かえでをほねほねの道連れにしたかった。笑


ひじり

 ペガサスやりたいアピールしてやらせてもらった。


くりな

 ほねほねやりたかった。振りも歌も全部覚えたのに。笑


いおり

 社会人なのにほねほねやってた。笑


ぴな

 ほねほねで、タイツの位置を調節して、屈伸した時、骨が折れてるように見えたのがおもしろかったので、こっそりやってた。笑

 


後半MC

お題:失態


りみか

 チャック全開事件。

  対処方法がおもろすぎる!爆


いぶき

 ほねほねで手袋を忘れて、あとでマネージャーさんに怒られた。


かみじま

 MC、初期のころは一言一句、めちゃくちゃ練習してた。


りの

 スライムを車に忘れて、マネージャーさんにめちゃくちゃ怒られたこと。


片思いの卒業式

みんなの目が涙で光っている。。


アンコール


花と散れ!


熱いわあ。。


メドレー

・Virgin love

・シンデレラは騙されない

・転がる石になれ

終盤までシンメになってるかみじまさんとくるたん。

そうか、ここで、くるたんと目を合わせてたのか。。

胸熱。


MC


ころいしの掛け声がいつも「行くぞー」だったのが、今日は「ありがとー」で、みんな感動したとのこと。

熱い。


メンバー一人一人から一言


みやび

手紙を持ってくる。

え、まさか。。

「わたしはあきらめません。」

よかった。。

応援してます!


あいちー

ぶつかったこともあったけど、MCうまくなれてよかった。

みんなで昇格できると勝手に思ってたから、昇格できなくて悔しい。

でも、実力が足りないことも分かってる。

がんばっていれば見てくれてる人がいるっていうことも分かった。


わかにゃん

この公演が大好きだった。

終わっちゃうのは寂しい。

この経験を活かしてがんばりたい。


いぶき

5期生に支えてもらった。ありがとう。

コールを聞きたかった。

いつかセンターに立てるようにがんばりたい。


りの

初期は、公演に出れてなかった。

ファンの方に寂しい思いをさせてしまったのが申し訳なかった。

この経験を活かして頑張りたい。


りみか

お客さんが減っていったり、振りが合わなかったりしてバチバチしていた時期もあった。

でも、成長できた。

昇格したからゴールではなく、もっと輝ける存在になりたい。


りの

最初は不安でいっぱいだったけど、心から楽しいと思えるパフォーマンスができるようになって成長できた。

苦しいこともあるかもしれないけど、何かあった時は原点であるここを思い出してがんばりたい。


くるたん

回数を重ねるたびに、もっといい公演にしたいと思うようになった。

話し合いでぶつかることもあったけど、それで成長できた。

ころいしの円陣が大好きだった。

でも、いつも、なんで自分がセンターにいるんだろうと思っていた。

脳パラが埋まらない時、私のせいだと思ったりした。

もっともっとみんなを引っ張っていかなきゃ、輝かなきゃ、と思った。

これからも5期生の応援をよろしくお願いします。


ひじり

悔しい思いをすることが多かった。

毎回出られるわけじゃなかった。

MCでもせっかく割り当てられても話せないこともあった。

でも、まだまだなのでがんばっていきたい。


ぴな

脳パラが終わってしまうのは寂しい。

いつ脳パラが終わってしまうのだろうと考えると怖かった。

昇格、全アンダー出演を目指してがんばりたい。


かえで

つらくなった時にこの2年間を思い出して乗り越えたい。

たくさん考えて悩んだけど、成長できた。

またみんなでやるとき、お互い刺激を与えられるような存在でいたい。

今回、昇格させてもらったが、今は不安な気持ちが大きい。

がんばっても埋もれてしまったらどうしようとか。。

今日からがスタートだと思っている、

必死にがんばっていくので、これからも応援よろしくお願いします。


いおり

公演には2回に1回出られるかどうかだった。

マネージャーさんからメンバー表が送られてくるのが怖かった。

この公演を通して成長できた。

昇格、全アンダーを目指してがんばる。


草原の奇跡


最後のあいさつ


推しがカメラに笑顔で手を振ってくれる。

うれしい。

いい笑顔や。。

 

しかし、ひさびさにこんなに泣いたわ。。

みんな、いろんな思いを抱えてこの2年を過ごして来たんだなぁ。。

そのうち一年がコロナ下だったもん、なおさらだよな。。


そして、推しに大きな不安を抱かせてしまっていることも知る。


「必死にがんばっていくので、これからも応援よろしくお願いします。」

と真剣に言う彼女の姿が何度も目に浮かぶ。。


おれももっとがんばらねば、と思った。

 

 

https://twitter.com/kae_hkt48/status/1380142311837814784

https://twitter.com/kae_hkt48/status/1380150096369623041