A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/12/25 AKB劇場「ただいま 恋愛中」公演 はじめてのピンポン玉チャレンジ 秋山由奈

【出演者】

秋山由奈・新井彩永・工藤華純・久保姫菜乃・迫由芽実・成田香姫奈・八木愛月・山口結愛


今日も職場を静かに抜け出す。

いつもより早めに。

みんな、ごめん。今日はピンポン玉チャレンジをするんじゃい!


AKB48劇場着。

ぐんぢさんとかスタッフさん、みんなサンタコス。

いい。。

早速、ピンポン玉チャレンジ!

写真1枚につきピンポン玉を3球もらえる。

1回につき3枚買えるので、9球もらえる。追加で買うには、また並び直す、とのこと。


会計の時、だれと2ショットを撮りたいか聞かれる。

これ、何かの指標になるのか?だとしたら、オタはチャレンジしなきゃな!

ま、とりあえずやってみるか。


想像以上にコップが遠い!

オタク一人にサンタコスの女性スタッフさん一人がついてくれて、外れたピンポン玉をキャッチしてくれる。コップをかすめたりすると、惜しい!と声をかけてくれる。もう、これだけで楽しい。。(チョロい)

秒で9球終了。


再チャレンジ!

あっという間に終了。。

ただ、なんとなく、照準が合ってきてる気がする。


無意識に購入列に並び直す。

恐ろしい。。

これがピンポン沼か。。


1投


だめ


2投


コップにかする。なんかいい感じじゃね?


3投


コン

 

コン

 

カタン


き、き、き、きたあああああああああ!!

鐘が鳴らされる。

「こちらへどうぞ!」


奥のイスに座って、A4の専用用紙に日付、チケット番号、名前、オタネームなどを記入。

スタッフさんに渡すと、その紙が半分に切り離される。

その片割れを渡され、公演後、劇場扉前で待機するように言われる。

 

ビンゴ抽選開始。

こんなに余裕を持って臨めるビンゴ抽選は初めてやな。

お、来た!

センブロ下手より座席。

久しぶりに座れた。。


影アナはゆいち。

今日も元気だ。


開演!

ゆなちゃんが自己紹介前、手を振ってくれる。

うれしい。。

かわいい。。

そう、前から推しサイ振ったり、手を振ったりすると振り返してくれたよな。素敵。。

そして、「ゆいち!」が今日も楽しい。

7:12の恋人

ゆなちゃん、今日もかわいさ神がかってる!


春が来るまで

こひちゃんの歌声とあづちゃんの指先の美しさに今日も魅了される。

Mr.Kissman、BINGO!のゆなちゃんの力強いパフォーマンスに圧倒される。今日もかっけえ。。

アンコール明け、みんな、サンタ衣装で出てくる!!

か、かわええ。。

さすがクリスマス公演!


ゆなちゃん、LOVE CHASEをいつものようにがっつり踊っていると、曲終了間際、サンタ帽子が取れてしまう。

手に持ったまま制服が邪魔をする、スタート。

どうするんだ?

静かに床に落として、それをすかさず、さえちゃんが舞台袖に投げる!

この連携!

めちゃくちゃ目立ってない。

感動。

公演デビューからまもなく半年。リカバリー力に成長を感じた。。

終演。。

かと思いきや!

クリスマスメドレーをやってくれる。


かわええ。。


お見送り

(メリクリ!)

「メリークリスマス!」


かわいかった。。

出口でクリスマスカードを渡される。

お、こひちゃん。

けっこううれしい。


◼️2ショットチェキ撮影 ピンポン玉チャレンジ特典

劇場扉前で待機。

ぐんぢさんが来て、当選者の確認をする。

マスク着用必須とのこと。

持ってない人には、マスクがもらえる親切設計。

ぐんぢさん、いつの間にか、クリスマスツリーに模様替えしてるw


しばらくして、劇場内に誘導される。

下手座席に座らされる。

当選者は全部で20人くらい?公式サイト10人までってあったけど、レギュレーション変わったのか?

いや、クリプレかもしれんな。


ステージにはカーテンがされ、センブロより向こうが見えなくなっている。

カーテンの前で撮影、とのこと。


ゆなちゃんの準備が最初にできたとのことで、番号が呼ばれる。

カーテン前の開いてるところからセンブロ前に移動。

真ん中あたりにゆなちゃん!


「たくさん!ありがとう!」

(赤サンタもかわいい!)

「今日は赤サンタなんです。かわいいですよね。」

スタッフさん 座ってくださーい

座る。

「ポーズ、何にしますか?」

(ハートで)

「はーい」


f:id:morisakitaku:20231226065943j:image


(bisイベ、最後まで応援してます!)

「ありがとうございます。がんばります!」

元来た道を戻る。

振り返ると、いっぱい手を振ってくれる。

いい。。

待機してる当選者の前を、にやけながら、ロビーへ。(キモい)

 

チェキを見る。

かわいい。。
しばし余韻に浸る。


はっ!写真!


いつも販売しているエスカレーター前に急ぐが、もう撤収されてる。。


(写真販売終わっちゃいました?)

近くのスタッフサンタさんに聞く。

「あ、大丈夫ですよ。インフォメーションへどうぞ」


ゲット!

f:id:morisakitaku:20231226070052j:image


はぁ、楽しかった。。

ドンキを出ると、もう21:15。

ゆなちゃん、年齢的に22時までだから、今日のイベントshowroomは厳しいかな。。


帰りの電車で

 


来た!

待機。

 

いつものようにギフトを投げると、


「たくさん!チェキもありがとうございました!」

いい。。


素敵なクリプレももらえて、ここ数年で最高のクリスマスだったな。。

 

 

 

素敵なクリスマスをありがとう!