A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/12/30 AKB48劇場「ただいま 恋愛中」公演 昼 ピンポン玉チャレンジ2苦戦の末に

【出演】

太田有紀・畠山希美・正鋳真優・水島美結・秋山由奈・工藤華純・迫由芽実・山口結愛

 

今日も、ピンポン玉チャレンジの列に並ぶ。

前回は21球(3回)だったから、今日は18球(2回)以内で成功したいな、などと考える。

 

●1回目

9球終了。

ま、最初はこんなもんですよね。

 

●2回目

となりのレーンの人がさっそく当ててる。

すごい!

終了。

まあ、ね。。

 

●3回目

自分の両サイドの人がほぼ同時にコップに入る。鐘の音が響き渡る。。

おや?今日は全然、入る気がしない。。

 

●4回目

となりの人がまた入る。。

36球終了。。

いやいやいや、一回落ち着こう!

ロビーのベンチに腰掛ける。

Xのぐんぢさんの動画を見直す。

そうだ!あのガッツポーズをおれもするんだ!

気を取り直して列に並び直す。

●5回目

●6回目

●7回目 63球終了。。

い、いや、ストップ!ストップ!

いよいよ費用が大台に乗る。。

ちょ、ちょっと、外の空気を吸おう!

ドンキのエスカレーターを下っていく。

UDXタリーズでカフェラテを買って、UDXの階段のところで飲む。

空を見上げる。

地球のみんな、おらに元気を分けてくれ!

全然元気が集まってきている感じがしない。。

個人的なもののためには元気は分けてくれないらしい。

そりゃそうだw

次に、同じ金額で何が買えるか考えてみる。

あ、AKB福袋。

まだ買えるほど負けてないじゃないか!

たとえば、姪っ子へのおとし玉。

一人増えたと思えば!

(危険な思考。。w)

外の空気を吸って少し気分が軽くなった気はする。

さあ!ラストチャレンジ!ポケットに3,000円入れて、腰を上げてドンキ8階へ。

 

「ピンポン玉チャレンジ、15分に終了します。」

ぐんぢさんの声が劇場ロビーに響く。

現在12:00。

列に並ぶ。

前の人のチケットの裏がチラ見える。

おびただしい数の正の字!

20個はある。20×5×500。。

たまに直すと300球。。

おれの悩みのなんと小さいことか!!

勇気をもらって、あの宿命の長テーブルの前に!

●8回目

終了。

●9回目 これで本当に最後か。。

奥から三つ目の長テーブルに誘導される。

9回中4回がここだったな。。

9球を受け取り、男性スタッフさんに一礼する。

 

1投

ワンバンして横の床に消える。。

 

2投

2バウンド目が大きく、コップを追い越す

 

3投

横にずれる。

 

4投

カタン

ふわっ!

「おめでとうございます!」

鐘が鳴る。

残り5球を淡々と投げて淡々と外す。w

 

長かった。。

担当のスタッフさんに、空になったカゴを渡す。

(長かったです。。)

「おめでとうございます。。」

(ありがとうございます。。)

謎の連帯感が生まれる。。

 

奥のテーブルに座って、申込書に必要事項を記入する。

半分を受け取ってその場を離れる。

ロッカーに荷物を預けて、ビンゴ待機列に並ぶ。

とても静かな気持ちに包まれている。

悟りを開くってこういうことなのだろうか。。(大げさ)

 

ビンゴ抽選開始。

10~15順くらい。

ビンゴ運が底を打って回復してきたか?

なんせ、前々回、優勝だからな。。

センブロ立ち見2列目中央付近。

 

開演。

終演。

今日も楽しかった。。

やっぱり、ゆなちゃんは超絶かわいくて、エモくて、かっこいいとこ、さらにかっこよくなってるし。

次にかすみん。レス製造機、健在。呼吸をするように妖しいレスをふりまいてたよな。恐るべし。。

そして、ゆいちの対抗心。あの目を見開いて怒ってる風な時がめちゃくちゃかわいくてほほえましい。185cmのゆいちに見降ろされる日が楽しみw

まゆうちゃんはさすがのお、いや、パフォーマンスだったし。

みずみん、さらに表現力上がってるし。

ゆめみんは、見るたびにダンスもMCもよくなってるし。

ゆきたんの歌、久しぶりに聞いてまた泣きそうになったし。

のんちゃんの歌、MCでも言ってたけど、かなりよくなってたし。

研究生って、日々変わってくからおもろいよなあ。。

やっぱ、研究生公演、、最高。。

 

ということで、今日も扉の前で待機。

その前に、ロッカーから荷物を取り出して、撮って出し生写真を購入。

 

f:id:morisakitaku:20231231003650j:image

 

扉前に戻ると、ちょうど、劇場扉前でぐんぢさんが出欠確認をしている。

最後尾に並ぶ。

「秋山で、たくさんですね。」

(はい、そうです。)

「じゃあ、準備できるまで、ここで待っててくださいね。」

(はい)

「はい、じゃあ、準備ができましたので、順番に中に入ってください!」

一人づつ、中に入っていく。

扉の前で再度、チケット番号の確認。

前回同様、下手の座席に着席。

今日は15人前後か。。

やっぱ、クリスマスは需要高かったんだな。

サンタ衣装だもんな。。

 

今日もメンバー3人づつ、とのこと。

お!おれの番号が呼ばれる。

要領が分かってるので、前回よりも落ち着いてるな。

仕切りで作られた出入り口からセンブロへ。

あ、一番奥にいた!

第一陣は、手前からゆいち、ゆめみん、ゆなちゃん。

目が合うと、手を振ってくれる。

振り返す。。いい。。

座席の二列目と三列目の間を通ってゆなちゃんの元へ。

「たくさん、ありがとうございます!」

(今日も楽しかったです。ありがとうございました。)

「こちらこそ、ありがとうございました〜」

(オタ人生ではじめて、お手紙書いてきました。)

「え〜、うれし〜。」

着席。

(手紙を受け取る感じで)

「はーい」

 

撮影

 

(今年は楽しい日々をありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。)

「こちらこそ、ありがとうございました。よろしくお願いします!」

(忙しそうだけど、疲れてない?)

「え?疲れてるように見えますか?」

(み、見えないっす!)

「でしょ?元気です!」

(さすがっす!よいお年を!)

「よいお年を!」

レッスン、bisイベshowroom、握手会、劇場公演、夜中にbisイベお礼配信の準備、bisイベお礼配信、大掃除、フェス、からの年末年始に劇場公演スリーデイズ、で、3日にフェス。

たいしたもんやで。。

出入り口で振り返ると、また笑顔で手を振ってくれる。

いい。。

 

扉の前でチェキの出来上がりを待つ。

自分の番号が呼ばれる。

 

f:id:morisakitaku:20231231003905j:image

 

いい。。

 

帰りながら、今日のピンポンを振り返る。

前回21球目で、今回76球目。

この差は何なのか?

 

まずは、運だよな。

今日は序盤、1週目、2週目でポンポン入る人多かったし。

一方で、300球投げても入らない人もいるし。。

 

あと、気負いすぎてて、体が固くなってたことも否めない。

初めて書いたファンレターをどうしても手渡ししたい。

今年最後の劇場公演で直接挨拶したい。

こういう思いが、気も心も重くしていた気がする。

 

でも、姪っ子が一人増えたってことにしたから、もう大丈夫!(重症)

 

しかし、2023年の終盤に、いいメンバーと巡り会えたもんやで。。

そして、これがおれの2023年AKB48劇場納めか。。

ゆなちゃんはもちろん、AKBのメンバー、劇場のスタッフさんたち、1年間、ありがとうございました!