A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

24/01/22 AKB劇場「ただいま 恋愛中」公演

【出演者】

秋山由奈・新井彩永・工藤華純・久保姫菜乃・迫由芽実・成田香姫奈・八木愛月・山口結愛


今日もキャン待ち。

いい感じでキャンセル待ちの繰り上げが進んでいるが、ピンポン玉チャレンジには間に合わない。。


いや、いっぱい公演に入れることを感謝せねば!

18期ただ恋は5日ぶり。

昨日のもえかのライブで、推しは推せる時に推せって改めて思ったし、16人公演になったら倍率高くなってなかなか入れなそうだし、、

入れるうちに入っておくんじゃい!


会社を定時で抜け出して会社へ向かう。

退社時間との兼ね合いを考えると、キャン待ち、ちょうどいいんだよな。


18:00

事前繰上げ26まで、とのこと。

「キャンセル待ち当選の方を順番にお呼びします。呼ばれた方は、挙手をお願いします。」

よし!対内!

「33番で一旦止めさせていただきます。」

うおわっ!

ギリギリ!!


チケット列に並ぶ。


すぐ、ビンゴ抽選!

「センターブロックの座席が満席になりました」

「座席がすべて埋まりました。」

きた!

メダル獲得直前。。

いえいえ、入れただけで感謝です。


中へ。


立ち見三列目から。

吸い込まれるように中央付近へ。

結局、いつもここらへんだよな。。

でも、ここらへんがいいんだよなぁ。。

16人公演になったら、がっつり上手、下手も行ってみよう。


始まった!

ペンライトをつける。

ペンライトの片方の電池が切れてきてて、2本の色が微妙に違う!(あるある)

青の方が水色に近いから、そっちにする。

やっぱり微妙に。。

いや、いいんじゃい!

その分、コールがんばるんじゃい!

お!今日、あづちゃんコール大きい!

負けてらんねえ!(張り合うなw)

うむ、今日、喉の調子がいい。

7時12分の初恋

ゆなちゃん、、今日も、、かわいい。。


春が来るまで

こひちゃん、ガン見。

今日も素敵な歌声。

たまに強めにアクセント入れるとこあるんやな。素敵。


純愛クレッシェンド

ひなちゃん、美人やなぁ。。



帰郷

さえちゃん、ゼロズレラッキーレス。

いい。。

 

 

MC2

お題:誕生日にしていること

ゆなちゃん、誕生日ケーキのろうそくを吹き消す時は双子の妹といっしょに吹き消す、とのこと。

想像して身悶える。。(キモい)

 

ダルイカンジ


この曲、なんか、ゆなちゃんの記憶あんまりないな、と思ったら、上手、下手に行きがちで、センブロからあまり見えないことに気づく。(遅い)


いつも、かすみんの妖術にやられて、かすみんばっかり見ちゃうから、今日は視界を広くすることを意識する。

となりのあづちゃんとダンスバトルしてる。。

全然だるい感じじゃないけど、見応えあり。

さらに左に視界を広げると、ゆいちが、さらにがっつり踊ってる!w

3人の、負けてなるものかという気迫に圧倒される。

ダルイカンジ、という名のダンスバトル。。これはこれでいいじゃないか!w



MC3 前半

お題:行きたいところ

あづちゃんのなんちゃって関西弁がかわいくて萌える。。

 

MC3 後半

お題:最近、買ったもの

ここの、ゆめみんのふにゃふにゃな回しが大好きw

エピソードとしては、ゆいちの鉛筆エピソードが優勝。おもろかったww


制服が邪魔をする


ゆなちゃん、いいわぁ。。

体育会系の人って、筋肉量が多くて、力強いパフォと相性いいんだけど(LOVE CHASEとか転がる石になれ、とか最高)、逆に、力を抜くの、苦手だったりするんだよな。上島さんも苦労してたな。。

この曲、いいわぁ。。

そう考えると、ゆいりー、すげえよな。

もともと体育会系だったけど、今や自由自在だもんな。先週、間近で見た、愛しさのdefenseの感動が蘇ってくる。。


お見送り

え、今日のお見送り、めちゃくちゃよかったんですけど!みんなキラキラしててかわいかった!

今日、気温が高かったからか、みんな汗かいてたもんな。(それだけじゃない)


でも、劇場公演の締めくくりであるお見送りって大事。ここがいいと、いい余韻が残るもんな。

「終わりよければすべてよし」とは、シェイクスピアもよく言ったもんだよな。


いやぁ、、今日はめちゃくちゃ目があった(気がする)わぁ。。

楽しそうなパフォーマンスに、ニヤニヤが止まらなかった。。

 

今日もありがとう!!

 

f:id:morisakitaku:20240123212525j:image