A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

24/01/17 AKB劇場「ただいま 恋愛中」公演 はじめてのキャンセル待ち当選対外入場

【出演者】

秋山由奈・新井彩永・工藤華純・久保姫菜乃・迫由芽実・成田香姫奈・八木愛月・山口結愛


今日も今日とて、キャン待ち。

2日連続だからな。

むしろ、2日間とも可能性のある番号で感謝しなくちゃ。

ありがたやありがたや。。


そういえば、昨日はAKBベテランかつ最高峰のパフォメンによる公演。

出演者のほとんどがAKB歴10年目以上。ずっきーとおりんが9年目で、れみたんは若いけど5年目だもんな。。

ゆいりーの最高のパフォーマンス、ずっきーもいわずもがな、おだえりの歌、みーおん・ひななのMC。。

もしや、すごい公演を目にしたのでは?


一方、今日は加入一年未満の、18期生による研究生公演。

このギャップ!

楽しみ!


しかし、今日は夕方時点のチケセンのキャンセル待ち事前当選が未だにゼロ。。


あとは祈るのみ!


17:55

事前当選は2まで。。

昨日は事前で15まであったのに。。


18:00

さぁ、来い!

キャンセル当選番号の呼び出しが始まる

8番。。

対内終了。。

ダメだったか。。

「立ち見の後方になりますが、若干枚数、席をご用意できます。続いて番号をお呼びしますので、希望される方は挙手をお願いします。」

続いて対外!

来た!

24番で対外終了。

危なかった。。

助かった。。


指定席の入場券が始まる。


続いて、ビンゴ抽選が始まる。

あのドキドキ感を味わえない切なさ。。

いや、2日連続で劇場公演に入れることを感謝せねば!


ビンゴが進み、通路があくと、チケット購入。

あいた通路に誘導される。

スタッフさんが荷物を入れるカゴを持ってきてくれて、そこに荷物を入れる。

カゴはそこに置いておいていい、とのこと。

親切設計!


本人確認、金属検査して中へ。

立ち見、後ろまでびっちり。。


なんとか、センブロ下手寄り四列目に空きを見つけて、そこに食いこむ。

見、見づらい。。

前に背の高い人がいて視界が狭い。

今日もふくらはぎが鍛えられそうだぜ!w


影アナはさえちゃん。


幕が開く!

お、ゆなちゃん!


遠くても、かわいい。。


自己紹介に入る前、ペンライトを振ると、笑顔で手を振り返してくれる。

今日も、いい。。


ユニット曲中、前方にいる若者が一人また一人と列を抜けていく。

どうしたんだ?

列が前に詰まっていく。

結果として、3列目下手1まで!

前に背の低めの人多し。

ラッキー!


ゆなちゃんの712、今日もかわええ。。


春来る

こひちゃんの歌。

あづちゃんの美しい手振り。

やっぱ、この春来る、いいわぁ。。

今日は、なんか、あづちゃんを見てるとやたら目が合う気がする。

ここらへん、目線目標にしてるのか?

ありがたや、ありがたや。。


純クレ、さえちゃんもひなちゃんもきれいやなぁ。。

セクシー担当への強い思いがあるゆいち。

今日もセクシー担当に一歩近づいてましたわ。


faint

ゆなちゃん、今日さらに気合い入ってんなぁ。

かっけえ。


帰郷

ゆめみんガン見。今日も楽しそうに踊ってる。

でも、確実にダンスうまくなってきてるよな。これも研究生公演の醍醐味よな。


ダルい感じ

かすみん、今日も妖しいレスを周囲に投下している。。

さすが、現役セクシー担当。。



BINGO!

昨日もあったこの曲。

これが同じ曲かと見まがうように、パフォーマンスのニュアンスが違う。

昨日が大人ソフトな感じだったのに対し、今日は力強くて勢いのある感じ!

ビンゴ!ビンゴ!とか、ヒット!ヒット!とか、雪玉ぶつけ合ってる感じw 若さってまぶしい!

でも、昨日の大人ソフトな解釈も、ゆっくりキャッチボールしてるみたいで、心にじんわり来てまたいいんだよなぁ。。

結論、どっちもいい。。



なんて素敵は世界に生まれたのだろう

そう、この位置は、曲中最後の挨拶がゼロズレなのです。


いい。。


終演。


お見送り


いい。。

 

写真購入。



荷物をとりに扉前に戻ると、ぐんぢさんが、チェキ当選者の点呼をしている。

いいなぁ。。


はっ!帰ろう!


外に出ると、昨日の夜よりあったかい。


今日も楽しかった。。

昨日に引けをとらない満足感。。


ちょっと、昨日と比べてみる。

2021年には、席、レス、お見送り、パフォーマンスが重要要素だって結論づけたっけ。

morisakitaku.hatenablog.com

 

①席

まず席は昨日の方が圧倒的にいいよな。


②レス

これは、同点。

昨日は、席が良くて、浴びるようにレスを浴びたけど、今日の推しからのレスは深みが違うんだよなぁ。昨日は量、今日は質か。


③お見送り

これは、今日。

推しからの認知ある声がけは至高。


④パフォーマンス

これは、昨日か。。

18期の勢いは素晴らしくて、大好きなんだけど、ゆいりー、ずっきーのダンス、おだえりの歌、みーおんのMC見せられたらなぁ。。


この4項目を⚪︎×で比較すると、昨日の僕太なんだけど、個人的な満足度でいうと、そんなに差がないんだよなぁ。。


今回は、第一要素である席が、昨日より圧倒的に悪いのに、今日も負けずに満足度が高いというのはどういうことだろう?

 

『推し』と『認知』か。。


当時、推しがいること、そして、その推しから認知があることが前提に組み込まれていたよな。


同時に、『推し』と『認知』を継続することの難しさも再認識する。。。


いい席がレスやお見送りのおいしさ、パフォーマンスへの感度を底上げするように、『推し』『認知』がそれぞれの要素の満足度をブーストするんだな。それも、かなり。


そんな当たり前のことに気づいてなかったなんて。。

オタクも長く続けていると新たな発見があるもんだな。。

今度、考察、更新しとかないとな。

 

 

 

 

今日も楽しかった。。

ありがとう!