A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

24/03/21 AKB劇場「ただいま 恋愛中」公演 山口結愛生誕祭(生誕スピーチ全文)

 【出演】

畠山希美・秋山由奈・新井彩永・工藤華純・久保姫菜乃・迫由芽実・八木愛月・山口結愛

 


なんとか間に合った!

間に合わないかと思った。。

ピンポン玉チャレンジは夢のまた夢。。


生誕委員の方から素敵なフライヤーをもらう。

荷物を預けて、

列に並ぶ。


早速、ビンゴ!

エスカレーター側。

やっぱりこっち、なんか妙にリアルに、ビンゴのジャラジャラ音が聞こえるんだよな。

15〜20順。。

座席は上手下手に多少。

立ち見は3列目から。

ゆめみん生誕の奇跡から通常運転に戻ったなw


今日も中央かな。。

立ってみると、最前にめちゃでかい人。。

しかも下手側も2列目はけっこう背が高い。

ゆなちゃんMC前の下手よりか?

フラフラと行ってみるが、すぐ戻ってくる。


そう、今日はきっとカラコンウインクかマチビトの初披露があるじゃないか!

ゆなちゃんセンターを目の前で見届けなければ!(勝手に決めるな)


生誕委員の方から素敵なフライヤーをもらう。


影アナはもちろん、ゆいち。

 

overture

客席が赤、立ち見がオレンジね。

了解!


ただいま 恋愛中


ゆいちが楽しそう。

そして、ゆなちゃんが今日もかわいい。


ゆいちコールがすげえ!!

負けてらんねえ!

いや、違う、おれもゆいちコールしよう!w

 

くまのぬいぐるみ


Only today


ゆーなちゃん!

 

ゆーいち!


MC1/自己紹介

お題:みんなに知ってもらいたいゆいちの魅力


ゆいち、照れてるのがかわいい。脳トレ


7時12分の初恋

 


今日も超絶かわいい。。

 

春が来るまで


お、のんちゃん、髪にウェーブかかってるじゃねーか!

正規メン。。さすがっす!ちょっと大人っぽい!


そして、さすがのあづちゃん。

 

 

純愛クレッシェンド

ひさびさに立ち見中央なので、ゆいちが目の前。

もともと圧倒的なダンスなのに、表現力も見るたびに上がってきている気がする。

末恐ろしい。。


ここ最近、下手にいたから、あんまりひなちゃん見てなかったんだけど、ひさびさに見たら、なんかいい感じになってる!

そして、さらに深みを増すさえちゃん。。

 


Faint


いい。。

あづちゃんの歌唱表現がさらなる高みに到達しているのを感じる。

 


帰郷


今回の帰郷、マジすごかった!!


さえちゃん、覚醒してるし、

かすみんもすごくいい。

かと思えば、ゆめみんもいい。。


なんか、すごく、胸に響いたわぁ。。

 

 

MC2  のん、ゆな、ひなの

お題:春コンの思い出


リフター

 


ダルイカンジ


今日は、「ゆいちはラーメンたべるっちゃん」

吹き出すゆいちww


ゆいちガン見。

ダンスのことはよくわからないけど、ゆいちの動きが他の人とは違うすごいやつなんだってことは分かる。


はっ!メガネでカッコつけてる!


かっこいい。。

 

 

Mr.Kissman


お、妖しいかすみん健在。

 


君が教えてくれた


今日もしみる。。

いい。。

 


BINGO!

 

MC3

前半 ひなの あづ さえ ゆな

お題:ゆいちゃんにあげたいお菓子


盛り上がるわぁw


後半 ゆめみん、のんちゃん、かすみん、ゆいち

お題:ゆいちゃんのクイズ


【集合写真】

 


軽蔑していた愛情


アンコール


LOVE CHASE


制服が邪魔をする


MC4


なんて素敵な世界に生まれたのだろう


元気なゆいちコールにほっこりする。

オタは推しに似るって言うしな。


いつも最後のあいさつに向かうところで、ゆなちゃんがニコニコで話し始める。

「ところでみなさん!」


(おお!)

会場がどよめく。


「先日発売されました63枚目シングル『カラコンウインク』は、みなさんチェックしてくださいましたよね!」


(いえーい!)


「本日はこの公演メンバー8名でカラコンウインクを披露したいと思います!」

 

よっしゃ!きたあああえあえええらあ!!


カラコンウインク


やはり。。

下手の視界を捨ててでもこの位置にこだわったかいがあったぜ!!


と、いうことは。。


センターゆきりんポジきたぁ!!


かわいい。。

ゆなちゃんニコニコでうれしくなる。。

完全に目線目標。

ウインク浴びたわぁ。。(オタは思い込みの生き物)

体が熱い。。w

 


■山口結愛生誕祭


ゆいち、お祝いの歌、うれしそうでほっこりする。。


ソロショット撮影

メンバーみんなでゆいちを囲み、髪の毛とかを整えてあげてる。

それを前で通せんぼして見ちゃダメポーズするゆなちゃんがかわいい。。

 

ゆいち、ほんとにみんなに愛されてるなぁ。。

それ、ゆいちがいいやつだからだろうなぁ。。

ゆいちこそ、AKBの未来。


ポージングしまくる、ゆいちw

かっけえww

 

 

●山口結愛スピーチ


私はちょうど、一年前の今ごろ、長崎から上京してきました。

はじめは、電車の乗り方もわからなかったり、新しい中学校にも慣れなくちゃいけなかったり、たいへんなことが多かったです。

そんな中、18期のみんなと仲良くなり、みんなといっしょにいることが、すごく楽しくなりました。

同期がこのメンバーで本当によかったな、と思っています。

 

もうすぐお披露目から一年が経ちますが、この1年間でいろいろな経験をさせてもらいました。

イッパチルーム、公演やフェス、HADO、ソロの雑誌掲載やMV撮影、また、UNLAMEに加入し、歌番組にも出させていただきました。

とても恵まれた環境で、全部が刺激的で、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

でも、私にはもう一つ大きな目標があります。

 

それは選抜になることです。

 

次は選抜に入って、たくさんの人にAKB48の山口結愛を知ってもらいたいです。

もっともっともっと、もっと、もーーーーっと、いろいろなお仕事がしたいです!

4月からは高校生(大人)

 


になるので、AKB48の活動と高校を両立してがんばります!

勉強も、たぶん、わからないけど、がんばります!



また、私を孫や子供のように応援してくださる

ファンのみなさん、本当に感謝しています。



みなさんに、ゆいのことを応援してよかったなぁと思っていただけるように、日々、努力をして成長していきます!

私は、褒められて伸びるタイプなので、



みなさん、たくさん褒めてくださーい!


(はーい)


これからも応援よろしくお願いします!

ありがとうございましたー!!


大きな拍手


今日は、いつも以上に、目と口を大きく開けて、すごくたくさんコールとかを言ってくれている姿が、ほんとーに!うれしくて。今日もたくさんこのポニーテールをぶん回すことができました。



あの、なんて伝えたらいいかわからないですけど、これから私もたくさんがんばっていきますので、ぜひ、みなさんも応援をよろしくお願いします!!


さえちゃん

「ゆいちらしいスピーチで、笑顔も絶えなくて、すごいよかった!」


ほんと?おもしろかった?



「うん、おもしろかった!」笑


ありがとー!

 

オタクたちの温かい笑み。。


さえちゃんの言う通り、明るく楽しい生誕祭だった!

なんか元気もらったわぁ。。

 

 

■お見送り

 

(サイコーだったよ!)

ゆなちゃん「ありがと〜」

いい笑顔や。。

 

ラスト、ゆいち。

(おめでとう!)

「ありがとうございます!」


ゆいちは今日も元気!


今日は、ちょっとショッキングな日で、ちょっと元気なかったんだけど、公演見て、なんかめちゃ元気に、前向きなれたわ!

今日も素敵な公演をありがとう!!


f:id:morisakitaku:20240322203838j:image