A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/8/26 AKB48映画情報解禁 → 劇場「ただいま恋愛中」公演 → 新曲情報解禁スペシャル

f:id:morisakitaku:20230827001718j:image

 

■映画情報解禁

 

最近、激忙しそうだったのは、やはり、これだったか。。

でも、エースメンバーに混じって研究生の中で一人選ばれるなんてすごいよな。。

おめ!!

 

7/16  深夜ラジオ→大阪ファンミ

7/28 新選抜発表、撮影

7/29 お話し会

7/30 深夜ラジオ→お話し会

8/6   深夜ラジオ→17期コンサート

8/13 福岡ファンミ→深夜ラジオ

8/19 東京ファンミ→深夜ラジオ

ここ最近の週末の主なスケジュール。

この合間に、先輩の中で一人研究生で早朝から夜まで撮影。。

そりゃ、体調も崩すわ。。

 

むしろ、よく撮影、最後まで乗り切ったな。。

たいしたもんやで。。

束の間、ゆっくり休んでほしい。。

 

映画館近いし、細かすぎるクイズに答えられるぐらい通って見ないとな。。

 


AKB48劇場『ただ今 恋愛中』公演 17研究所!室長限定公演

そんなこんなで、今日はそららに代わって18期のゆいちが出演してくれるとのこと。

17研究所室長限定公演とはいえ、中止より全然いいよな。

最年少にも関わらず、そららの代わりに先輩に一人混じって出てくれるなんて、、感謝やで。。精一杯応援しないとな!

 

17:00

劇場到着。

発券!

 

17:45
抽選!

120

130

80

100

30

160

50

210

150

140

70

10

110

190

240

1

20

230

90

170

20巡。。

前回が22巡で今回がこれか。。

来たな、冬の時代。。

今日でよかったと思おう。。

 

入場。。

 

もちろん、座席はなし。

センブロ立ち見3列目から。

いつもはドセンか下手よりだけど、今日は上手よりへ。

立ち最に背の低い人発見!

うむ、悪くない。

 

●出演

太田有紀・小濱心音・佐藤綺星・畠山希美・布袋百椛・正鋳真優・水島美結・山口結愛

 

18:00
影アナ ほてちゃん

 

overture

ただいま 恋愛中

くまのぬいぐるみ

Only today

f:id:morisakitaku:20230827001740j:image

MC1/自己紹介

お題:17期コンサートの見どころ

7時12分の初恋

春が来るまで

純愛のクレッシェンド

Faint

帰郷

MC2

ダルイカンジ

Mr.Kissman

君が教えてくれた

BINGO!

MC3

軽蔑していた愛情

アンコール

LOVE CHASE

制服が邪魔をする

MC4

なんて素敵な世界に生まれたのだろう

お見送り

 

写真購入して、通路の頭上を見上げると。

あ!

f:id:morisakitaku:20230827001755j:image

 

楽しかった。。

コールや拍手も大きくて盛り上がってたよなぁ。。

さすが、室長公演!!

おれの周りも若手振りコピ勢でノリやすく、声が出しやすい環境。

上手側で歌唱するメンバーへのコールを担当する。

やっぱり、声を出すと楽しさ倍増するよな!

 

ゆいち、ダンスうめえなぁ。あと、なんか、空気感がおもろいw

そして、「ゆい」という言葉を発すると、胸がチクチクする。。w

 

ゆきたん、いい感じになってた。

17期コンで一皮むけたか?

 

声を出しすぎて喉が若干痛い。

そして、足もちょっと痛い。

でも、コロナ前ほどじゃないな。

昨年のWACKのスタンディングで鍛えた足腰のおかげだなw

 

 

さ、帰って、新曲の情報解禁スペシャル見るかな。

 

お、アンケート。

個人的にだけど、、

 

ダンス:あいちゃん

MC  :まゆうちゃん

MVP  :ゆいち

 

だな。

ゆいちには、いっぱいの感謝の気持ちを込めて。

 

楽しかったけど、やっぱりなあ。。

推しの純クレのあの目、二人で〜のとこ、制服の感じ。。

いちごののってないいちごショートみたいな感じ。

うまい!(誰でも思いつくやつ)


ん?

 

そりゃ、こっちもだよな。

土曜深夜起きるやつ、おれもやり始めてもう3ヶ月経つのか。。

3ヶ月ぶりに土曜夜ちゃんと寝れるな。。w

そららもゆっくり休めますように!

 

21:30

■62ndシングル『アイドルなんかじゃなかったら』情報解禁スペシャ

カップリング曲と選抜

★「知ったかぶりのその下に」AKB48 U-22選抜2023 ※全TYPE収録

秋山由奈、新井彩永(センター)、太田有紀、坂川陽香、佐藤美波、鈴木くるみ、田口愛佳、徳永羚海、長友彩海、成田香姫奈、平田侑希、布袋百椛、正鋳真優、水島美結、八木愛月、山口結愛

 

★「Do the dance!」AKB48 17期18期研究生 ※TYPE-A収録

秋山由奈、新井彩永、太田有紀、工藤華純、小濱心音、久保姫菜乃、迫 由芽実 、佐藤綺星(センター)、成田香姫奈、橋本恵理子、畠山希美、平田侑希、布袋百椛、正鋳真優、水島美結、八木愛月、山口結愛、山﨑 空

 

★「全力反抗期」ガールズドライブ ※TYPE-B収録

小栗有以(センター)、久保姫菜乃、倉野尾成美、山内瑞葵、山﨑 空

 

★「君は僕を覚えてるかな?」2nd Campus ※TYPE-C収録

浅井七海(Wセンター)、岩立沙穂(Wセンター)、大竹ひとみ、込山榛香佐々木優佳里、谷口めぐ、福岡聖菜、茂木 忍、山根涼羽

 

★「In any way」Universe Girls ※Official Shop盤収録

行天優莉奈、黒須遥香、齋藤陽菜、篠崎彩奈下口ひなな、髙橋彩音永野芹佳(センター)、橋本陽菜、馬 嘉伶、武藤小麟、山田杏華、吉橋柚花

 

人選とかいろいろ考えたくないので、思考停止で!w

 

そらら、表題曲も入れて3曲!

めでたい!!

けど、冒頭の激務に加え、こんなこともやってたのか。。

本当にお疲れ様やで。。

 

22:00

■『アイドルなんかじゃなかったら』MV配信開始

 

f:id:morisakitaku:20230827001831p:image

 

f:id:morisakitaku:20230827001838p:image

 

ビジュ、強っ!

そりゃ、監督、カメラマンも放っておきませんよ。

 

 

そらら、休養4日目か。。

回復してきてるだろうか。。

なんにせよ、心と体をしっかり休めてほしいものです。。

 

しかし、休養中でもオタクを喜ばせてくれるなんて、たいした推しだぜ!

今日も素敵な一日をありがとう!!