A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/12/9 はじめてのNMB48劇場 研究生「世代交代前夜」公演

f:id:morisakitaku:20231210000732j:image

 

12/5(火)

12/10(日)に、大阪森ノ宮キューズモールで、矢作萌夏のリリイベ。


せっかく遠出するから、何かしたいなぁ。。

いつもみたいに、京都観光からめるか?

でも、最近、コロナも下火になって、めちゃ混んでるって言うしなぁ。。

あと、合間合間にオンラインお話し会あるしなぁ。。


は!

チケセンの劇場公演予定を確認。

きた!

ちょうど、研究生公演やってる。

 

12/7(木)

当選。

そういえば、はじめてだよな。

AKBグループオタ活7年目にして。

なんか、緊張してきた!w


12/9(土)

家で、ゆなちゃんとオンラインお話し会でお話しして温かい気持ちになってから出発。

 

なんば駅着。

Googleマップ先輩の案内に従って行く。


なんばグランド花月の前なんだ!


この看板出てるとこか?

スタッフさんが待ち構えていて、身分証と当選番号を求められる。

 


地下へ。

へえ、こんな感じなんだ。

他の劇場のように、広いエントランスはなし。

入口のところでチケット支払い。

なんか、当選番号の書かれたカードを渡される。

あの細長いチケットはもうないのか!

まあ、これでいいのなら、こっちの方がいいよな。


ロッカーに荷物を預ける。


一度、エスカレーターで地上へ。

ドンキの入口にオタクらしき人々がたむろしている。

ドンキ側に入場列?

逆側にキャンセル待ち列っぽい。

ドンキ側の列に並んでみる。


16:35 入場列が少しづつ動く。


再び地下へ。

手荷物検査前に、今日の座席が貼ってある。

ん?


手荷物検査。

ペンライトをオンにするように言われる。

そうなんや!


通過すると、扉の前に再び座席表。

間違いない。

最後列。。


自分の席へ。

最後列だけど、そんなに遠く感じない。

おお!イスが広い!

AKB劇場なんて、隣の人と密着必至だもんな。

あと、立ち見がない!!

いろいろ違っておもろいな。


影アナ


overture


Generation Change


命のへそ


思春期のアドレナリン


みんな、踊れるなぁ。。

NMB9期はAKB17期の半年遅れで加入だったよな。。

そして、かわいい。。

その中でも、あのツインテのコがいい。。

でも、若そうなんだよな。。

ゆいちといっしょくらい、中3か高一か?

あと、ポニテのコ。

 

MC1/自己紹介 

さて。。

ツインテのコ、中1。。

あやみんっていうらしい。


ポニテのコ、高3。

こっちは大丈夫だ!

何が?w


しかし、自己紹介、すげえな。

マジ、できあがってる。

これがNMBか。。

ふいに、昔、DMMでリバイバルを登録してた時、劇場公演を見たことがあったんだけど、自己紹介の仕上がりっぷりに引いたことを思い出す。

でも、現地で見るとただただ楽しい。まさに、百聞は一見にしかず、ってやつやな!


クロス


てもでもの涙

二人とも美人やなぁ。

てんなちゃんの手振りが素晴らしかった。。


制服レジスタンス

あのセンターのコ、パフォかっこいいなぁ。地頭江のねねちゃんを思い出す。


わがままな流れ星


うおおおおおおおお!

かわいい!!

 

MC2 


黄金センター

 

野蛮なソフトクリーム 

 

カモネギックス


なんか、感動。。


MC3 


不毛の土地を満開に…


アンコール


蕾たち

MC4


渚サイコー!


MC5


タンポポの決心


エモい。。


MC6

流れ星キャッチ

メンバーが星型のやつを投げて、とれたらラバーバンドがもらえるとのこと。


お見送り


へえ、列ごとに会場ぐるっと回って並ぶんだ。

おれの最後列は一番最後か。。


お、おれの番

かわいい。。


出口でステージを振り返ると、目の前のお見送りを終えたメンバーたちがこっちに手を振ってくれる。


「気をつけて帰ってねー!」


だれか分からんが、いいやつがいる!

最後列、ご褒美あるじゃないか!

なんばのいいとこ見つけてもうたな。


出口でなんかもろた!

f:id:morisakitaku:20231210001557j:image


うれしい。。


全員のも買って、劇場を出る。


こっちに住んでた時によく行ってた串カツ屋へ。

劇場公演を振り返る。


まず、MCがすごかった!

今まで各グループの研究生公演を見てきた中で、MCのクオリティは随一。

デビューして一年で、すごいわぁ。。

最年少のあやみんもしっかりしゃべってMC回してたもんな。

しゃべくりの街、大阪。改めて、恐ろしいとこやで。。


次にパフォーマンス。

激しい曲、難しそうな曲多かったけど、違和感なかった。

特に、渋谷氏のダンス、よかったわぁ。。


しかし、あやみん、中1か。。

今後、遠くからだけど、成長を見守っていこう。。タイミングあったらまた来よう。

 

今日はいろいろな発見があって楽しかったなぁ。。

ありがとう!