A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/11/23夜AKB「ただ今 恋愛中」公演

今日はAKB48仙台ファンミーティング。

前のシングルと同じ感覚で応募したら、全国、全落ち。。

コロナの影響が限定的になり応募数も増えたのだろう。。惨敗。。


ということで、劇場公演。

最近、3週間周期でいい感じに入れてるな。


ビンゴ抽選!

まあね。

え。。

優勝。。

思い返すと、人生初優勝。。

ついに来たか。。

足取り重く中に入る。


上手奥のお立ち台も埋まってる。

どこも立ち見4列目。。

センブロ中央あたりに位置どる。

険しい。。

そんな中でも、背を高めに産んでくれた両親に感謝する。。


ということで、開演。



終演。


優勝で、席は厳しかったけど、めちゃくちゃ楽しかった。。


まずはゆなちゃん。

712かわいくて、Mr.kissman力強くてよかったけど、今回は制服が邪魔をする、が本当によかった。。

からの、アイドルなんかじゃなかったら、のキレキレのダンスと撮っちゃう撮っちゃうの激かわいさ。。

あと、曲中のレスや、MCの時、推しサイの方に手を振ってたり、ファンサもすばらしかった。。


次に、みずみん、ほてちゃん。

なんか、落ち着いてていいパフォーマンスだった。

握手売上もドボンイベントも順調で、次回選抜入りがうわさされる二人。それも影響しているんだろうか。

特にみずみんとかがんばりすぎてる感あったんだけど、今はなんかいい感じ。

充実を感じる。


のんここ、ただ恋で揃って見るのひさしぶりな気がする。

この二人の『制服が邪魔をする』の、

通りすぎてく

人は何かを言いたげだけど

の二人のパートがめちゃくちゃ好き。


ゆきたん。

やっぱ、歌がいい。

最近、メンバーの入れ替わりも激しくて生歌が多くなってきたから、歌うまメンがいてくれると、劇場公演のクオリティがぐっと上がる感じがする。

17期コンでの夜風の仕業を思い出して、ちょっとウルっとする。。


久保姫菜乃。

この子、劇場公演で生で見るの初めてだな。

背が高いのね。映えるわぁ。ダンスも上手。

ハマってることってお題のMCで、「恥ずかしくて言ってなかったけど、昔からボカロが好きでイベントとか行ってました。」って恥ずかしそうに言う姿に心打ち抜かれる。

昼夜公演の合間、ゆなちゃん、ひなちゃんにイヤホン渡されていっしょに聴かされた、とのこと。

萌える。。

美少女×オタク。

ギャップ萌えに身悶える。(チョロい)

 

そして、ゆいち。

やっぱ、ツボなんだよなぁ。

自己紹介のゆいち!が毎回楽しすぎるし、あの勢いで持ってくMCw

一方、ダンス経験者でダンスはキレキレ。

そして、まだ中3!!

マジ、未来だな。。

 

●お見送り

今日もほてちゃんの「ありがとうございます!」が劇場内に響き渡る。

さすがっす。

お、ゆなちゃん。

目が合うと、なんか、ゆなちゃんがびっくりした顔してる。

どうした?


トイレへ。

鏡を見ると、いつもの取り立てて何の特徴もない顔。異変なし。


しかし、みんな、かわいかったなぁ。。(切り替えの早さよw)


写真買って

f:id:morisakitaku:20231126091712j:image

勤労感謝の日、ということで、仕事のポーズ。

ゆいち、そんなに仕事が嫌なのかwww


企画展示を見る。

思わず吹き出すw

f:id:morisakitaku:20231126091755j:image

まっすぐやなぁ。。

若さがまぶしい。


いつも通り、ドンキのエスカレーターを下っていく。

ビンゴ人生初優勝で、今日は終わったかと思ったけど、楽しかった。。

メンバーたちがけっこうかまってくれたし、後ろにコールの大きいオタクがけっこういて、いっしょに大声でコールするのも楽しかった。

まさに、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」だよな。あきらめなければ道は開ける。

安西先生。。


今日も楽しかった!

ありがとう!!