A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/12/10 矢作萌夏1stEPリリースイベント@大阪 森ノ宮キューズモール

ホテルをチェックアウトして外に出ると、めちゃくちゃあったかい!

上着をバックにしまう。

うん、ちょうどいい。

さ、行くか!


森ノ宮駅に降り立つ。

半年ぶりくらいか?


あ、半年経ってなかった。

AKBファンミのあったピロティホールの横を通り過ぎる。

今日はなんか、若い女性がめちゃ並んでる。

なんだろう?


ポスターを見ると、舞台をやってて、

なにわ男子が出るみたい。

旧ジャニーズ、恐るべし。。

いろいろあったけど、相変わらずすごい人気だな。

この集客力があったら、だれも何も言えなくなるよな。。

一連の事件の背景を目の当たりにする思い。。


CD買って、イベント券もらって。

優先入場くじ引き。

ちょうどいい。

 

13:30

集合・優先席入場


座り二列目。

うん、ちょうどいい。

 

かつて現場で見たことがあって、東京で見かけなかった人がチラホラ。

みんな、なんとかコロナ禍を乗り越えて、今も元気にオタクやってんだなぁ。。

しみじみ。。


公開リハ。

お、新衣装!

二つ結びで、三つ編み!!

かわいい。。


お、珍しく表情が固い。

緊張してんのか?


しかし、


かわいい。。

 

■ミニライブ


今日もスピーカーからもえかの声。


出てきた!


「埼玉からきた矢作萌夏です。はじめての大阪で緊張してるんですけど、よろしくお願いします。」


よそゆきw

 

01. shake it

いい。。


「みんな、何してたの?」


お話し会の、「お」まで言いかけてやめる。。


「私は今日、始発で来ました。」


「わなかのたこ焼き?あってる?」


関西オタ:あってる!


「たこ焼きを差し入れしてもらって食べました。おいしかった!」

昨夜、関西の食べ物、インスタストーリーで聞いてたもんな。

 

02. Don't stop the music

気持ち入ってんなぁ。

ひさびさだもんな。


「2階の人もありがとう!」

吹き抜けになっていて、2階からも3階からも見れるようになってる。


「ラジオ出たり、モデルしたりしてます。

あ!シンガーソングライター。それがメインだったw」

「見慣れない層だ。。」


言い方w

まあ、ベビーカー押してる家族連れとか、AKBやってた時は遭遇しないからなw


「ばぶちゃん見てくれてる!」


振り返ると、視線の先に小さい女の子。


「私、おばさんに見える?」


なんか言ったみたい


「えー!うれしい!!もう一回!」


『かわいい!』女の子の声。


おお!!

拍手。


「養う!」

「そのために歌う!」


 

03. 恋のスパイス

いい曲。


「聴いてくれてありがとうございます。矢作萌夏っていいます。」

「シンガーソングライターやってます。気になってくれたら、SNSやサブスク、チェックしてくださーい。」


「みんな、どこから来たの?」


「関東から来た人?」

数人。


「関西の人?」

いっぱい。


アメリカの人?アフリカ?」


「すべったw」



04.夏のソーダ

いい曲。

最近、一番聴いてるかも。

 

「冬が来たねえ」

「あ、はじめまして。埼玉から来ました矢作萌夏です。」

「前、ミライモンスターって番組に出てたじゃないですか。スポーツできないのにw」

「前に旅館でバイトしてたんですけど、新潟で。スノボ、できるかもって。」


おお!


「ということで、板、待ってまーす。身長は158cmです。平野歩夢目指してがんばります。」


からの、1月デビュー記念ライブと3月アルフィー坂崎さんライブのお知らせ。

年明けも会える機会があるなんて。。

 

05.アンコール


「今日はありがとうございました!」

過去1のアンコールだったかもしれん。。

気持ち乗ってたわぁ。。

途中まで、すべりまくってた時はどうなることかと思ったけどw

でも、すべるっていうのは、チャレンジしてるからだよな。ゴリだったら、「アグレッシブに行った結果だ。OKだ!」って言ってくれそう。(スラムダンク山王戦より)

 

■握手会

もえか、サンタで再登場!

うおおおおおおおおおお!

スカート長めでちょっと大人っぽい。

やるじゃねーか!


おれの番。


(こんにちは〜)


「あれ?大阪の方ですか?」


(そうやで!)


もえか、苦笑。


(サンタ、かわいい。。懐かしい。。)


「はいはい。二つ結びしろって言うから、してあげましたよ。」


(いいわぁ。。美少女から美女へ、って感じですわ。)


「悪くない。」


(あざっす。)


お褒めいただきました。


サイン会を待っていると、近くの話し声が聞こえる

《ひさびさの握手会やったな。。》

『そうやな。』

《はがしが来ても、話が終わるまで手をはなさへん。》

《さすがやな》

『な。』

《レベルが違ったな。》


天才、健在。

 

■サイン会


(こんにちは〜)


「あら、来た。」


(アフリカから来ました〜)


「めっちゃすべった!言わないで!w」

頭を抱えるw


「今日、めっちゃ緊張した!」


(そう、リハの時、ずっと真顔で、この人、大丈夫かなって思ったよw)


「やめてー!めっちゃ違う(層の)人たち見てるんだもん!」



(だよねw  でも、ばぶちゃん、かわいかったね。)


「そう!!今度、ばぶ会する!ばぶ握手会!」


(お、おうw)


軽くはがされる。


(またね)


「ありがとう!またね!」

 

f:id:morisakitaku:20231211000309j:image


今日、はがしゆるくてよかったなぁ。。

久々の大阪だし、いいよな。


サインが終わるまで待つ。


日が差さなくなって、冷えてくる。

出てくる時、寒そうにしてたけど、大丈夫かな。


サイン会が終わって、残ってる人々に丁寧に手を振ってくれる。


はぁ、かわいかった。。

今日のアンコール、よかったなぁ。。

大阪にもこれだけ待っててくれる人がいるって素敵なことやん。

二日、大阪にいたから、ついつい関西弁が出てしまったな!(一番嫌がられるやつw)


駅に向かって歩いてると、女性の群れ。

え?

ああ、ピロティホールのジャニオタ!

やっぱ、オタクって最高だよな!心の中で親近感を覚える。

 


お、

 

 

 

 


大阪楽しかった!!

ありがとう!!