A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/12/13 AKB劇場「ただいま 恋愛中」公演 秋山由奈生誕祭

【出演メンバー】

小濱心音・畠山希美・秋山由奈・新井彩永・久保姫菜乃・迫由芽実・八木愛月・山口結愛出演

 

今日もいい感じに職場離脱成功!

祈りながら発券。

エントランスへ。

 

生誕祭ということで、生誕委員が待ち構えていて、グッズを渡してくれる。

うちわとチラシ。

 

ロッカーに荷物預けて、

ビンゴ待機列に並ぶ。

さっきもらった紙でやることをチェックする。

シンプルでいいね!

たまに、やたら凝ってるやつとかあるけど、推しじゃないオタも入ってるし、バランスって大事だよな。これはいい!

 

ということで、まずはビンゴじゃ!!

15~20順くらい?

前回の優勝に比べたらまだいいけど、ここ最近、ビンゴ運、だめだなあ。。

センブロ座席はすべて埋まったとのこと。

ドキドキしながら中へ。

 

センブロ立ち見もセンター付近はもう分厚くなっている。

センブロ下手側はまだ壁が低くて薄そうなので、そちらへ。

まあ、こんなもんか。

ペンライトを準備する。

 

■影アナ 秋山

会場が暗くなる。

ペンライトの水色がいっぱい!

overture

 

ただいま 恋愛中

 

今日の笑顔、いつも以上にいいな!

 

くまのぬいぐるみ

 

コールも大きくていいわあ。

今日の立ち見には精鋭が揃っておる!

 

Only today

 

MC1/自己紹介

お題:自分的、最強〇〇なことは?

こっこ 髪。

ゆいち 毛量最強ポニーテールキッズダンサーです! 

ひなの 最強にゃんにゃん。猫好きだし、猫っぽいと言われるから。

ゆめみ 最強ちゅるちゅる。お肌がきれいって言われる。

ゆな  最強スマイル。

さえ  最強シャイニースター ゆめみんといっしょに考えたとのことw

あづ  スーパーデコルテガール 

のん  最強小顔

 

7時12分の初恋

 

ゆなちゃん、かわいい。。

 

春が来るまで

のんちゃんとあづちゃん。

初めて見る組み合わせだな。

 

しかし、あづちゃんの手振り、すばらしいな。。

 

純愛クレッシェンド

 

さえちゃんもひなちゃんもいいわあ。

ゆいち、よく、中3でこの大人っぽい曲のセンターやってるよな。

でも、センターにふさわしいパフォーマンス。

しかし、あの激毛量ポニテ、かなり殺傷能力高そうw

 

Faint

 

ゆなちゃん、気合い入ってるなあ。。

かっけえ。

 

帰郷

 

ゆめみんがふにゃふにゃかわいい。

 

MC2 

お題:ゆなちゃんにプレゼントするもの

のんちゃん 水色のハンカチとリップクリーム

ひな    前髪ピン

 

写真撮影

f:id:morisakitaku:20231216224347j:image

 

前半

 

ダルイカンジ

 

お、ゆなちゃん、メガネかけとる!

メガネゆなちゃんも、、いい。。

 

Mr.Kissman

 

君が教えてくれた

 

白セーラー、いいわあ。。

 

BINGO!

 

力強ええ!

 

MC3

前半

お題:最強スマイルちゃんの大好きなところ。

ひな なんでも貸してくれるところ。

あづ 顔天才。ずっとしゃべってられるところ。

さえ いつも笑ってるところ。

 

後半 

お題:ゆめみんへの質問コーナー

のん  服をどう選んでる? A.SNS、お店でマネキン買いなど

こっこ なんで肌がきれいのはなぜ? A.毎日パックしてます

ゆいち なんでそんなにふにゃふにゃしてるの? A.視線を感じると

 

軽蔑していた愛情

この曲、見るたびによくなってくよな。

 

アンコール

生誕委員の口上も端的でいい!

必要十分。

そう、こういうのでいいんだよ。

 

LOVE CHASE

この曲は彼女に自然と目がいく曲だよな。

終盤にもまったく落ちないダンスのキレに舌を巻く。

さすが、がっつりスポーツやってたスポーツ少女やな。

 

制服が邪魔をする

 

いい。。

この曲も、どんどんよくなってくよな。

ひさしぶりの、のんここシンメもいい!

 

MC4

 

なんて素敵な世界に生まれたのだろう

 

12連ゆなちゃんコール。。

エモい。。

 

■秋山由奈生誕祭

あづちゃんの仕切り。

・お誕生日の歌

・ソロショット撮影

・ゆなちゃんスピーチ

 

言葉が詰まってしまうので、ちょっと待っててください!

 ゆなちゃん、舞台袖へ。手紙を持って帰ってくる。

本日は、このような素敵な生誕祭を開いてくださって、みなさん、本当にありがとうございます!

 深々とお辞儀。

みなさんがこんなにたくさんのペンライトを振ってくださったり、たくさん、私の名前を呼んでくださったり、いつもと違う、最強スマイルのコールを聞けて、とってもとってもうれしかったです。

1年前の誕生日は、普通に家族や友達にお祝いしてもらって、お家でケーキを食べていたのですが、こんなにたくさんの人に出会えて、私の誕生日を祝っていただけて、本当に本当に幸せだし、感謝しています。

1年前、私は、今挑戦しなかったら後悔すると思ったから、行動しようと思って18期のオーディションを受けました。

そして、合格することができて、去年の私は、今こんな素敵な景色が見れるなんて1mmも思ってなかったし、想像もしていませんでした。

この劇場で4月9日にお披露目をしてから、MVを撮っていただけたりとか、武道館でセンターをさせていただいたり、今までとは違う、AKBでなければ経験できなかったことを経験させていただきました。

そして先日、12月8日に、18周年の記念公演で、柏木さんの卒業曲である63枚目シングルの選抜メンバーに選んでいただきました。

 会場:おめでとう!

入った当初から大きな目標として掲げていた選抜に選んでいただけて、本当にうれしかったですし、私自身もこんなに早く選抜に選んでいただけるなんて思ってなかったですし。先輩に比べたらまだまだ足りてない部分もたくさんありますので、これから選抜の活動を通してもっともっと成長してAKB48を盛り上げていきたいなと思います!

そして、選抜に選んでいただけたことをゴールにするのではなく、これからスタートラインに立った気持ちで、改めて気を引き締めてがんばっていきたいと思います。

最後に、こんなに素敵な同期や先輩方、スタッフのみなさん、私のことを応援してくださる多くの方々に出会えて本当に幸せです。いつもたくさんの愛をありがとうございます!私もみなさんが大好きです!18歳の私もよろしくお願いします!

 深々とお辞儀。

顔を上げると、ゆなちゃんの目元が光っている。。

やばい!

 

こっそり目を拭う。。

素敵やん。。

 

お見送り

 

(おめでとう!)

「あ!ありがとうございます!」

いっぱい手を振ってくれる。

 

よかった。。

素敵な一年になりますように!

おめでとう!