A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

24/03/13 AKB48「カラコンウインク」発売記念イベント各種レポ

20日がどうしても休めないので、13日に有給をねじ込んだった!


ということで、初のAKBシングル発売日ムーブ。


行くか!


カラコンウインク各曲を聴きながら向かっていると、駅のホームで、ゆきりんソロの『最後の最後まで』が流れる。


やばい、泣けてきた。。

こっそり涙を拭く。


もう一度、歌詞を見てみる。

また、涙が込み上げてくる。

やばいやばい!


やすす、やばい詞書きやがって!!

卒コン、号泣必至。


ほかの曲もいいっぽい。

今夜のMV、パフォーマンス楽しみだなぁ。。


9:00

タワレコ渋谷店着。

座れるとこでラッキー!

ん?まだ列が側道までいっていない。。

嫌な予感がする。


はっ!発売開始、11時からだった!

並ぶの1時間早かった!!


日々の習慣とは恐ろしい。。


とりあえず、ただ恋とかぶって見れなかった、おとといのいー研ほてちゃんオタ会を見る。

 

10:00

めちゃ笑いながら見てると、隣の人が入口近くに歩いて行く。


戻ってくる。

「AKB、並んでますか?」

(はい)

「ここじゃないみたいですよ」

(え?ほんとですか?)

その人と、急いでAKBの最後尾につく。


(ありがとうございました。)

「ま、買えるでしょ」

本当に感謝やで。。

 

10:20

店内に誘導される。


屋上へ。


上着


10:40

風が強くて寒い!

もうちょっとだ!

がんばれ!

しかし、ここで3時間お見送りって、やばいな。。


11:25

回転が早い!購入完了!離脱!


11:50

タワレコ新宿9階着。

列に並ぶ。


店内並びは、あったかくて、ええ。。


12:10

購入完了!

メシ!

 

◼️タワレコ新宿店

●一部 13:00〜14:00

13時過ぎに戻ってくると、長蛇の列。

最後尾へ。

ちら見えるみんなが、超かわいい。。


橋本陽菜

(はじめまして)


「ありがとうございます」


(はるぴょんって、、、かわいいっすね。)


「ありがとう!」

 

○山﨑 空

(こんちわぁ)


「あ、ありがとう!」


(せき、大丈夫?)


「心配かけてごめんね。大丈夫。」


(お大事にね。)


「ありがとう!」

 

○布袋百椛

(おとといのいー研、めちゃかわいかったです!)


「えー、恥ずかしい!でも、ありがとうございます!」


みんな、かわいい。。

 


二部までまだ時間があるので、向かいのサザンテラスへ移動。

植え込みの縁に腰掛ける。


はぁ、かわいかった。。

かわいいを,凝縮したようなレーンだったな。。


9月のタワレコ渋谷でのグループ握手より全然話せた。

あの時は、はがすことに使命燃やしてる女性スタッフさんがいて、マジ険しかったからな。


●二部 14:15〜15:15


14:00

戻ってくると、一部・二部完売の貼り札。

さすがっす。。


メンバーが出てくる。

みんな、かわええ。。

 

○新井彩永

(おととい、公演入ったんですけど、やっぱり素敵でした。)


「ありがとうございます!また来てくださいね。」


(うん、またね〜)

 

 

○小濱心音

(そこみらのbye bye bye、めちゃかわいくて好きです。)


「え〜、うれし〜。また来てね〜」


(うん、またね〜)

 

 

○佐藤美波

(6年ぶりに来たんけど、変わらずかわいいっす。)


「ありがとう!また来てね。」


(うん、またね〜)

 

余韻に浸って、意味もなく、店内を徘徊してしまう。

はっ!いかねば!

 

 

◼️タワレコ渋谷 お見送り会


14:50

タワレコ渋谷屋上に到着。


時間、めちゃ順調!!


ん?15時開始予定なんだけど、なんか、押してる?


15:10

メンバーが出てくる。

ゆなちゃん、列の前の方ね。

了解!


みんな、かわええ。。

なるちゃんが、流れてるカラコンウインクに合わせて踊ってる。

かわええ。。


メンバーとの間に、がっつり透明ビニールシート。

でも、劇場公演のお見送りよりは近い。

 

○一周目

ゆなちゃんに手を振って目を合わせると、気づいてくれて、何か言ってくれながら、手を大きく振ってくれる。

いい。。


みんなと目を合わせる。

みんな、かわええ。。

 

○二周目

ゆなちゃんに、ぶんぶん手を振ると、ゆなちゃんもぶんぶん振り返してくれる。。

いいわぁ。。

となりのあづちゃんもかわいかった。。

 

やばい!

全然足りない!!

お見送り出口にレジ。

レジへ駆け込む。

うまい動線張りやがって!


参加券を見ると、

『17:50集合』

売れてるなぁ。。


ということで。。

いざ、AKB48劇場へ!

 

 

◼️劇場個別握手 17:00〜18:00

16:40

到着。

「三部の列、こちらに作ってまーす。」

いつもの自販機横の扉が開いてる!

こんなところに階段があったのか!


降って行く。

え?まだ?

3階て。。

販売開始時間に来たのだが。。

さすがっす。


15:25

購入直後、ぐんぢさんから、えりちゃん、完売のお知らせ。

危なかった。。

さすがっす。。


15:40

○えりちゃん

(こんにちわぁ)


「この間ぶりですね。」


(はい。おめでとうございます。)


「何がですか?」


(あ、ダブルセンター。夜の披露、楽しみにしてます!)


「ありがとうございます。で、今日はどこ行ってたんですか?」

 

お時間です。


(渋谷→新宿→渋谷→ここです。。)


静かに手を振るえりちゃん。。

 

さ、さあ、渋谷!

 


18:30

ギリギリ!

タワレコ渋谷屋上着

ドキドキ。。


まだ行けそう!

オタクたちが、できるだけ遅くまでいようとペーシングしているw

すばやく最後列看板に並ぶ。

ゆなちゃん、また前方。

了解!

 

ラストいよいよ!


ゆなちゃん、目が合うと、びっくりした顔をして、笑顔になって、いっぱい手を振ってくれる。

いい。。

最後まで神対応でしたわぁ。。


もうすぐ終わりそうで、お見送り会のお見送りしたいけど、残ってたら、キャパオーバーになっちゃうもんな。。

大人しく退散する。


駅に向かう。


しかし、メンバーみんな、最後まで、開始時と変わらない素敵な笑顔で、レスで、すごかったなぁ。。

 

しかし、疲れた。。でも、めちゃくちゃ楽しかった。。

そこみら初日もそうだったよな。

あと、チーム8追ってた時もそうだった!

 

運営様、花火大会とか、外イベもよろしくおなしゃす!!


今日も素敵な時間をありがとう!!

 

f:id:morisakitaku:20240313220455j:image

 

f:id:morisakitaku:20240313220504j:image