A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

24/02/16 AKB劇場「ただいま 恋愛中」公演 迫由芽実生誕祭(スピーチ全文) ピンポン玉チャレンジ6

【出演】

正鋳真優・秋山由奈・新井彩永・工藤華純・迫由芽実・成田香姫奈・八木愛月・山口結愛

 

 

思ってたより、早く上がれたな。。

とりあえず、行くか。。

 

今日は、ゆめみんの生誕祭。

生誕祭だから、柱の会、映像倉庫枠は遠慮して投げなかったんだけど、一般枠で投げたらお呼ばれしたんで、これもご縁と思って、今日は精一杯、お祝いします!

 

開演1時間前くらいに到着。

生誕祭にチェキっていうのもあれだしなぁ。。

思いながら、吸い寄せられるようにいつもの列へ。。(不治の病)

 

1回目

2回目

3回目

カランカランカラン!

「おめでとうございます!」

はっ!

無でやってた。

これがZONEか。。

 

奥のテーブルで、いつものやつを書いてその半分をもらう。

ビンゴ抽選まで、近くのカフェで待機。

もうすぐ抽選。

生誕委員の方から素敵なフライヤーをもらう。

 

指定席入場。

ビンゴ抽選!

え?

1巡。。

 

1巡でも、うしろの方なので、センブロ最前は埋まってる。

センブロ2列目下手端の柱横へ。

 

さっきのピンポン玉チャレンジから無敵タイム入ってるな。。

そういえば、AKB劇場で1巡目って初だな。。

 

ここ、前に席がないので、なんか落ち着かない。。w

いや、いつか来る最前への練習だと思って。

 

影アナはもちろん、ゆめみん。

 

■ただ恋公演

overture

客席が水色、立ち見が白色で染まる。

合わせて、ゆめみんの推しカラー。

 

ただいま 恋愛中

おお!本当に近い!

 

本日の主役が目の前に。

今日はさらに楽しそう。

しかし、ほんと、モデルさんみたいやな。

 

くまのぬいぐるみ

 

あづちゃん!

かわいい。

 

Only today

 

ゆなちゃん!

前に人がいないから、目が合ってる感じゃなく、目が合ってる。

やっぱ、前はいいなあ。。

でも、近すぎて照れる。。w

 

MC1/自己紹介

お題:夢でも会いたいくらい、ゆめみの好きなところは何ですか?

かすみん 緊張すると、声が高くなるところ

ゆいち  まゆげ 緊張してる時、八文字になるところ

まゆう  急にダンスバトルをしてくるところ

ゆめみん 髪の毛が茶色いところ

 客席が「みんなのアイドル」フライヤーを掲げる。うれしそう。。かわいい。。

ゆな ハグすると、ぎゅっと返してくれるところ

   目が合うと、変顔してくるところ

さえ いっしょに帰る時、別れ際に必ず、

「さえちゃん、気をつけて帰るんだよお」と言ってくれるところ

あづ さっき。足にまとわりついてきたところ

 

こひ

緊張したり不安になると、抜け殻みたいになるところ眉が八文字になって焦点があわなくなったりする

さっきまでなってたw

 

7時12分の初恋

会場がゆめみんの衣装のピンク色で染まる。

ゆめみん、うれしそう。。

 

春が来るまで

こひちゃんあづちゃんもいいわあ。。

 

純愛クレッシェンド

こっち、さえちゃん多め。

かっけえ。

前に人がいないと、全身見えるからいいわあ。。

 

Faint

こっち、ゆなちゃん。

かっこいい!

そして、かわいい。。

 

帰郷

お、ゆめみん。

いい顔しとるわあ。。

 

MC2 

お題:メンバーからの質問に2択で答える

ゆな 髪の色、黒髪か茶髪か

 

こひ 次にゆめみんとデートに行くなら、水族館か、おしゃれなカフェか

 

まゆう 明日、ポテトを食べるか食べないか

 

写真撮影

メガネゆめみん!

かわよい。。

 

ダルイカンジ

「ゆるふわおしゃれな さこゆめみ!」

こんなに、ひらがなが似合う子いないよな。

しかし、「さこゆめみ」って、ついつい言いたくなる、いい名前だよなあ。。

18期のダルイカンジ、やっぱおもろいわあ。

 

 

Mr.Kissman

ゆなちゃん!

 

あづちゃん!

 

前って、、いい。。



君が教えてくれた

ラスサビで「ゆめみん」コール。

ゆめみん、感動で困り眉なっとる。。

 

BINGO!

浴びたわあ。。

 

MC3

前半 まゆう あづ さえ ゆな

お題:ゆめみんにプレゼントしたいもの

 

あづ  遊園地のチケット

さえ  肌をすべすべにするスクラブ

ゆな  お洋服、1日デート

まゆう いい自転車

 

後半 ゆめみん かすみん こひ ゆいち

お題:ゆめみと行ってみたい場所や、やりたいこと

 

かすみん お泊りしたことはあるので、遠出したい。特に九州。自腹。

こひ HADOで優勝したので、旅行券がある。ゆめみんと行きたい。

     特に北海道。

ゆいち いっしょに住みたい。海外に1週間滞在。世界。

 「待って!このままじゃ負けちゃうから!」

(笑)

勝者、こひちゃん。

選ばれた時、こひちゃん、ガチ叫びしてたなw

そして、今日もゆいちはガチで悔しがってたなw

ゆいちの負けず嫌い、マジかわいくておもろいw

 

軽蔑していた愛情

 

アンコール

 

LOVE CHASE

ゆなちゃん!

 

さえちゃん!

 

まゆうちゃん!

 

いい。。

 

制服が邪魔をする

 

MC4

 

なんて素敵な世界に生まれたのだろう

優しいゆめみんコールが心に沁みる。。



■迫由芽実生誕祭

ゆめみん、お誕生日おめでとうからお祝いの歌まで、めちゃうれしそうで、いつも以上に、ふにゃふにゃしてる。w

 

ソロショット、目の前。

ぶりっこポーズがかわいすぎる!

みんなから、「かわいい!」という声が飛ぶ中、まゆうちゃんが一人で、ゆめみのゆめにかけてか、「ドリーム」って言ってるのがジワる。。w

 

ゆめみんが手紙を取りに行く。

「ちょっと緊張してるので、がんばります。」

 

●迫由芽実スピーチ

本日は、劇場に足を運んでくださって、本当にありがとうございます。

誕生日を祝っていただくのが夢で、アイドルになる前から、誕生日のコメントを自分で考えて妄想していた私ですが、今は、本当のアイドルになっていました。

アイドルになりたいという憧れの気持ちが大きくなり、人前に立つことが得意ではなかった私が、歌って踊ってこうやってしゃべっているのが本当に不思議です。

17歳の私は、18期みんな同じスタートラインに立っていたはずが、選抜に入ったり、アンダー22選抜に選ばれていくメンバーを間近で見て、いつの間にか遠ざかっていました。

劇場公演やライブや、、

(泣)

 

劇場公演やライブやみんなと過ごす時間、数えても数えきれないほど楽しい時間が増えると同時に、不安な気持ちやマイナスに考えてしまうこともありました。

劇場公演が終わった後、みんなからもらった手紙を読みながら、涙して帰った日も、アンダー22に選ばれなくて、悔しくて、帰りに泣いて、かすみんにマンゴージュースをおごってもらった、そんな日もありました。

(笑)

 かすみん「ありましたねえ。(笑)」

そんな時に、いつも救われたのは、いつも私に無条件の愛をたくさんくれる、みんなの存在でした。

 

18歳の私は、どうなるか分からないけど、私があきらめない限り、夢は叶うと思うので、努力し続けたいです。

そして、いつも私の周りにいてくださるスタッフのみなさん、マネージャーのみなさん、「さこゆめみ」って呼んでくれて、からんでくれる先輩方、同じオーディションを受けて出会ってくれた18期研究生のみんな、、

(泣)

 

好きをたくさん届けてくれるみなさん、私に関わってくれているすべてのみなさんに感謝してます。みなさんに出会えたのは、本当に必然です。感謝を忘れず、初心を忘れず、私らしく幸せを届けるアイドルにこれからもなっていきたいです。よろしくお願いします。

 

かすみん「号泣ですね。」

 

泣く予定じゃなかった~。

 

かすみん「言い残したことはないですか?」

 

なんか、いっぱい泣いちゃったけど、本当に幸せです。

 

会場から大きな拍手。

 

終演。

 

素敵なスピーチだったなあ。。

 

■お見送り

ゆなちゃん「たくさん、ありがと~」

いい。。

 

最後、ゆめみん。

(おめでとう!)

「ありがとうございます~」

かわいい。。

 

今日も、みんなかわかった。。

 

ロビーに出る。

いやあ、泣いてもうたわあ。。

心のこもった、素敵なスピーチだった。。

かすみんも、名司会でしたわあ。

 

フラワースタンドを撮って、

ロッカーから荷物出して、

写真買って、

チェキのために劇場扉前で待機。

 

扉前で受付して、

 

スタッフさんから説明。

いつもは中でやってたけど、今日は扉前でやるんや。

 

その後、中に入り、下手座席へ。

周りを見渡すと、やはり20人くらい。

 

スタッフさん「だれか、行けますかー?」

「はーい!」

下手とセンブロの間にあるパーテーションの向こうから、

まゆうちゃんの元気な声が聞こえる。

そういえば、18期の中に17期一人だったけど、全然違和感なかったなあ。

18期と17期って、けっこうカラーが違ってて、なじみにくい感じするんだけど、まゆうちゃんはどっちもいけるよなあ。その高いパフォーマンス力とみんなから頼りにされる人間性ゆえだろうか。。さすがっす。。

 

まゆうちゃん

さえちゃん

ゆめみん

あづちゃん

 

お、ゆなちゃん来た!

今日はさすがに、ゆめみん勢が多い!

 

こひちゃん

 

お!

おれの番号が呼ばれる。

センブロエリアに入ると、

一番奥にゆなちゃん。

笑顔で手を振ってくれる。

 

2列目を通って、到着。

 

(こんちわ~)

「たくさ~ん!」

「すぐそこにいましたね。」

(うん。)照

(今日もめちゃかわいかったっす。)

「ありがとうございます。」

(今日はゆめみんに泣かされたね。。)

「ほんとに。。」

着席。

(ゆなちゃんと、ゆめみんと、ゆきりんのYで!)

「おお!はーい。」

ゆきりんYoutubeで、カラコンウインクでの、正しいYを勉強済みですから!

 

撮影

 

(毎日MV見て、髪飾りのとこで泣いてます。)

「ああ!ありがとうございます。」

 

(来週のフクフェスも楽しみにしてるね。)

「がんばります!待ってるね。」

 

(またね〜。)

「ありがと〜。」

 

下手とセンブロの境目で振り返ると、また手を振ってくれる。

 

あぁ、、いい。。

 

扉前でチェキを待つ。

来た!

 

このメッセージ。。

うれしい。。

そして、おそろしい。。

またピンポン玉、入れなきゃ!(底なし沼)

 

帰り道、チェキと、写真たちを眺める。。

かわいい。。

今日も、本当にいい公演だったなあ。。

そして、素敵な生誕祭だった。。

 

今日もありがとう!

次は来週のフクフェス!!

楽しみにしてます!!!

 

f:id:morisakitaku:20240217201850j:image