A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

24/03/11 「ただいま 恋愛中」公演 東日本大震災復興祈願公演  ピンポン玉チャレンジ7

【出演】

秋山由奈・新井彩永・工藤華純・久保姫菜乃・迫由芽実・八木愛月・山口結愛・畠山希美

 

やばい、ピンポン玉、終わっちゃう!


マジ、あいつの冗長なプレゼン、許さん。。

会社を出る時間が予定より遅くなった不満をひとりごちながら、劇場へ急ぐ。。

 

 

17:45 発券


「ご希望の方がいなければ、終了します!」

ぐんぢさんの声が響く。

はっ!

駆け込む。

(まだ大丈夫ですか?)

「どうぞ」

よし!


さぁ!


ダメ。。

ふと、まわりを見ると、他の人、全員終わって、おれ待ち。

なんか、緊張する!

(ありがとうございました)

一礼して立ち去る。。


さ、ビンゴ!w

19巡。。

前回、1巡だったから、当分、こんな感じだろうか。。

ま、人生と一緒で、いい時もあれば、悪い時もあるしな。


中に入ると、立ち見2列目から。

今日、ちょっと会議疲れたから、寄っかかるところがほしい。。

ということで、センブロ立ち見下手柵横。

柵横、はじめてだけど、これは楽だわ。

気づけば、横位置は前回といっしょ。

終演。

今日も楽しかった。。


今日はコール大きかったなぁ。。

そういえば、18期のただ恋は、ゆめみん生誕以来、約1ヶ月ぶりか!

それも入らせてもらって、、ありがたや、ありがたや。。

 

ゆなちゃん、かわいかった。。

今日は軽蔑していた愛情、制服が邪魔をするのシリアスな感じがめちゃよかった。。

あと、MC、めちゃかわいくて膝から崩れ落ちそうになったw

「おこだよおこだよ」とか、「うそおっしゃいよ〜」とか。。

今日も最高でした。。


さえちゃん、今日もすごかったわぁ。。

目の前に来た時、じっと見てると、

『あ!見てくれてる人見つけた!ありがとう!』

って声が聞こえてくるような、表情豊かなあのレス!!

やっぱ、この子はすごいっすわぁ。。


あづちゃん、

やっぱ、ダンスがいい!

いつも通り、春が来るまで、で見惚れる。

制服が邪魔をする、の手を前に差し出して

引くフリ、目を奪われるんだよなぁ。

『お前の心、わしづかみにしてやるぜ!』って感じで。


ゆめみん

前回、この位置の最前だったんだけど、ゆめみん、ここ、多いんだよなぁ。

自己紹介MCの時、「みんなの〜、アイドル〜」のとこ、いっしょに言ってるオタがいて、それ、めちゃ喜んでたのがかわいくて印象的だった。。

おれも次は言おう!

今日も、楽しそうに踊ってる姿に癒されましたわぁ。。


ゆいち

言わずもがなの見事なパフォーマンス。最近、MCで、色気出てきたとか言って、みんなにいじられてるけど、最近、パフォーマンスにかわいらしさとともに色気も感じるんだよなぁ。

はっ!まんまと罠にハマってる?w


かすみん

今日もいい表情してたなぁ。。

前、帰郷の時まで、ギラギラしてる印象あったけど、今日見たら、いい感じだった。

あの感動のそこみらデビューでさらに大きくなったのか!?


ひなちゃん

見るたびに色っぽくなってくよなぁ。

純クレも、さらにいい感じになった気がする。そこみらのユニットでも鍛えられたのか。

今後も楽しみ!


のんちゃん

17期生一人でがんばってたなぁ。

MCで語られてた、のんちゃんの立ち位置問題にハッとさせられるw

序盤、のんちゃん、ゆめみん、ひなちゃんが並んでるところがあったんだけど、その異次元のスタイルのよさに、何のファションショーかと思った。。

 

そして、最後の、「だれかのために」

なんか、泣けてきたんだよなぁ。。

仕事で、震災の後に、応援で1ヶ月間くらいマンスリーマンションにいた時のことを思い出して。

 

毎日余震があって眠りの浅い日々、

 

あの被災地の光景、

 

「私はこうして生きていられるだけでありがたい」という被災地の方の言葉。

 

改めて、今のありがたさを再認識しましたわぁ。。


そういえば!

震災の年は、ゆきりん選抜総選挙で前年8位から3位にジャンプアップした年だった!

その前日から、被災地現地の若手社員と、だれが何位になるとか話して盛り上がったっけ。。

被災地の厳しい日々に、それを忘れて熱中できるコンテンツを提供してたAKBってすごいよな!

しかし、そのゆきりんも卒業か。。

それから13年もいたとは、、本当にお疲れ様でした。。

 

あと、18期のお見送りも、いいんだよなぁ。。

キラキラしてて、「ありがとう!」って気持ちが伝わってくる。


また入りたいなぁ。。

でも、そこみらも、そろそろ2回目入りたいんだよなあ。。

悩む!(幸せ)


今回もすてきな公演をありがとう!!

 

f:id:morisakitaku:20240312210606j:image