A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

5/20 AKB48チーム8 全国ツアー(宮城県)を見てきた!

今回の当選は夜のみ。
さすがに鹿児島のようにはいかないか。
だからこそ、良席であることを強く願う。
 
近くのコンビニで発券。
 
こい、こい、こい!!
 
3階。
 
 
さ、行こうか。
 
仙台直行の飛行機の小ささに若干の不安を感じながら搭乗。
でも、そんなに揺れないし、意外と快適。
 
仙台空港上空。
きれいな滑走路。
よくここまで回復したよなあ。
震災直後は津波で水浸しになってて、使い物にならなかったよなあ。
仙台に来るのは震災直後以来6年ぶり。
1ヶ月くらい住み込みで復興支援してた。
久しぶりだなあ。
 
そういえば、住んでたの、ちょうど総選挙の時で、前田敦子大島優子にリベンジして、指原莉乃がジャンプアップした様をこの地で見た。
指原莉乃がここまでくるとは、当時、思ってもみなかった。。
この思い出深い土地にヲタ活で来るとは。
人生って、本当に面白いw
 
昼夜当選するつもりで飛行機とったから、時間がけっこう空いてる。
書き物で時間をつぶす。
 
会場到着。
ツイッターを見ると、次回の全国ツアーは、7月末によこゆい県とのこと!
これは行かねば!
 
会場入口前でなんとなく待機。
この、なんとなくってのが大事。
これが、時間になったら列になるのだ。
おれもだんだんわかってきたなw
入場列ができるのを待つ。
 
 
スタッフが2列に並ぶよう指示。
そりゃ無理だろw
太い列ができる。
 
さあ、そろそろ。
列が動き始める。
 
入って右手。小栗有以が物販購入者に抽選券を手渡している。
少し行くと、倉野尾成美が物販の紹介してる。
うちわは完売したので、校章をめっちゃ推してくる。
背も顔もめっちゃ小さくて、同じ生き物かと目を疑うw
ふと我に返って席に向かう。
 
お、選挙ポスター発見!
 f:id:morisakitaku:20170521011441j:image
かっけえ。。
席へ。
 
席発見。
3階だけど、そんなにステージ遠くない。
しかも、目の前は通路。
もしや。。
 
いよいよスタート。
 
前座1 選んでレインボー /北海道・東北メンバー
みんな、ダンスうまいなあ。
 
前座2 炎上路線 /小栗有以、倉野尾成美
ぜいたくな前座。
青と赤の衣装が舞台に映えていた。
 
前座3 チキンLINE /全員
おお、かっこいい。
 
M00 Overture
M01 上からマリコ(前奏ピアノ弾き語り佐藤朱
まさかのテイク2。面白かったw
 
M03 ずっとずっと
いい曲。
 
おお、懐かしい。
 
MC、自己紹介
お題「3年間でやっちまったこと」
清水麻璃亜「キャッチフレーズ」
確かに!爆笑ww
 
すごいな。ボール、余裕で3階に届いてる。
 
なんか、セクシー。
 
M10 雨のピアニスト /行天優莉奈、岡部麟、佐藤七海
M11 スキャンダラスに行こう! /太田奈緒大西桃香
お、近くに太田奈緒
おでこ出してるじゃないか!
いつもの白黒ネタで一盛り上がりした後、帰ってったw
 
M12 Choose me! /北海道・東北メンバー
 
MC2
岡部麟、吉川七瀬
 
新コーナー 
ゲスト 小栗有以、大西桃香高橋彩音、倉野尾成美
 
プレゼンテーマ
このメンバーが大好きだ
 
コントコーナー
佐藤朱、エイトくん
都道府県戦隊北海道東北レンジャー6
意外と面白かったw
 
M13 Beginner
やっぱ、みんなダンスうまいよなあ。
 
M15 あまのじゃくバッタ
 
2人MCコーナー
お、よこゆい。
やっぱりダンスかっけえ。まりあ、全然踊れてないww
本当、まりあって面白いよなあw
あれ、尺が短い。絶対、さっきの新コーナーのせいだろw
 
撮影可能コーナー
M16 挨拶から始めよう
お、りおな。美人だなあ。
 
M17 へなちょこサポート
あ、なるちゃん!
f:id:morisakitaku:20170521011528j:image
 
お、ゆいゆい!
f:id:morisakitaku:20170521011628j:image
 
見てると、二人とも、ファンへの対応が本当に巧み。
みんなに愛想よく、しかし推しには手厚く。
これはファンはうれしい。納得感もあるだろう。
 
しかし、ここ、何気にいい席だな。
 
撮影可能コーナー終わり。
 
M18 思春期のアドレナリン
やっぱ、この曲盛り上がるなあ。
会場の温度が何度か上がる気がする。
 
M19 制服の羽根
M20 願いごとの持ち腐れ
へえ、こういうダンスなんだ。
メロディーといい、なんか、引き込まれる。
 
M21 夢へのルート
 
本編終了
 
EN01 星空を君に
EN02 一生の間に何人と出逢えるのだろう
メンバーが各地に散る。
おお、岡部麟!
 
EN03 恋する充電プリウス
向こうから、よこゆい!
大館から、けっこう髪短くなってる。いい感じ。
すぐ近くに。
も、もしかして。。
きた!ばりばりプリウス!w
こんなに近くで見るのは初めて。
近くで見ると、迫力が違う!w
なんか感動。。w
 
ここ、神席だったわ。
 
佐藤朱の母からの手紙
やっぱり泣いちゃうんだよなあ。
まりこ様の握手会のくだりがやばかった。
そして、親から子への愛。
全ツはやっぱり、夜だよな。
(自己肯定中)
 
EN04 47の素敵な街へ
 
記念撮影
f:id:morisakitaku:20170521011729j:image
 
お見送り。
推しがいると緊張して上が向けない病発症w
鹿児島の時は全然問題なかったのに。。
治癒にはもうちょっと時間がかかりそうです。w
 
記念写真を買って外に出ると、真っ暗。
余韻に浸りながら、仙台駅へ。
しかし、次は青森か。。
大館の時もそうだけど、北東北は往復で2桁行くんだよなあ。。
でも、今回、いろいろ厳しい状況の中、よこゆいがんばってたしなあ。。
 
そんな時、よこゆいから755。
「青森ツアー決まったのでみんな絶対見に来てね」
絶対行きます!(単純w)
 
いやあ、今回も楽しかった!
ありがとう宮城!
ありがとうチーム8!!