A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

24/04/09 AKB48 18期研究生ファンミーティング 今、私たちの花が咲く レポ

会場、ここか。

初めてくるな。


チケットと身分証でチェック。

なんか、念入り。


手荷物検査と金属検査。

こっちも念入り。


イベント運営でよく仕切ってる人たちが実務やってる。めずらしい。

まだ列とかできてないから、これが普通か。

会場に入る。

前方入口側。

いい。。

会場BGMは、マチビト。

いい。。


振り返ると、後方がどんどん高くなってくかたち。

なんか、HKTが新劇場ができる前に劇場公演をしていた西鉄ホールを思い出す。

なつい。

自分より前の方に、18期ただ恋公演でよく見るオタクがちらほら見える。

後ろは恥ずかしいので見れないw


ちょっとトイレ。

トイレは階下にあるらしく、再入場には、チケットが必要になるとのこと。

そうなんや。


18:50

アナウンス。

一部の企画を除き、全て着席とのこと。


19:00

正面に映像が投影される。

●18期のオーディション面接風景


かすみん、


ゆなちゃん、、


二人とも当時から立派なこと言ってる。さすがっす。。


あづちゃん

面接官「この特技の『首を回す』っていうのは?」

髪を振り乱しながら首を回すあづちゃんwww


会場爆笑


最初からブレないわぁ。。さすがっす。。w

 

●お披露目前のレッスン時コメント

メンバー出てくる!

コンサートの新衣装!!


言い訳MayBe

きた!!

18期といえば、この曲だよな!


ち・ちかい!!


いい。。


MC、ゆなちゃん。

あいうえお順だから、ゆなちゃん、こっち!


自己紹介


あいうえお順の最後のゆいちから。

がっつりやろうとすると、みんなから止められるw

「今日は時間がないから!」



ゆなちゃんをチラ見すると、目が合って手を振ってくれる。


か・神席。。


楽曲や企画はメンバーが決めた、とのこと。

 

 

◼️1年間を振り返ろう

目の前、手前からゆなちゃん、さえちゃん、かすみん、ひなちゃん。。

しかし、18期のスタイルの良さは異次元。。


メンバーのスマホの画像フォルダから月毎に投影するとのこと。


4月 お披露目

5月 かすみん提供。変顔しようって言って、かすみんだけ、かわいく写ってるやつwww

6月 フェス かすみんでれなかったから、かすみんのポーズしてるやつ。あったけえ。。

7月 ゆいちの顔ハメパネルin 九州

8月 知ったかぶり、Do the Danceの写真

9月 日光のロケ

10月 コンサート

11月 部屋でみんな寝てる写真  いろいろ重なってた時期で、みんな疲労困憊。狭い空間にほとんど距離なく寝てるw


こひちゃん、ここまで写真提出せず。

人生で3000枚しか写真撮ってないとのこと。

そんなこひちゃんが提供した12月。。


12月 握手会に出張に来た回り寿司。ゆなちゃんとかすみんだけ写ってる。

こひ「最初からいた、ゆな、かすみんが最後までいた写真」


いっぱい食べる君が好き♪


1月 ゆめみんが綿菓子持ってる写真

かすみんとレッスン着で原宿に行った時の写真とのこと。

やばいやつw


2月 そこみら公演初日


あの感動がよみがえる。。


3月 さえちゃんドアップw かすみん提供。


緘口令が発せられるw


上手と下手で、メンバーポジションチェンジ。

MC、さえちゃん。

 

◼️18期研究生メンバークイズ

まず、オタクは全員起立して、クイズに当てはまるメンバーを当てる。

間違えたオタクは着席。

最後、残ったオタク5名は、ステージ上で全員と写真撮影できる!


●18期の中でお弁当を食べるのが一番早いのは誰でしょうか?


正解;かすみん


9割が不正解で着席w

おれも、まんまとやられるw

ゆいちを指名したオタ多数。

ゆいち「ゆっくり味わって,たくさん食べるんです!」

 

●一番涙もろいのは?


正解;ゆなちゃん


つられて泣きがち。

主に左目から出る、とのこと。

へー、不思議。

もし、双子の妹ちゃんが右目から出がちだと、神秘的。

 

●コンビニなどでご飯を買う時、一番悩むのは誰でしょうか


正解:さえちゃん


ここで、残ったオタクは一人に。

仕切り直して、2回戦!残り4枠!

 


●女子力高いのは?


正解:ゆめみん


余裕。

生誕、一巡でしたから!(たまたま)

 

●寝る時に口が開いちゃう人は?

多くの人があづちゃんの色を掲げる。


「それでいいの!?」

「あづはいつも開いてるから!」



みんなが、一人でも多くオタクを残そうとヒントをくれるw


正解:ゆいち


おれも着席。


ゆな「私、ゆいちの口開けて寝てるフォルダあるから!」


必死に止めるゆいちw

 

●ゆいのことが好きなのはだれ?

「だれ?」

かすみん「いる?」

ゆいち「いる?はおかしい!」


正解:全員


そう!仲良しなのいいよな。

 

●いつも電車で行く時、「私が案内するからついてきて!」と言うのに、道に迷うのは?


正解:ゆいち

 

●ファンミのアンケートの締め切りを唯一守らなかったメンバーがいると聞きましたそのメンバーは誰でしょう?


正解:ひな


一番早いのはゆいち。

会場から大きな拍手。

ゆいちが得意げでかわいい。


勝ち抜いた4名と壇上で写真。


撮るたび、当たらなかったオタクも拍手。

あったかい現場や。

 

◼️ひこうきぐも 撮影タイム

ゆなちゃんこっち。

あいうえお順

鬼のようにレスが来る。

 

◼️星の消えないうちに

こっち。ゆいち。

さすがのパフォーマンス。


この曲、フリがかわいくて、いいわぁ。。

 

◼️快速と動体視力 ありえない量のサインボール投げ込み


ゆいちが、大量のサインボールが入ったクリアバッグを持って、颯爽と後方へ向かっていく。

かっけえw

ノーチャンス。。


だいぶ時間が押しているようで、みんな、息の整わないうちから、曲の準備に入るw

 

 

◼️マチビト

こっち、あづちゃん。

ダンスがきれいで、笑顔が素敵。

 

センターゆなちゃん、、かっけえ。。


一息ついて、MC。


かすみん「ありえない数のサインボールを投げる、という企画でしたが、ゆいち、どうでしたか?」


ゆいち「めっちゃ楽しかった!」

かすみん「全員に行き渡ったらいいんですけど、もらえなかった人、ごめんなさい。」

かすみんの言葉に救われる。。

 

◼️お見送り


左からあいうえお順で、入口が右だから、ゆなちゃん最後!


メンバーとの距離は長テーブル一個分。

めちゃくちゃ近い!


ゆいちから。

みんなかわええ。。


最後、ゆなちゃん!

「たくさん、ありがとう!」

(おめでとう!またね!)


かわいい。。


時間を見ると20:20。

本当は20時終了目標だったのだろうか。

長い時間ありがとうございました。


帰り道、余韻に浸ろうと、画像フォルダをたぐる。。

え?

もう一度、確認。。

動画の撮影ボタン押すの忘れてた。。

近くでめちゃくちゃいい感じだったのに!

何をオタク一年目みたいなことをしているのか。。

モ、モノより思い出!

なんとか立て直す。。


なんとか残っていたのがこちら。。

f:id:morisakitaku:20240410005024j:image

モ、モノより思い出!!


18期のSNS投稿を見ていると、サインボール、本当に全員分近くあったっぽい。

ということは、一人で複数持ってるオタクが!怒

モ・モノより思い出!!!

危なかった、ダークサイドに落ちるところだった。。w


しかし、18期って、にぎやかだよなぁ。

常にわちゃわちゃしてて楽しかった。


先輩を追い、後輩である19期に追われる立場となった18期。

2年目はどういう一年になるのか。。

たのしみ!!


とりあえず、1周年おめでとう!

2年目も素敵な一年になりますように!!