A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/04/17 BiSリリイベ@タワーレコード 渋谷店

4/3リリイベの衝撃から2週間。

どうにも気になってしまって再訪。


10:00

販売開始のきっかり1時間前に店の前に到着。

入口から歩道に向けて列が伸びてる。

マジか!?


念のため、入口前まで状況を見に行く。


マジだ。。

すでに4回折り返していて、100人ちょいいそう。。


4/3はラッキーだったんだな。けっこうな雨だったから、あきらめてたオタもいたんだろうなぁ。

なめてたわぁ。。


最後尾と思われる場所に戻る。


後から来た女の子に、

「ここ、BiSの最後尾ですか?」

と聞かれて、

(たぶん)

と返す。


10:10

店員さんが、別の列の整理を始める。

その列が店内へ誘導されていく。

あれがBiSの待機列でないことを祈る。


10:20

後ろでスタッフさんが折り返し指示をしてる。

気づけば、さらに3〜40人並んでる。


10:30

列が動き出す。

地下から階段で上へ列が伸びていく。

 

4階で待機。

キャパ140とすると、非常に微妙。。


11:00

開店のアナウンスがかかるが、列は全く動く気配なし。


11:15

列が動き始める!

 

11:40

やっと、1階まで戻ってきた。

1階は1階で別の列ができてる。

もはや、CDショップじゃなくて、体験の場なんだな。。


タイムラインを見ると、名古屋でやってるASPリリイベの入場券が二部まで早くも売り切れたとのこと。

盛況で何より!


11:50

無事購入!

入場券の抽選箱に手を入れた感じだと残りわずか。1時間前で微妙ってすごいな。


メシだ!


■ミニライブ

12:30  集合時間。戻ってくる。


入場。

立ち位置は真ん中より前あたり。

前回より全然前。


地下はこんな感じになってるんや。


スタッフの説明。

写真撮影可。動画撮影、録音不可。

ジャンプ可。声出し不可。

すでに外に特典会の列ができてる。入場出来なかった人優先で。

とのこと。なるほど。


13:00

メンバーが出てくる!


1. DA DA DA DANCE SONG

これはおれも踊れちゃう。

合宿で何度も見たからな!


楽しい!


2.とまらない歌

なんか、いい曲。


3.どうやらゾンビのお出まし

おぉ、このイントロは!!

おれにもできるぞ!

合宿で、アイナスにフリ入れしてもらったからな!(見ただけ)


「行かなくちゃ僕ら」

の会場の一体感がめちゃ楽しい!


「Ah 何度でも飲み込んでいけ」

のフリも楽しい!


「何度でも行かなくちゃー」

も楽しい!!


終演。

メンバーのパワフルなパフォーマンスもすごいんだけど、研究員さんたちの熱量もすごい!あの一体感。。


全然足りない!

こっちも、ちゃんとツアー行ってみないとな!(ちょろ王)


■特典会


・ネオ・トゥリーズ

 

前の方で、スタッフさんから、何度か「大きい声でお願いします」とのアナウンス。

覗いてみると、メンバーとオタを隔てているのはアクリル板!


なるほど。これは聞こえないわw


次、自分の番。

ふと、彼女が合宿で、候補生たちのために、一生懸命立ち位置を考えてた姿が思い出される。

もう、エモい。


(はじめまして。)

「はじめまして!ありがとう!」

(今日のライブ、めちゃ楽しかったっす!)

けっこう大きな声で言ったつもりだが、聞こえてないようで、スタッフさんが伝えてくれる。

「ありがとう!」

(また見に来ます!)

「また来てね!ありがとう!」

大きく手を振ってくれる。

 

やっぱ、ネオニキ、いいやつだったわぁ。。

 

f:id:morisakitaku:20220417223549j:image


ピースもかっけえ。


しかし、あのアクリル板はやばい!w

ビニールシートの偉大さを知る。


さっきの体験とチェキを肴に、明るいうちから呑み始める。

ネオニキ、まだ若いのに、喉があんなに酒焼けしてハスキーになってるなんて、推せるわぁ。。(勘違い)

 

https://twitter.com/MUSENSiTEEBUBiS/status/1515584281619615748

 

 

 

 

いつの間にか寝てて夜。

昨日も1日ASPリリイベだったし、疲れてたんだろうか。


しかし、この二日間、楽しかったなぁ。。

撮ったチェキを広げて余韻に浸る。