A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/11/25矢作萌夏1stEPリリースイベント@タワレコ新宿

いつも通り、レジでCD買って、ミニライブ入場券、ハイタッチ券、サイン会券をゲット。


ライブスペースの列に並ぶ。

位置はいい感じ。

前回みたいに前すぎると、緊張しちゃうからなw


最前には、4年前と変わらぬ強いオタクたち。

なんか、毎回、時間感覚がおかしくなるんだよなw

 

■ミニライブ


01. shake it


前回同様、曲中、真顔でガン見してくる。

耐えきれず目線を逸らす。

笑っちゃってる。

ふざけやがって。w

この感じも懐かしい。。

 

「お知らせがあります!」

「一昨日、情報解禁されましたけど、一回中止になってしまったデビュー記念ライブの日程が決まりました!」

「1/21です。たぶん、週末だったと思います。みんな、ニートだから大丈夫だよね?」



「未だ、申込中です。抽選ですけど、ぜひ来てくれるとうれしいです。テレビでも放送されるので、目に焼き付けてほしいなって思います。」

 

02.Don't stop the music

イヤフォンの向こうで

弱い味方がさ 待っているんだ

歌っては歌っては 君に届けたくて


泣けてくるが堪える。

 

「今日はもえちゃんクイズ考えてきたの。」

「私は昨日、何を食べたでしょうか?2つ言うから正解を当ててね。」

「一つ目、落雁!」

 なんだ?それ?(お菓子だった)


「二つ目は、すきやき〜」

「どっちでしょ〜?」


落雁だと思う人!」

 よく分からないけど、手を上げる。

 全体の半分くらい。


「じゃあ、すきやきだとおもう人!」

 こっちも半分くらい。


「もっと偏ると思ったのに!笑」


「正解は!落雁!・・と思いきや、すきやき〜!」


拍手。


「ということでね。」


「次の曲は、夏のソーダって曲なんですけど。」

「夏の曲なんですよね。冬でそれっぽい名前あるかな?」


冬のサイダー!


冬のすきやき!


「冬の雪見大福?」

 

03. 夏のソーダ


この曲、好きなんだよなぁ。。

 

 

「冬の雪見大福でしたー」

「うそ。夏のソーダでした。」



「次が最後の曲になります。」


会場: えー


「ごめんね。私にもっと力があったら。。」



『ちょっと前、詰めてください』

スタッフさんから声がかかる。

後ろを振り返ると、後ろ、人でいっぱい。

さすがっす。

 

04. アンコール

アンコールが鳴り止まない’愛’

心は叫んでも届かない遠い想いだから

アンコールがまた聞こえた時にでも

会いに来てよ愛を歌って

So only for me


Lalala…

just for me

Lalala…


泣けてくる。

過去に彼女の泣いてる姿いっぱい見たからかなぁ。。だめですわぁ。。

 

 

「この後、特典会があります。」

「来週もミニライブあるので、よかったらまた来てください。」

「みんなニートだから大丈夫でしょ?」



「ありがと〜」


大きな拍手。


もえか、退場。


会場設営。

まずはハイタッチの列に並ぶ。

 

 

■ハイタッチ会


「今日はどうだったの?」


(よかったっす。)

(おれ、夏のソーダ好きで。)


「いいね」


・・・


おお、はがしがゆるくなってる!

階段のサイン会列に並ぶ。

 

 

■サイン会


「あ、来た!」

「やっぱ、そららはいいよねー。」

イタズラっぽく見上げてくる


(いや、その。。)

(あ!先週、5年ぶりにまほぴょんの握手行ってきたよ!)


「まほ!」


(うん。リリイベ行ってるって言ったら、『私も毎日聴いてるし!もう歌えるし!』ってドヤってたよ。)


「ウケるw」

「まほ、会ってないなぁ。。会いたいなぁ。。」


(あいつ、いいやつだからなぁ。。)


・・・


「ブログ、なんて名前だっけ?」


サインに書こうとしてる。


(いやいやいや。)


「え?本業でしょ?」


f:id:morisakitaku:20231126093642j:image


見えづらいけど、右上に「ニートだけどブロガー」って書いてあるw


ニートじゃねーしw)


「そうなの?w」

 

お時間です。


(またね)


「うん、またね」


新宿 flagsのエスカレーターを下っていく。


今日も楽しかった。。

 

次は来週土曜か。。

またね、と言い合える、このあたりまえじゃない日々に感謝する。。


今日もありがとう!