A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/8/14 ASPリリイベ@タワレコ池袋店

8/11から新曲のリリイベが始まった。

そのリリイベにてツインズが復帰。

その後に台風の影響で8/13昨日のリリイベが延期となり今日。


しかし、ツインズのパフォーマンスを生で見るの、いつぶりだろう?

ウォンカが、5/29大阪ツア-ぶり。

チルダが6/5柏ツアーぶり。

2ヶ月半くらいか。

けっこう経ったなあ。。

 


行くか!


もう着いた!

会場が近いって素敵。


パルコ入り口横から地下通路に向けて待機列。

おぉ、日差しが燦燦と降り注いでおる!


20分前、スタッフさんから、QRコードを読み取るように案内。


登録OK


ん?

イベント説明を見ると、レギュレーションがちょっと変わっとる!

2枚で各部一枚ずつのライブ参加券をもらえるのか!

ループしないでいいのか!


チーチーが特典会に参加する前、ひたすらミニライブだけ見に行ってた日々を思い出す。

これは新規も行きやすくていいわぁ。


列が動き出す。

ビル内に誘導され。
そろそろ整理券番号抽選のお時間。


会計を済ませて。。


「じゃあ、一枚ずつ引いてください!」


久々の、運命の瞬間。

2枚とも微妙w

 

12:30

一応集合するけど、整列はまだ。

メンバーの声出しとリハが聴こえる。

 


12:45

整列開始。


並んでる人を見渡すと、見かけない顔が多い気がする。

着実に裾野が広がってる感じがしてうれしくなる。

 

【1部】


◯注意事項

今日は深谷さんじゃないんだ。

なんか、最近よく見かける女の人。


声出し禁止

ジャンプ禁止

動画、録音禁止

 

■1部ミニライブ


1. BE MY FRiEND


おおおおおー!

ツインズや!!

懐かしい。。


自己紹介


ナイさんの自己紹介のガヤが多いことに、二人が帰ってきたことを実感する。


「おーーーー!」

久々のツインズの自己紹介!!


キャベツの千切りがうまくできるマチルダ

子持ちししゃもの顔に似ているウォンカ


この微妙なエピソード!w

二人が帰ってきた喜びを噛み締める。


チルダ

「8/31に、メジャーデビューシングル『Hyper Cracker』をリリースさせていただくことになりまして。」


「この曲は、夏を感じるというか。」


「はかなさやせつなさもあって。。」


「国歌にしたい!」


この観客もメンバーも戸惑う感じ。w

チルさんが帰ってきたことを実感する。


「国歌にしたいけど、実際に聞いてみないとわからないので。。」


ざわつく客席。

お、ついに!?


ユメカ

「ということは?」


チルダ

YouTubeとかで聴いてください!」


会場から『ガクッ』という音が聞こえた気がしたww

 

2. A Song of Punk


楽しそうな二人を見るたびに、涙腺が緩む。


しかし、7人だと、迫力すげえな!!

 

 

はっ!

このイントロは!!!

 

3. SPiT OUT


来た!!


久々のウォンカの歌い出し!

早くも泣けてくる。。


チーチーとゲボ吐き。

かわいい!楽しい!!


2ヶ月半ぶりの7人でのぐるぐる!

もはや我慢できず。

周りにバレないように、そっと目からの汗を拭う。


久しぶりにツインズとゲボ吐き。


ウォンカのラストスポット的中。

しかし、相変わらず、最後は目を合わせないスタイル。w


リオン

「新衣装のこのピロピロ、いじっちゃったからか、もう何本か抜けちゃってるんで、ピロピロなくなる前に来てください。」



成長著しいわぁ。。w

 

■1部特典会


・チッチチチーチーチー


(こんちわー)


「たくさん!」

「ありがと。今日もめっちゃ踊ってくれてたね。」


(めっちゃ楽しいんですもの)

(じゃあ、今日はかっこいいやつで!)


チーチーから見えづらい位置でそっとピースをかまえる。


「もう!」

「じゃあ、裏っ返してバックのやつで!」


(あ、はい。。)


楽しい。。


(後で、ツインズといっしょに撮ってもらっていい?)


「うん、いいよ!」


・・・


はぁ、かわいい。楽しい。。

 

【2部】


■2部ミニライブ


14:45

入場開始。


リリイベのいいところは、立ち位置が選べるところだよな。


1.拝啓ロックスター様


早くもきた!


7人だとまた迫力が違うぜ!

ロックスターポーズを振る手に力が入る!

ぎゃあああああ!

7人のキメポーズや!!

今までぽっかり空いてた中央シンメに二人が!泣

この日をどれだけ待ちわびたことか。。。

 

チーチー

「今、歌わせていただいた『拝啓ロックスター様』の新しいMVが公開されております。」


「ユメカちゃんはア◯ルちゃんになったんだよね。」


ユメカ

「そう!穴から見る景色は最高でした!」



チーチー

YouTubeで見れるので、ぜひ、いっぱい見てください!」


2. A Song of Punk


3. 日々是虚無也

 

両腕を上下するのが楽しいのよ。

絶対、脳内で快楽物質出てると思うわ。


ウォンカ

「8/31に、メジャーデビューシングル『Hyper Cracker』をリリースさせていただくんですけど。」


「ロックとかパンクとかとはちょっと違っていて。」


「ちょっと夏っぽかったりして。」


・・・


「いろんなことに挑戦してしています。」


「こんな暑い日にぴったりの曲なので、リリース日まで、いっぱい聴いてくれたらうれしいです。」


たどたどしくも一生懸命話すウォンカはエモエモい。

 


■2部特典会

緊張してきた!

でも、さっき、チーチーに行くって言ったし、行かねばなるまい!

この、宣言するスタイル、券を無駄にしなくていいなw


・マチルダ、ウォンカ、チーチー


(おかえりなさい。待ってました!)


「ありがとう!!!」


3人の声がハモる。

 

はぁ、緊張した。。


でも、できた方やで。


しかし、みんなかわいかった。。

 

f:id:morisakitaku:20220814202200j:image

 

 

 

・チッチチチーチーチー


「たーくさん」


(どうも)


もうかわいい。


(今回はピンで。)


チーチー、ポーズをイメトレしだす。


(それだ!)

 

f:id:morisakitaku:20220814202319j:image


「結局、ピースになっちゃったw」


か、かわいい。。。


「今日、お休みだったの?」


(そうだよ。)


「ありがとうね。」


・・・


いい。。

 


帰り道、#ASPリリイベ を巡回。


今日も素敵な写真たち。

あんまり見たことない人の投稿も多い。

撮る人によって、やっぱ写真って違うよなぁ。

深いわぁ。。

 

お。

 

 

 

 

 

 

チルダ、ウォンカ、おかえりなさい!

今日も楽しかった!!

ありがとう!!!