A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/6/12 ASPメジャーデビュー記念『全国ご縁結び』ユメカ・ナウカナ?@タワレコ札幌ピヴォ店

おぉ、雲はあるけど、日差しがあたっておる!

少しひんやりした空気に温かい日差しが心地いい。


今日の会場はリリイベで行ったことあるからな!チョロいぜ!(にわか臭)


開店30分前

お、もう、けっこう並んでおる!


そういえば、CD1枚5円だけど、税はつくのかしら?

並びながら、今日のレギュレーションをもう一度確認する。


5円(税込)


マジか。

財布から5円玉を取り出してズボンのポケットに入れる。

 

10:00

開店と同時に店内に招き入れられる。


おれの番。

(ASP1枚ください)

「5円になります。」

本当に5円で買えてしまった!

なんか、罪悪感がわいてくる。

興味はあるけど、リリイベやライブはちょっと敷居が高いという人でも容易に手が出るこの破格の値段設定!

遠征まではできないから、メンバーと会える機会はめったにないって人もいるだろう。

 

関東で行けよって話なんですけど、今月来月の平日はちょっと難しくて。。

北海道のみなさん、すんません。

1枚だけください。。

心の中で頭を下げる。


関東でよく見るオタクたちが小走りでループしてる。

横目で見ながら一回離脱。

 

10分前。

再度、店へ。

けっこう人が集まってきてる。


11:30

整列し、チェキ会が始まる。

みんな楽しそうや。。

 

列の前の方にいる女の子の、ASP券を握る手が震えている。

初めてだろうか?

分かる!分かるぞ!!おれも、最初はそうだった!というか、今でもそうだ!w


彼女の番。

優しく招き入れるユメカ氏。

やっぱり初めてみたい。

女の子の小さな声に一所懸命、耳を傾けてる。


「高校生?」

「・・・」

「中学生!?」

「ダメよ!」

並んでるオタクたちから彼女を守ろうとする仕草w

場が優しい笑いで包まれる。

帰り際、伏し目がちに、でも、とってもうれしそうな姿にほっこりする。


そう、この場って、こういう人たちのための場であるべきだよな。

すんません、と北海道のならず者たちに心の中で頭を下げる。

 

お、次、いよいよ俺の番や。

緊張する!

 

「あ、チーチーのお兄さん!」

(どうも。)

ドキッとしながら一礼。

4/10のリリイベに、一度グルショで行っただけなのに、すげえな。。


チェキ撮影


(いつも、ライブ楽しませてもらってます。)

「大丈夫?」

「心配なのよー。」

(全然大丈夫。どんどん好きになっていってます。)

「よかったー!」

「また来てね!」

(ありがとうございます。応援してます。)

一礼。

深谷さんにも一礼。

 

やっぱ、この子、すげーわ。。

 

しばらく、チェキしてるのを遠くから見つめる。

みんないい顔して帰って行ってる。

いいわぁ。。

 

飛行機の時間までまだ時間があるので、ちょっと大通り公演に行ってみる。


人だかり。



YOSAKOIソーラン祭り」とある。

航空券が取りづらくて高かったのは、これのせいか!


ベンチで日向ぼっこしながら編集してると、色とりどりの衣装に身を包んだパフォーマーたちが周りを行き交っている。

鮮やかやなぁ。。


はっ!昨日、リオンちゃんが自己紹介の後に突然ソーラン節をやったのにはこの理由があったんや!(気づくのが遅い)

 

 

 

 


いい札幌2日間だったなぁ。。


今日も楽しかったっす!

ありがとう!

お疲れした!